HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>GR

10/20 GRANRODEO Acoustics 2013 ロクデナシ!プラグナシ!感想





10/20に神奈川県民ホール大ホールで行われた
TEAM RODEO SPECIAL PROGRAM GRANRODEO Acoustics 2013 ロクデナシ!プラグナシ!
に行ってきましたー!!
今回のライブは昼公演・夜公演ありもちろん両公演とも行ってきましたー!!
しかも!!ろ組限定ライブなのでいつものGRANRODEOライブとはちょっと違う!!!パーカッション奏者やピアノ、オルガン奏者、壮大なストリングスチームによるアコースティック演奏によるライブだったんですよー!!

セトリは昼夜同じだったんで夜の部メインで感想を書きたいと思います!
今回連番してくれた方のおかげで夜の部は下手2列目で参加出来ました!!
私が取った昼の部は安定の2階席wwでもちょうど2階席の最前でセンターだったから昼の部でステージの全体を見ることが出来て夜の部は2列目で近くで表情とか細かいとこまでしっかり見ることが出来ました!!

それでは感想どうぞー!

昼の部は開演ギリギリに到着してトイレ行く時間も無く着席。
夜の部は昼の部終わってからずーっと会場のロビーにみんなでたむろってたんで余裕の着席でした!

昼の部では開演ギリギリだったんで会場スタッフさんに座席を言って案内してもらいました。
席に着いたらちょうど2階最前ドセンだったんでTさんとうわー見やすいwwwってキャッキャww
そんなことしてたら会場が暗くなりました。
夜の部は15分位余裕持って座席に行ったんだっけかな?2列目ヤベーってTさんと言いながら座席行ったら何と!!!!カメラ入ってたんで1列目を潰してたから2列目だけど最前!!!!
えっ、えっ、えっwwwwwwwってもう2人して真顔wwそこでテンション上がっちゃって座席からフォロワーさん探しw
最前やべーやべーって感じでもうほんとチケット取ってくれたTさんに感謝。

会場が暗くなり色々な色のスポットライトが緞帳に。謎のテーマソングと共にスポットライトが動いてました。なんだろうこの昭和な感じwwww

緞帳が上がり下手からKISHOWさんe-ZUKAさんが登場。
2人ともスーツチック。KISHOWさんがシャツに黒ジャケットでパンツはなんかめっちゃキラキラしてました。
e-ZUKAさんはスーツちょっと着崩しましたって感じだったかな?KISHOWさんのキラキラがインパクト強すぎてe-ZUKAさんちゃんとオボエテナイヤ。

夜の部は私達下手側だったんで2人が出てくるときめっちゃ近かった―!!!!いーづかさーんかっこいー!!!!(●´Д`人´Д`●)

―セットリスト―

ガッツに勝るドラッグはなし
Two of us
RIDE ON THE EDGE
ケンゼンな本能
慟哭ノ雨
CRACK STAR FLASH
modern strange cowboy
Once&Forever
Infinite Love
背徳の鼓動
Tears of Rose
牛歩のテーマ
Can Do

恋音


ガッツに勝るドラッグはなし、Two of usはKISHOWさんとe-ZUKAさんの2人でアコースティック。
Two of us久しぶりに聞いたなー。
相変わらずKISHOWさんのアコースティックでの歌声は素敵でした!

昼の部ではスパノバアルバムまではアルバムの最後は必ず2人で終わらせてたんですけど~って話を。
e-ZUKAさん1枚目のアルバムからあのアルバムではこの曲で~って話してくれたんだけどレモンが出てこなくて、∬´v`∬ <3枚目が…えっーっと…何だっけ………あ、BRUSH!!ぶらっしゅざすかーれもん!!
ってなってた。
∬´v`∬ <普段だったらみんな教えてくれるのに今日このライブの雰囲気だから誰も教えてくれない!!!ww
確かにwwだってアコースティックだしいつもと違うから声出しちゃいけないんだと思ってたよ!!
この時のe-ZUKAさんなんかいつもと違ってたなぁ。めっちゃ早口だった気がする。あと饒舌?

