HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Fear, and Loathing in Las Vegas

3×3short tour 帯広 感想




8月25日に帯広 MEGA STONEで行われたFear, and Loathing in Las Vegasのライブに行ってきましたー!!!
2月にBIG AIRで初めてラスベガスのライブを見て、そして6月末に出たラスベガスのライブBDを見てですね。
やっぱライブ行きたい!!!と思ってライブBD見ながらチケ取って。この道内のショートツアーは旭川・北見・帯広の3ヶ所で行われてて、他の2公演は平日だったのでムリだったんですけど帯広は日曜日だったのでものすごーく足を延ばして行ってきました。
初の高速でですね!!もう帯広遠すぎて遠すぎて!!!十勝辺りで心折れるかと思ってました!!(:3)っ⌒っ

それじゃ感想どうぞ。


2時間くらいかけて帯広着いてちょっと駅前ふらふらしてから会場の近くで車止めれるとこ見つけて物販へ!!
物販並んでたんだけど後ろにいた人がタオル売り切れたんだって―!って言っててあータオル売り切れかー。何買おうかなぁ?って思ってたんです。
あと10人位で会場内入れるなーって時に雨が降り始めてきて…。ちょっと雨に濡れながら外で待機。
会場内入り物販見てみるとTシャツも欲しいなと思ってたんですけど、サイズがいいの無くて我慢。
折角並んだんだしと思ってあまり使わないバスタオルを勢いで購入してしまいました。
ラスベガスのグッズってロゴを使ってるの多くてかっこいいんですよねー。
1番最初にのっけた写真が買ったバスタオルです。かっこいい!!

16時半?位から整列開始って書いてたんで一旦車に避難。
ライブ装備をどうしようか悩み、まぁ後ろで見るつもりだしカバン持ってくか。と思ってカバンに飲み物とチケと車のカギとカバンに入ってたハンドタオルを突っ込んで折りたたみ傘持って会場に戻りましたー。
チケ一般で取ったから先行で取った人とか前にいるから後の方かな―?って思ってたら、先行の番号とかなくて143番目に入場出来ましたー。(この時点でちょっとビビってる)
ライブBD見ててもうホント激しい押しとかあるの分かってたんで安全な位置安全な位置…って思ってでも140番台だったらまだまだ全然最前ブロック空いてるしうおおおお??って葛藤。
とりあえず上手2柵目の最前取ったんだけど最前ブロックの上手側の一番端が開いてたんでそこなら片方からしか推し来ないしちょっとは安全??って思ってそちらに移動。
結果上手側端の4・5列目?位に居ました。
会場小さいからステージが近くて近くて!!!ステージと客席の段差もほとんどない感じだったんですごく近かったです。

今回のライブは3つのバンドが出てて、最初にFIVE NEW OLDというバンドから。
このバンドのベースのお兄さんめっちゃかっこ良かった―!!!すごくかっこ良かった!!
その次にHER NAME IN BLOODというバンド。
こちらのバンドはかなり激しかった…なんかしょっぱなからなんか仕出かしそうな気がしてたので気を引き締めて臨みました。そしたら開幕同時に上手にいたギターの人が毒霧してああああああΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ってなったよねww
やっぱりこの人たちスゲーwwって思いながらノってました。
上手にいたギターの人がすごくあばれててですねー。ステージから降りて客席端の人にギター触らせてくれたりしてくれましたー!!ちょうど私の目の前で止まってギター出してたので触ってきました!!いーづかさん以外の人のギターに触ったの初めてやー!!でその人がステージに帰る時にクルって回って帰って行ったんですけどちょうど私の手にヘッドが当たってwwwびっくりしましたw
あとこの人たちの時位からダイブとか始まってたかなー。お客さんもダイブするしメンバーもダイブするしw
あーなんかもう楽しくなってきちゃったな―って。

