HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>感想

おまえらのためだろ! 第42弾 夜の部 感想


9/29にメルパルクホール東京で行われたおまえらのためだろ!第42弾夜の部
「美声団体 恐竜さぁー!!パンダの母と祖父!ペンギンの母と、しろくまの母がナマケモノのキショーに、営業のスズと焙煎のヒロを…」
に行ってきました―!!

今回は昼公演落選で夜公演のみの参加でした。

それでは感想ざっくりとー!!



今回のおまえらのゲストは
櫻井孝宏さん・下野紘さん・鈴村健一さん・谷山紀章さんでしたー!!

毎回おまえらはゲストによって行くか決めるんですけど紀章さんがゲストで来るという事で久しぶりにおまえらに参加してきました。
でもねー。こんなに人気声優集めたらそりゃチケ取れませんわ!!!
夜公演だけでも行けることがありがたい。し!!!!なんと今回の座席がですね!!!
最前ドセン!!!!!
チケ届いて開封してびっくりしました。
いやー…すっごい幸せだった…。

開場して会場内に入ると森川さんのサイン入りオブリビオンのポスターがあったので写真を。



そして今回も募金箱があったので募金してきました。募金箱に出演者のサインとメッセージが書かれていたのでまた写真を。






来週鬼小十郎祭りがあるということでその旗も置かれていました。




すごいねー!森川智之って書いてるー!!!!
この名前見るだけでテンション上がるんだよなー!!やっぱり森川さん好きだ―!!

写真撮り終わったんでフォロワーさんと別れてトイレ行ってから座席へ。
最前列ー!ひー!!!!!って思いながら自分の席へ。ドセンだと思ってたけどドセンの隣でしたwwまぁほぼドセンって事でww

開演が5分位押してスタート!!!
またいつも通り濃芝居から始まるのかと思ったら通路から森川さんと檜山さんが。
今回は2人のトークから始まりました。
2人がステージに上がって挨拶するじゃないですか。森川さん向かって左側にいるんですよ。
もう、あの、私のまん前…!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
森川さんめっちゃまん前!!!!!!あんなに近い位置で森川さん見たのディナーショーの乾杯ぶりって位近い近い!!!!
ドセンじゃなくて良かった…!!ちょっとずれてたから森川さん思いっきり堪能出来ました( *´艸`)


森川「おまえらのー?」
お客さん「ためだろー…」
やっぱりグッダグダwww
何十回もやってこんなにグダグダだからもうそろそろやめる?ってなったけど檜山さんにこのタイミングでやめるの!?って突っ込まれてたww
きっと初めての方が多いからグダグダなんだ!!ってなって、初めての人挙手ー。
森川「ゲスト目当てで来たんでしょうけどね。こんな感じなんでww下野とか目当てですか?他にも、下野とか、ヒロとか…wwあとは…下野!!wwあっ、のひろとか!!ww」
どんだけ下野押しの森川さんと檜山さんなんだw

トークの内容は戦隊もののお話。と動物園のお話。
檜山「今おまえが戦隊もの出てるからおまえらのネタも戦隊ものなんだろ?いっつもそう!!やれスターウォーズだやれトムクルーズだ!!!」
森川「あれ?そうだっけ??www」
森川さんかわいいww(*´σー`)

檜山さんがフォーゼのナレをしてたのでその流れで今の仮面ライダーと戦隊ものを録画して見ているとのこと。
森川さんが声をしているトリンについて檜山さんに色々言われるんだけどなかなか森川さんが話にノって来ないの不思議がる檜山さん。あんまり話しちゃダメなの?口止めされてるの?って聞かれて森川さんがこないだあったエピソードを。
とあるパーティがこないだありまして、その時にちょうど親子で来ていた人に森川さん!!!○○ちゃん!!この人トリンだよ!!!ってお母さんとお父さんが興奮して子供に言ってて写真撮ってもらいなさい!!!!○○ちゃん!!写真!!って言ってたんだけどその子供がおお泣きしてダダこねるみたいに床バタバタしてて森川さんもいやいやお母さんお父さん落ち着いて!!ってなったそうで。後で調べてみたらそのパーティの日に放送されてたキョウリュウジャーで丁度トリンが死んじゃう回だったそうで。だもん子供は死んじゃったトリンがこの人だよと言われてびっくりして泣いてたそうですww
森川「死んだトリンがこんなおっさんに生まれ変わりましたから!!!!wwwお子さんびっくりしちゃってwwww」
檜山「でも次の週ですぐ生き返ってたよなwww子供向けだからいつかは生き返ると思ったら次の週で生き返って早いって思ったwww」