ここでいつものサポメンVALさんと瀧田さんを呼んで4人でアコースティックでのRIDE ON THE EDGE。
川`‥´川<5周年記念の武道館で初めて4人でアコースティックでやった曲なんですけど。5月4日だっけ?
∬´v`∬ <5月3日!ゴミの日!!
川;`‥´川<あっ、そうだったそうだった!!自分でゴミの日って言ってた!!

やっぱり武道館でのアコースティックは超えられないなー。あの時のあの感じ今でも覚えてる。

つぎはピアノ、オルガン、キーボード担当の川勝陽一さんをお呼びして5人で
ケンゼンな本能
川勝さん登場の時にe-ZUKAさんがギターで登場の音楽弾いてたwwかわいい(*´σー`)
∬´v`∬σ <神奈川県のゆるキャラじゃないですから!!かわかわかわっぴー!!

ケンゼンジャズ?スウィング風?アレンジめちゃめちゃかっこ良かった―!!!!!!
ケンゼンは私このブログのタイトルにしてる位好きじゃないですか!!最近全然聞けてなくてですね今回まさかアレンジで聞けるとは思ってなかったんで本当に嬉しい!!
川勝さんのオルガン(だったかな…ピアノかな…)から始まってイントロのアレンジじゃ全然ケンゼンってわかんなかったけどKISHOWさんが歌い始めてすごくセクシーで!!やっぱりジャズっていうよりスウィングの方が近いかな?KISHOWさんの歌い方が絶チル系のキャラソン風でほんとセクシー。
e-ZUKAさんのコーラスもすっごい聴こえるし幸せでした。

ここでパーカッションの辻コースケさん登場!
昼夜ともKISHOWさん辻さんお呼びするの忘れて曲に行こうとするからe-ZUKAさんが「またKISHOW辻さん呼ぶの忘れてる」って言われてましたww
KISHOWさん苦笑いしながら
川;`‥´川<こーいう流れなの!!!忘れてるわけじゃない!!
って必死ww

慟哭ノ雨。こちらのアレンジはボサノバ風。
通常の慟哭ノ雨はザーーーーってな感じで豪雨って感じだけど今回のボサノバ風慟哭はしっとり降ってる感じかなぁ。その辺が聞いてて面白くてちょっと笑っちゃった。
この慟哭かっこ良かったんだよなぁ。

休みなくCRACK STAR FLASH。こちらのアレンジはシャッフル風。
この曲も大好きだからアレンジされてて嬉しかった―!!!しかもかなりこのアレンジは好きだ!!!
シャッフルっていうアレンジは初めて聞いたけどパーカッションがかっこいい!!
めっちゃリズムにノリながら聞いてた!!

瀧田さんVALさん川勝さんが一旦捌け、辻さんKISHOWさんe-ZUKAさんで
modern strange cowboy

これはねー!e-ZUKAさんそんなに激しくアコギかきならすの!?って位激しかったです!!!
辻さんのコンガ叩くのも激しいしe-ZUKAさんもそれにこたえるように激しくて!!
KISHOWさんの歌声もすごかったー!
曲終わりに
川`‥´川<俺これ好きぃー!!!すっごい好きぃいーww
∬´v`∬ <俺もこれ好きぃーww
って言ってたww
ホント辻さんすごかった…
川`‥´川<俺辻さん好きぃいwwでもすっごい疲れるぅーwww
なにその話し方wwでもホントかっこ良かった!!疲れもスゴそうだったけどww
KISHOWさんが辻さん好きぃー!!って言って辻さんの方見たらもう辻さん捌けてたwww