そんな感じですごく会場が温まったとこでFear, and Loathing in Las Vegasの番ですよ。
毎回バンドが変わる時にメンバーとかスタッフの方が出てきて機材転換をしてたんですけどね。
普通にラスベガスのメンバーも出てくるんだーってびっくり。
普段GRはメンバーがちょっとでも出てきたらキャー!!!!とか名前叫んじゃうけどこういうライブでは全然そういうの無くて。お客さんちゃんとしてるなーって思っちゃいました。
Soさんが会場でかかってるBGMにノリながらセッティングしてるのとかSxunさんがパーカー着てマスクしてギターの準備してるの見てなんか感動。minamiがそこにいる―!!!!とかww
私の位置からじゃこの3人位しかちゃんと見えなくてですね…
とくにSxunさんガン見してました…。シールド拭きながらギターに差す動きとかたまんねぇね!!!
ネック拭いてるのとかたまんねぇね!!!
もーもー早くラスベガスの曲聴きたいいいい!!!!って思いながら待機。
待ち時間でもメンバー見れるのはすごく幸せ。
Soさんすごくかわいかった!!!客席ちゃーんと見渡してたり。前髪長いから分けて目出してちゃんとこっち見てくれてあーすごいなぁ。この人にはどんなふうにこの景色が見えてるのかなぁ。なんて。考えちゃったりしちゃった訳ですよ。

―セトリ―

Stray in Chaos
Scream Hard as You Can
My Dear Lady, Will You Dance With Me Tonight?
Take Me Out!!
Short but Seems Long, Time of Our Life
Beyond the End
Love at First Sight
Step of Terror
Just Awake

メンバー登場の音楽が終わって1曲目はなんだー???って思ったらあのイントロ。
Soさんの靴に赤いライン入ってて光ってた!!そんな仕掛けがあったなんて…!
イントロかかった瞬間にお客さんの熱も一気に上がってもうもう大変でした。
でもその熱に乗っかるようにして初めての自分も思いっきり楽しんで。
ヘドバンしたりジャンプしたり押したり押されたり。私の右横が柵ではなくて虎ロープだったんで押されたらそのロープの反動使って更に押して。
とにかくも汗がビッショビショだし会場内暑いしでもすっごい楽しくて。
ホントメンバーのみんなが楽しそうにライブしててそれ見てるだけでも楽しかった。けどそれにつられるようにして自分もあんなに頭振ったこと無いくらい振ったりして今までのライブで感じた事のない楽しさを感じられました。
Sxunさん上手居たりTaikiさんノリノリでギター弾いてたりSoさんめっちゃ踊ってるしminamiもあばれまくってるし2人で客席煽ってくるし。Taikiさん結構上手にいたから良く見えたなー。短パン履いてた!
Soさんが「オドレオドレーーーーー!!!!」って客席煽ってSoさんもテンション上がってるのかすごく踊ってて。
見てて楽しいけど一緒に騒ぐ方がもっと楽しい面白い!!!!!