好きな戦隊ものは?ってなって森川さんがウルトラセブンが大好きという話に。
これが2人で盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって…!!!!
私ウルトラセブン見たこと無いし話全然ついてけないけど森川さんがすっごい楽しそうに笑顔で話してるもんだからさ!!!内容わかんないけど見てて面白かったからニコニコして話聞いてたわ。
特に森川さんが大好きな話が、第8話の「狙われた街」だそうです。
この話に出てくるメトロン星人について森川さんと檜山さんで丁寧に長ーく説明してくれたんですけどね、長すぎて覚えれないし、気になる人は調べてください。私も今この感想書くために調べたんですけど、あの、ホント、説明文そのまんまの事を2人がステージで話していてですね…!!!私今になってちょっと引いてるww

そのメトロン星人ってのが6畳1間位のとこに住んでるんですけど、そこにダンが来てちゃぶ台囲んで話をするという…wwシュール!!!
たまにメトロン星人のマネして森川さんが話すんだけどそれがとてもイイ声でですね!!!ザ・ムダ遣い!!!!ww

森川さんセブンに出てくるアンヌ隊員が好きみたいで、すごい興奮してました。
でねでね!!アンヌ隊員について熱く森川さんが語ってる時にね!!!
森川「えっ、アンヌ隊員知ってる??」
ってこっちみて聞いてくれてね!!!!!!
私知らないから首横に振ってたら!!!!
森川「あらー!!!知らない!!!僕のヒロインのアンヌ隊員知らない!!」
ってもうもうもうもう!!!!!!!!
あああああすごい幸せでしたあああああヾ(:3ノシヾ)ノシ
ホント、ホントに、森川さん大好き…!!c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ

檜山さんは帰ってきたウルトラマンが好きみたいでした。
森川「いつ帰ってくるの?最初から?最終回までずーっと帰ってきてるの?ww」

あとは森川さんが小さい時に住んでたとこが特撮の撮影してるとこと近かったから撮影を見学しに行ったりしてたそうです。
檜山「東京ドームのとこで今はレンジャーに会えるよね。俺は小さい時にヒロシマで地方だったからデパートの屋上とかでヒーローショー見て握手してもらったよ」
森川「僕と握手!!僕と握手!!!僕と握手!!!!!」
って言って3回目で檜山さんと握手してた!!wwいいなー私も森川さんと握手したいわ_( _´ω`)_

昔のレンジャーは角刈りとかパンチパーマで怖かったよね。今はイケメンばっかりだ!!っても言ってたなぁ。

檜山さんが小さい時に屋上で見たヒーローショーでは、ピンクがどこかに落ちちゃって5人揃ってないといけないとこでピンクだけ居なかった時に、レッドが「ピンクはもう帰った!!!」って言って『んな事あるかよ!!!』って子供ながら思ったそうですww
森川「ピンク直帰wwwwwww」


ココでお便りコーナー。
お葉書読まれた方にはサイン入りパンダバルーンを。
このパンダバルーンがかわいくてですね!!!森川さんもかわいいでしょー?って!!!そんな森川さんがかわいいよ!!!
1通目の方は2階席の方のお便り。
パンダ渡しに行こうかと考えたんだけど、もし次も2階だったら何回も階段登らないといけないから後でパンダ持ってきますから!!!って言ってセンターに置いていたスタンドマイクにパンダくっつけてました。
森川・檜山「僕たち2階席が嫌いってわけじゃないですから!!1階も2階も平等にみなさん愛してますから!!だた階段が切らないだけです!!!」
マイクにくっつけたパンダがかわいくて!!!
私「かわいー!!!」
森川「ねー。かわいいでしょー(*´σー`)」
って…!!!!!くっ・・・・かわいすぎた…!!!!!
ってかホント最前森川さんのまん前楽しすぎて幸せすぎてですね!!!こんなにも森川さんと目合って良いのかってくらいでc(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ

お便りは3通読んでサファリパークでエンストした話と小さい時に特撮の撮影見学に行って出演者と遊んで貰った話と、小さい時に動物園に行ったらちょうど休園日でそれ以来動物園に行けてない話だったかな。

最後のお便りの、休園日でそれ以来動物園に行けてない話では、おススメの動物園教えてくださいって言われてるのに、何故か森川さんの水族館推し。
サンシャイン水族館にいるラッコが柿原さんに似てるので柿原見たくなったらサンシャイン行って下さいって言ってた!!
どんだけ水族館好きなんだ森川さんww
あと森川さんが小さい時に動物園で人攫いにあった話とかwwなんかその話懐かしいww


そして2人でのトークも終わり、ゲストを呼んでみんなでしゃべりば。
座り順が、下手側から
森川さん鈴村さん紀章さん下野さん櫻井さん檜山さんの順番でした!!

ゲストが出てきたら森川さん端に行っちゃったからまん前じゃなくなっちゃったー(:3)っ⌒っ
でも紀章さんのまん前になったwwwwふへーww

陶山さんと石塚さんも登場してお便りのコーナー。
この2人が出てきたらもうグダグダww

お便りを送ってきた人が2階にいて、石塚さんに紀章さんバルーンを持って行ってもらって良いですか?って言われて紀章さんが2階へ。
この間にお手紙の内容とかを読めば良いんだけど、石塚さん紀章さんが2階に行くのが気になって気になって全然お手紙を読まない!!!
ステージ上のみんなから手紙読んで!!って言われてるのに全然読まない!!!!
下野「紀章さん2階着いたらなんか言ってくれるから進めて!!!」
鈴村「下野おまえら初なのにこの2人にダメ出ししてるwwww」
確かにwwww

紀章さんが2階に着いた時にトーク楽しみにしてたのに!!!なんか話進んだ?!って聞いてて、ゲストのみんなから全然進んでない!!!むしろ後退した!!!!www
って言われててめっちゃ驚いてたw
2階席の方にバルーンを渡して、紀章さんステージに帰ってきてもまだ石塚さんはお手紙を読んでない!!!!
もうこれはお約束ww

紀章さんが席に着いたらやっとお手紙読み始めた石塚さん。
皆さんがレンジャーになるならどんなレンジャーになりますかという質問に。
まずはみんなどのレンジャーが好きかという話になり、石塚さんと目があった櫻井さんからお願いします。と。
櫻井「えっ、俺!??!シュートみたいなパスが来たwwww」
櫻井さんはヒーローよりも敵が好きみたいです。
それに対して鈴村さんがさらっと、敵も人気ですよ。って。
鈴村「俺この話したら回しちゃうからあんまり話さないようにしてたんだけど!!」
まぁ、ムリでしたね。陶山石塚コンビを放置して鈴村さんがうまーく回してくれました。
鈴村さん全部の特撮知ってるんじゃないのって位の情報持っててホントすごいなぁって思いました。
櫻井さんが好きな敵を言ったら「いいねー」って言ったり、紀章さんが好きなレンジャー言ったら「人気だね」って言ったり、紀章さんがもう1人好きなヒーロー言ったら同じ監督さんだね。ってコメントくれたり。
紀章さん「やっぱり!?!?やっぱり好きなものって同じ人が作ってるんだよねぇ!!」
って興奮してた!!
もうここでステージ上で話が盛り上がっちゃって盛り上がっちゃってwww
特撮よくわからんないからポカーンとしながら聞いてたけど盛り上がりすぎて逆に面白かったww