ここでストリングスチームをお呼びします。
竹内ストリングスの皆さんの登場。
昼の部ではe-ZUKAさんが竹内さんの紹介をしてくれました。
∬´v`∬ <竹内さんは僕が立木文彦さんと森川智之さんでやってる2HEARTSでご一緒させていただいて。
私e-ZUKAさんが立木文彦さんと森~って時に悲鳴あげちゃってTさんに笑われたwww
∬´v`∬ <えっ、みんな2HEARTS知らない…?
私「知ってるー!!!!!!!!知ってるうううう!!!!!!!」
って2階席なのに無意識の内に叫んでましたwwwww

ストリングスチームとKISHOWさんe-ZUKAさんでOnce&Forever。
かなりかっこ良かった…!!!ゆったりした曲調で最初の方はストリングスとKISHOWさんの歌声だけで。2番位からe-ZUKAさんのギターも入ってきて弦だけの演奏にKISHOWさんの歌声が上手く絡み合ってて…!!!鳥肌ものでしたよ!!!!
ステージ上のライトもスポットライトで2人が照らされてたりもうカッコ良すぎ…!!

瀧田さんVALさん辻さん川勝さん登場して今日のフルメンバーがステージ上に。
昼の部はこの様子を2階席からステージ全体見れたんですけど、圧巻でしたね。
下手から竹内ストリングス、瀧田さん、辻さん、KISHOWさんe-ZUKAさんVALさん、川勝さんの並びでした。

このフルメンバーでInfinite Love。
ステージ上の照明に星球が使われててすごく幻想的と言うか…。とてもキレイで夜空の下で曲を聞いているかのような感じがしました。曲の感じが「星のかけらを探しに行こう Again」みたいな感じ?すっごいキレイだった…。
ライブではこの曲あんまり好きじゃないんですけど、このアレンジは好きだ…。キラッキラしてて眩しくて、KISHOWさんの優しい歌声に楽器隊の皆さんの音の広がりが壮大でずーっと聞いていたいくらいでした。

同じく背徳の鼓動。
これは音の広がりがすごかったー。すごすぎて睡魔が襲ってきたー!!←
KISHOWさんの歌声心地よすぎて眠くなりました。

曲が終わってステージ上には川勝さんと竹内さんだけが残っていました。
2人でなにやるのかなーって思ったらTears of Roseを。
ピアノとヴァイオリンでのこの曲演奏とか!!もう絶対に聞けないだろうなぁ。かっこ良かったし泣きの曲に仕上がってました。

そして!!!ついに!!!!!あの2頭が!!!!登場!!!!!
昼の部の時に下手側の1番ステージに近い客席の扉から牛歩の2頭が登場してステージに上がっていったんで、夜の部うちらのめっちゃ近く通るんじゃない…?ってTさんと言ってたんですけど!!!!
夜の部も同じとこから登場してくれて!!!!牛歩めっちゃ近く通って行ったー!!!
ギャー!!!かわいいー!!!牛塚さんかわいいー!!!!
(うちらの前通る時に牛塚さんこっちチラ見した?そして中央通路通って行く時にこっち側指さしてくれたんだけど…気付いてくれたのかなぁ…なんて。)
牛歩さんがステージに上がって牛歩のテーマ!!
かーらーのー!!!牛塚さんハーモニカ装着!!するためにフードを脱ぐww
∬´v`∬ <中の人登場!!!!www
―ハーモニカ装着―
(フード被る)
∬´v`∬ <中の人なんていません!!ww
この件かわいすぎー!!!!!!!