途中でカバン持ってきたことを激しく後悔しながら自分の場所をキープしつつ踊ってあばれてきましたよ。
Take Me Out!!はホント楽しくて!!!こんなに楽しくていいのかと思うくらい楽しくて。
途中MCの時にふと自分の腕を見てみると玉のような汗が噴き出しててびっくり。
今までライブに結構行ってきたと思うけどあんな汗のかき方は初めてでした。
ラスベガス始まる前に髪だけは横で縛ってたんで頭振ってる時はかなり楽でした。
周りに迷惑かけないで楽しむ!!!ライブの鉄則!!
MCでSxunさんが色んな人が居て色んな楽しみ方をする人が居るので迷惑かけないように楽しんで行って下さい!!的なこと言っててうんうんと思った。
あとラスベガスの1発目で客席の誰かが水ぶちまけたんですよ。それに対するコメントもしてて。
水かけたり、ペットボトル投げたりせずに~みたいな注意もSxunさんしてて。
そこは言わせないとこだろ…って思って聴いてましたね。
楽しくなるのはいいけど人に迷惑かけちゃいけないよね。
それにしてもSxunさんがすごいかっこ良かったです。
ライブBD見ててもSoさんかminamiが好きだ!!って思ってたけどいざライブに行ってみるとSxunさん!!ってなってた。
Short but Seems Long, Time of Our Life聴けてホントに嬉しかったのに、次のMCでSxunさんが「今までと曲の感じを変えて後半行きたいと思います!!」って言ってて。曲の感じ変えるってどの曲だろうな―?って思ってたらしょっぱなからminamiのピアノの音が聞こえて。その瞬間にBeyond the Endだああ!!!!って嬉しくなって。この曲は特に好きで通勤の車で聴いてたりしてたのでホントライブで聴けて嬉しかった!!!
その流れでLove at First Sightとかね!!!Soさんのあの煽り聴けてテンション上がって。特にノリやすい曲なのでみんなに合わせて踊ったりして楽しかったー!!!
最後のMCでSxunさんが「俺らは後2曲やったらアンコール無しで帰ります!!」って言ってて「今持ってる全力で演奏するのでみなさんも全力で楽しんでってください!!」「お前らホンマにやれんのかあああ!!!!!」
って言ってておおSxunさんの関西弁だ…!!!って思っちゃった。
常に敬語でMCしてたのにこの煽りはずるいー!!かっこいいよー!!
Step of TerrorはMVで見ててこれライブでやったら楽しいだろうな―って思ってたので今回聴けるのを楽しみにしてました。やっぱり楽しかったよー!!
Soさんもminamiも全力でステージ上かけ回って煽って踊って歌って。見てて激しすぎて全然追えないしメンバーみんなも頭振ったりしててカッコ良かったー!!!私も今までにないくらい頭振ってきたよ!!なにあの楽しさ異常。あんなに頭振ったことも無いし周りの人知らない人なのにあの一体感何だったんだろう…って位頭振ってるの揃ってるし楽しいし!!
ラストのJust Awakeの時はカバン持ってることどうでもよくなって押し合いの中へ身を流して行ってみたり。
ラストの曲だしココで全力出さなきゃ後悔する!!!って思って。
少しの間しか行けなかったけどあの流れに身を任せて自分の意志関係なしで音楽に合わせてどんどん流れてく感じすごく気持ちよかった…!!
ステージ上全然見えてないけどあの見えなくても楽しい感って何だろうね…。

ラスベガス終わって車に戻る時に外出るじゃないですか。それまで全然気付かなかったけど外出たら自分のTシャツがビショビショのことに気付きました。 あと髪の毛もびしょびしょwwあんなに汗かいたことホント無いよ!!!
あんなにびしょびしょになったこと無いし、もうTシャツが水分吸いまくって重い重い!!しかも夜になって外寒くなってるし濡れたTシャツが冷たいけど体はまだまだ熱冷めなくて暑いし。それだけでライブに行った喜びっていうかあの楽しさが思い出されるっていうか…車に歩きながら戻ってる途中すごい幸せでニヤニヤしてた。
あんなに人の心動かせる事の出来る音楽ってすごいよなぁって。
メンバーみんな全力出してハイテンションだからこそのあのオーディエンスでもあるのかなぁとも思いました。
ほんと楽しかった!!!!帯広遠かったけど行って良かった!!!
帰りの車で汗引いて寒くなったんで物販で買ったタオル羽織ながら帰ってきました。
すごく満たされて幸せな気持ちになれたし疲労感もすごかったしもちろんヘドバン痛もすごかったけどww楽しかったなぁ。早く次のライブも行きたいなぁって。
次のラスベガスは11月!!!札幌でラスベガスと遊んでくるよー!!!今から待ち遠しくてしょうがない!!!


読んでくれてありがとうございました!!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