そしてお手紙の内容のみんながレンジャーになるならって話に。
勢いで下野さんにそのレンジャーものの主題歌作ってもらおう!!!
ってなり、まずはその主題歌を作るために設定を決めることに。
この設定を作るにあたってやっぱり鈴村さんがヒーローのいろはを色々と説明してくれて設定を決めて行きました。
まずはレンジャーの名前を決めます。
鈴村「わかりやすく、シンプルに行きましょう。会場がメルパルクだから…メルパルク戦隊。ときたらオマエラーじゃないですかね。」
会場内「おぉー(●´Д`人´Д`●)」
そして各カラーを決めることに。
鈴村「赤は、熱血でリーダーって事だから、森川さんじゃないですかね。」
鈴村「それに対して青は冷静でサブみたいな役どころだから檜山さん。」
6人いるから基本カラー意外も出さないといけないなぁってなり、今は紫とかいるけどあのカラーが出てきたのは最近という説明を鈴村さんがしてくれました。
悩みに悩んで
櫻井さん:千鳥格子
鈴村さん:土留め色
紀章さん:アニマル
下野さん:鳩胸

もうカラーじゃないwww
櫻井さんの千鳥格子はちょうど鈴村さんのキャップが千鳥格子だったから。
鈴村さんの土留め色は昔おまえらで戦隊ものやった時に岩田さんが土留め色だったからその土留め色を受け継いで。
紀章さんのアニマルは、みんなで紀章のカラー何だろうって言った時に、客席からヒョウ柄ー!!!ヒョウ柄ー!!!って叫ばれて、鈴村さんがヒョウ柄じゃ幅が無いからアニマルで。って事になり。その時紀章さんが「アニマルだったら蛇柄も行けるし!!」ってボソッて言ってたけどww蛇が蛇柄着てどうすんのwwwあ、結構着てたかww
下野さんの鳩胸はもうカラーじゃないけど、鈴村さんがカラー決める時はその人の持ってる特徴的なものを入れるといいって言われて、じゃあもう鳩胸だね!!!って事で鳩胸になりました。

それで敵はどうするか。
もうMCの陶山石塚コンビで良いんじゃないの?ってなり、この2人の敵の名前どうするか。
鈴村「敵の名前は端的な方がわかりやすくて良いから、もうこれしかないでしょう!!!」
鈴村「ダメMC!!!」
会場内大爆笑wwwwwww

さて、これでキーワードは全て揃ったのでそろそろ下野さんに主題歌を作ってもらいましょう。
みんなに、準備で来たら手上げてね!!
って言われて、下野さんがステージセンターに1人で立って色々考えている時に後ろのみんなは椅子に座りながら、手上げてとか歯医者みたいだねwwww
「先生痛いです!!!」「はーい我慢してくださーいwww」「いたいいたいwwww」
なにこのコントwwwwしかもステージ上のメンバーで盛り上がり過ぎだからwwwこれがおまえらのイイとこなんですけどね。このゆるい感じがとても心地よいですww

そして下野さんが手をあげ、準備が出来たみたいです!!
この考えてる間にサルエルの股の部分が気になってみたり、裾延ばしてみたり、もうソワソワソワソワしてて可愛かったです!!

下野さんが即興で作ったメルパルク戦隊オマエラーの曲がですね、とても完成度が高くて!!
なんとなく覚えてるフレーズが
ダメMCがやってくる~♪レッド!ブルー!千鳥格子!土留め色!!アニマル!!・・・・鳩胸ー!!!!
みんなの笑顔を守るためー♪
メルパルク戦隊、オッマッエッラアァアアアアアアア~!!!!

歌い終わったとたん会場、ステージから大きな拍手が!!!!
ステージ上の皆さんが立ちあがって下野さんに近づいて、紀章さんが会場のみんなに立って立って!!ってジェスチャーでやってて、1階のみんなスタンディングオベーション。
ステージ上では下野さんをみんなで胴上げしてて、胴上げ終わったら下野さんステージ上で寝転がってるとこを森川さんに足持たれて引きずられてV字に開脚させられてたwww

これでしゃべり場が終わり。濃芝居の為に出演者の皆様が準備に。
ステージ上には陶山石塚コンビ。

フロントトーク
今回のフロントトークは長い長いww
全然出演者の準備が整わないのか、すごくながーい間フロントトークしてたw
・お便り『℃-uteがついに武道館公演しましたね!!』陶山さん熱く語るw
・陶山さんのハロプロ好きが関係者にじわじわ広がっていて陶山さん関係者の挨拶とかに呼ばれるようになった。が陶山さん的には近くに行きたいけど遠くで見ていたい!!!!わかんないよねこの気持ち!!!
・夜近所の商店街歩いてたらイイ声で「陶山!!」って呼ばれてキョロキョロしたけど全然人が見当たらない…車道を見たら車に乗った森川さんが居て「おまえら」って言われて「今月末ですよね!!」っていうやり取りをして森川さんが去って行った話。陶山さんいわく、夜なのにあんなにさわやかな人はいない。
・陶山さんがよく業界の人と偶然会う。1日で3人の業界人と偶然会ってびっくり。ショッピングモールにコーヒー買いに行ったらカーペット担いでる福山潤と遭遇。とか。