牛歩さんはCan Doを演奏してくれましたよ!!
昼の部は座ってみんなで手拍子してたんだけど夜の部ではKIS…牛山さんが
川`‥´川<みんな立ったら良いんじゃないかな!!!!立っちゃおう立っちゃおう!!
って言ってくれたので立ってみんなで腕振ったり手拍子したりww
イントロでは牛塚さんがギター弾きながらハーモニカ吹いてました!!
最初ハーモニカ吹こうとしたら歌えないどうしようってなっててめっちゃ顎だしてたwwその練習してたら顎マイクにぶつけてるしwwwかわいいい(((└(:3」┌)┘)))

牛歩のCan Doかわいかった―!!!
牛山さんステージちょこちょこ移動してくれて動き回ってくれたし!!!牛塚さんはその場でギター弾いてたけどめっちゃノリノリだったし!!
でねー!!!でねー!!!!牛山さんがステージ動き回ってくれたからね―(((└(:3」┌)┘)))
こっち来てくれてねー!!!私とTさんのまん前で止まって歌ってくれたから2人で開演前にKISHOWさんここに来たら手振ろう!!って言ってたからねー、全力で手振ってたんですよー(((└(:3」┌)┘)))
そしたら牛山さんめっちゃかわいい笑顔で手振り返してくれてねー!!!!!!!
流れとしては、牛山さん近く来たー!!!キャー!!!!!!ノシノシノシ→川`‥´川ノシノシキャー!!!!!→2人で顔見合せてギャーwwwwwwって感じでしたwwwww
めっちゃ楽しかったあれはwwww
牛山さん笑顔可愛すぎwwwwwクッソwwwwww

そして曲終わって牛歩さんが捌けて行きました。捌けてく時に牛塚さん4足歩行しててめっちゃかわいかった!!

グラン!ロデオ!!グラン!ロデオ!!
の掛け声でアンコール待機。昼の部は勝手がわからずに手拍子でアンコール待機してました。
最初コールが合わないからTさんと一緒にキンブレ使ってピンクと青で誘導係してたww
途中からステージにあったGRANRODEOの看板がGRANとRODEOで交互に光ってたのでコール揃いましたけどね。

フルメンバーがまたステージ上に。
KISHOWさんe-ZUKAさんは衣装チェンジしてました。

アンコールはこの曲。恋音。
キラッキラしてた。歌詞に
『弾け!魔法の弦を
 叩け!夢の鍵盤
 鳴らせ!魅惑のリズム』
ってあるように、初めてこのメンバーが揃ったんだなぁって。
ちゃんとフレーズ毎にKISHOWさんがその人の事指さしてて。
指さす時本当に楽しそうでみててこっちまで楽しくて幸せで。
アコースティック歌ってる時のKISHOWさんかっこよくてかわいくて好きです。
今回気付いたらKISHOWさん見ちゃってたもんなー。
e-ZUKAさんもいつも通りかっこ良かったけどやっぱり私はエレキ使ってるe-ZUKAさんが好きなんだなぁと思いました。いやアコースティックの時もかっこいいんですけどね!!!!

最後にメンバーみなさんが前に出てきて手振ってくれたりして緞帳が下がって終了。
最後にね!!!瀧田さんこっち見てくれてね!!!!手振ってくれた!!!!!瀧田さんの笑顔癒されるー!!!

とても素敵なライブでした!!!
昼夜とも参加出来て本当に幸せでした。夜の部は最前列だったし。もうほんと幸せ。
いつもと違うGRさんかっこ良かったしあの曲があんなアレンジに!?ってのばっかりで聞いてて楽しいし驚かされるし。曲聞いて思ったんだけどこのアレンジ全部e-ZUKAさんが考えたのかと思うとe-ZUKAさんの才能すごいなぁって思ったし、それをKISHOWさんがちゃんと歌っていることにも感動。
GRANRODEO好きでよかった。って思わされました。
本当は今回のプラグナシ、見送ろうかなって思ってたんです。
きたまえで相当ダメージを受けたので。きたまえからプラグナシまで全然GRの曲聞けなかったし。
でもプラグナシ見送ったら来年のG9までGR見れないし…!!!ずっとこのまま辛いままなのか?って思って申し込みしたんですよ。ほんと、行って良かった。ハードスケジュールだったけど行って良かった。

この2人だったら、なんでも出来るんだろうなぁって。
これからもずーっと応援し続けたいです。

読んでくれてありがとうございました!!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