濃芝居

2階席からパンダ母(森川さん)しろくま母(櫻井さん)が登場。
パンダ母はレッサーパンダの着ぐるみ。しろくま母はクマの着ぐるみ。チークが濃い濃い!!ww
しゃべり方は2人とも高め。早くカフェに行かないとー的な話をしつつ2階を移動。

ステージ上にカフェ店員のヒロとお客の営業のスズが。
ヒロは眉毛と顎髭を茶色の塗料で塗ってるしスズはバーコードハゲのヅラ被ってるしほくろから毛はいてるようにほくろ書いてるしwww
2人が登場しただけで会場内大爆笑。
カフェメニューを見ながら色々と突っ込むスズに対してヒロは「早く注文して下さいよぉ!!!」と急かす。
そこにパンダ母としろくま母が登場。ますますガヤガヤwww
パンダ母が笹コーヒーを頼んだところにペンギンの母(檜山さん)が登場。
今回の敵役のペンギンの母。片手にロープを持っており、ロープの先はまだステージ端に隠れてよく見えない!
ペンギンの母はカフェ名物の笹コーヒーを狙っており、笹コーヒーを渡さなければ!!!!カフェの庭で捕まえたこいつの命は無いぞ!!!!
と言う言葉を受け、ステージ端からノッソノッソとナマケモノ紀章さんが登場。なんと四足歩行www
ナマケモノだからホントノッソノッソ動いててかわい―!!!
下手の方でボケーっと女の子座りしてる紀章さんがかわいくてかわいくて!!!鼻の頭黒く塗って、頬に髭を書いていました。
檜山さんとカフェチームが話してる時に紀章さんずーっと鼻の下書いててやる気無い顔してたw
途中で飽きてステージセットの風船バインバイン叩いたりしていました。

檜山さんがナマケモノさんとコーヒーを交換しようとした時に、紀章さん首につながれたロープをほどき始めるww
檜山「あ、あれ?あれ??」
紀章さんロープをほどいたら2足歩行でスタスターっと歩いてカフェチームに混ざるwww
みんな「え!?」
川`‥´川<油断しすぎなんだよ!!!

紀章さんwwwwさっきまでのかわいい行動はどうしたwwww2足歩行になった瞬間からガラが悪くなってるwwww

まぁそんな感じで人質がいなくなったので安心してペンギンの母を成敗できるという事で。
カフェチームのみんながヒーローに変身。
まずはレッドの森川さんから着替えてるんだけど、その間にヒロと鈴村さんがペンギンの母に攻撃中。
森川さんの着替えを手伝う櫻井さんと紀章さん。
まずは着ぐるみ脱いでからお腹にバルーンつけないといけないのに着ぐるみ脱ぐ前にバルーンつけてたww
気付いて着ぐるみ脱いでバルーンお腹と足と腕につけてるけど時間がかかるかかるww
檜山さん下野さん鈴村さんが早く!早く!!!って着替えを急かしていました。
着替えがなかなか終わらないので、スタッフさんも来て着替えのお手伝い。
森川さんの着替えが終わりそうな時にもうみんなも着替えちゃってーってなってみんなでお着替えww
森川さん「ひーちゃんつないどいて」
檜山さんつなぎます。キレ芸ww
檜山さん「俺こうやってつないでるけど誰も聞いてないんでしょ!?みんな着替え見たいんでしょ!?俺がここにいるのも邪魔だと思ってるんでしょ!?檜山どけ!!!どけ!!!って思ってるんでしょ!?だいたいねぇ!!つなげって言ってる本人がゆっくり着替えしてるからね!!」
檜山さんが1人で頑張ってつないでくれてみんなの着替え終了。

森川さんがレッド、櫻井さんがブルー、鈴村さんがグリーン、紀章さんがイエロー、下野さんがピンク。
1人1人が何故この色になったのかを説明しつつ、自己紹介。
自己紹介の最後にみんな決めポーズするんだけど森川さんお面の上にしてた眼鏡吹っ飛んでたwww勢い付け過ぎww
紀章さんの決めポーズはやる前から何とな―く想像がついてました。うん。いつもやってるよねそのポーズ。

みんなの攻撃方法が風船だったのでみんなで風船を膨らませていました。しかし下野さんだけ全然ふくらませることが出来ない!!!!wwwみんなは大きく膨らませているのに下野さんだけ小さかったですww
膨らませた風船を檜山さんにつけてみんなでカッター?か何かで割って攻撃。
攻撃した後にみんな捌けて行っちゃってステージには檜山さんだけ取り残される。
風船の攻撃が微妙で倒れるに倒れれなくて、檜山さんと天の声(舞台監督さん(森川さん))でやりとり。
檜山さんがこのままじゃ終わるに終われないから何か必殺技を叫んでくれないかな?って言って舞台監督さんが必殺技を叫んで檜山さん倒れて緞帳が下がってきました。緞帳下がる前に天の声さんが「緞帳下がるからライン上にあるものどけて。」って指示してて笑ったww

緞帳上がって締めのあいさつをしてマッテルヨ!!を歌って終了しました!!!
マッテルヨの時には森川さんと檜山さんが下野さんに歌わせようとしてめっちゃマイク向けてたけど下野さんすごく首振って拒否してたwwww
あの曲をあんなに近くで聴いてたら本当にいつでも森川さんと檜山さんがここで待っていてくれるような錯覚に陥りましたね。あったかいイベントだな―ってとても思いました。
歌ってる時の森川さんニコニコしてて可愛かったかっこ良かったー(●´Д`人´Д`●)

マッテルヨが終わって、恒例の会場回り。
森川さんと紀章さん、下野さんが2階に行っちゃって、1階は檜山さん鈴村さん櫻井さんダメMCの2人で回ってくれました。

最前列全然誰も来てくれなくてみんな会場通路の外回りしかしてくれなかったんだけど、鈴村さんがこっち来てないの気付いてくれてこっち来てくれた―!!!
最前列を横にダーっと走って行ったので鈴村さんとタッチ!!しかし走って行かれたので私がタッチ出来たのは腕につけてた風船でしたwwwギュムっとしたww
それからまた誰か来ないかな―ってキョロキョロしてたら櫻井さんが来てくれそうな位置にいたので最前の人みんなで櫻井さ-----ん!!!!って櫻井さん呼んだwwww
そしたら櫻井さんちゃんとこっち見てくれたwww2
櫻井さんはゆっくりみんなとタッチして行ってくれたのでちゃんとハイタッチ出来た!!!櫻井さんとハイタッチ!!!
いやーなんかちゃんとこっち来てくれたことに感動したしめっちゃ近くで櫻井さん見れて櫻井さん好きになったよね。
それからまた鈴村さんがこっち来てくれて2度目のタッチ!!今度はちゃんと手に触れました!鈴村さん往復して行ったからあの日合計3回も鈴村さんとハイタッチしたんだがwww

2階から3人が帰ってきて皆さんがステージ上に。
ステージ横からスタッフの方がバルーンを持って来て、特別にそれを客席に飛ばしてプレゼントしていました。
みんな遠くに飛ばすから取れませんでしたけどね…(´・ω・`)

そして緞帳が下がって終演。
緞帳が下がる最後の最後までみなさんが手を振っていました。
紀章さんと森川さんに思いっきりバイバーーーイ!!!って手振ってました。

おまえらのためだろをこんなに近い位置で見れる日が来るとは思ってなかったんで本当に嬉しかったです。
特に森川さんはトークの間とかに客席ちゃんと見てくれてて、何度目があったことか!!!
目合った時に森川さん目大きく開いたりしてすっごくかわいかった!!
本当に幸せなイベントでした!!
また行きたいと思います。


読んでくれてありがとうございましたー!!!












スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


