HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>GR

CRACK STAR TOURS zepp Sapporo 感想





1/19にZepp Sapporoで行われた
GRANRODEOLIVE TOUR 2012-2013 CRACK STAR TOURS
に参加してきましたー!!!今回のライブも最高でしたよ!!!!
そして今回の公演では信じられないくらいのプレゼント頂きました!!!!!
それでは感想どうぞ。



10:30に物販列に並ぼうと開場に行くとフォロワーさんにちょうど出くわしたんで一緒に並びましたー。まさかのタイミングばっちりすぎてびっくりでした(●´Д`人´Д`●)
予定時間から30分早まり12:00から物販開始、私たちは1時位に買い物終わりましたかね?
今回もほとんどのグッズ買いました!!




↑買ったのがコレ!!今回の1番のおススメはロジャーとジーナのマスコットかな!!すごいかわいいの!!
物販で3万以上買ったんで後ろにいたフォロワーさんにめっちゃ驚かれましたww後は毎度のことながら、レジ担当のスタッフさんも苦笑いwwあまりにも金額がデカイんで値段確認はスタッフさん2人でしてくれましたw
ガチャも本当は5回で終わらせるつもりだったんだけど今回のガチャの柄がかわいくて追加で5回回してきたwwガチャだけで3000円使いましたよー。


3:00に会場戻ってきてロッカーに荷物・上着詰め込んで入場列待機( `・ω・´)ノ
今回も整番が40番と良くてですね!!!
うまく行けばe-ZUKAさんの前の最前列行けるかな?って感じだったんで待機中ずっとドキドキしていました。

開場始まり、続々と会場内へ!!!
ゼップの中に入ったら通路に少しの間待機させられてからの!!!!
会場内に一気に流れ込むお客www
扉が下手側だったんで下手側から埋まって行ってどんどん上手の方に人が行ったんで
『やばいe-ZUKAさん前の最前取れないかも!!!』と思って必死になって走ったよね。センターのバーが邪魔でみんなバーを回り込んで行ったんだけど私はバーくぐって上手側最前列に!!!

今回はステージにカーテンされててe-ZUKAさんの位置わかんなくて、結構ステージの端っこに来ちゃったかな?って思ったけど、カーテンの下からマイクスタンドがチラッと見えたからe-ZUKAさんの前来ましたわ――(゚∀゚)―――!!!!!って感じでした。
それから開演までの間ドキドキしながら待ってました。寒さと緊張で震えが止まらない!!!

というか今考えると、去年の9月から1月まで毎月1回e-ZUKAさんに会ってるんですよ。
それの内の12月のロデオ大賞以外は全部e-ZUKAさん側の最前列にいるんですよ。
こんなに近い位置に毎回いるのが今でも信じられなくてですね。運が良かったなぁと。
そして今回のライブで上手最前を取るのはロデオ大賞の時にe-ZUKAさんへのお手紙で宣言と言うか願望と言うか…そんな感じの事を書いたんで絶対に上手最前を取らなくてはと思っていたのです。

開場が暗くなり、客席の上にミラーボールが!!!それにライトが当たって会場内に光が反射しててとってもキレイでした―!!!そしてカーテンがオープン!!
私の位置から1番最初に見えたのはベースの坂本さんで、次にKISHOWさん。坂本さんとKISHOWさんが自分の定位置にいたからe-ZUKAさんも定位置だろうと思ってカーテン全部開くの待ってたら、e-ZUKAさんいないwwあれっ??って思ったらセンターのKISHOWさんの横にいましたww
KISHOWさんとe-ZUKAさんが客席に背を向けていて、曲のイントロが。

CRACK STAR FLASH
イントロ始まったら2人とも振り向いて定位置へ!!!!
センターからe-ZUKAさん上手の自分の位置に来るじゃないですか。移動してくるときにガッツリ目合ってe-ZUKAさんの笑顔頂きました( *´艸`)ヤバいもう1曲目から幸せ。
(覚えられて…いや、まさかね…。しかも手紙ちゃんと読んでる…?)
CSFはCDでも大好きだけど、アルバム発売記念ライブで初めて生で聞いてからかっこ良くて、ライブでまた聞くのが楽しみだったからすっごい嬉しかったです。ヘイヘヘイヘーイ!!言うのもコーラスも歌ってるe-ZUKAさんもかっこ良かったな―!!
ラスサビ前のe-ZUKAさんのジャーン!ジャーン!ジャーン!!って弾くとこがめっちゃかっこ良くて大好き!!

HEAVEN
ここでHEAVEN来たか―!!!
来るとは思ってなかったからe-ZUKAさんがななちゃきに持ち替えた時に何来るかなノープレ?とか思ってたらHEAVEN!!!久しぶりに聞いたからめっちゃ楽しかった!!!!KISHOWさんe-ZUKAさんがぴょんぴょん跳ねてたから私も最前の柵使ってぴょんぴょんしてきた!!
イェー!!のとこでe-ZUKAさんこっち見てくれたんでテンション上がりまくってイェー!!してきた!

DARK SHAME
ギターこんな感じだったのか…あんまりシングル聞いてなかったからちょっと新鮮な感じ化した。ライブで聞くと結構好きになったかも。

デタラメな残像
イントロ始まる前に恒例のVALさんの前に3人が集まるやつやってて1人でギャアアアアアアア!!!!!!!!って言っちゃったww
だってフォロワーさんが福岡ではこの演出無くなってて残念って言ってたから、3人が集まったの見た瞬間にギャアアアアア!!!!って言っちゃうよね。
本当に私ぐらいがギャアアアアア!!!!!って叫んでたからちょっと浮いてたww
だからか知らないけどe-ZUKAさんが定位置戻ってくるときにまた目合ったwwwめっちゃ笑ってたwwwスイマセンうるさくてww
デタラメはかっこ良くて好きだなー。思いっきり腕振ってきました。
e-ZUKAさん結構回ったりしてた!!

Urban Sweet
e-ZUKAさんのスキャット!!!!かっこ良かったー!!!

0-GRAVITY
イントロかかった瞬間に鳥肌立った!!!かっこ良すぎる!!
全力のPPPH楽しかった―!!!e-ZUKAさんもPPPHの時に煽ってて余計にテンション上がったわー!!!e-ZUKAさんが楽しそうだと私も楽しいです。

MC
KISHOWさんが話してる時e-ZUKAさんの足元の機材のスイッチが壊れちゃって電源付かなくなっちゃった!!
K「札幌―!!!!札幌ベイベー!!!!」
\イイェェエエエエ!!!/
K「札幌――――!!!!!ボーカルのKISHOWです!!」
川`‥´川<あれ?e-ZUKAさん…?
E-ZUKAさんにスポットライトが当たる。
∬´Д`∬<なんかねー、ここの電気がつかなくなっちゃってー!!!!
E「札幌ベイベェエ――!!!!ギターのe-ZUKAです!!」
\ワァァァアアアア!!!!!/
スタッフさんが一生懸命壊れた機材を直す。
川`‥´川<……クラッ…ポロ…?スターツアーズへようこそ―!!!www
クラッポロwww
いつも札幌ライブでは札幌にかけてツア―名を言ってくれていたのをちゃんと覚えていたみたいで、夜中の2時まで考えた結果がクラッポロスターツアーズだったそうww
川`‥´川<e-ZUKAさんがね、もっといいの考えてるから!!!
∬´v`∬ <ポロッポロポローポロー
e-ZUKAさんポロポロ言い過ぎww可愛かった!!!!
K「みんなポロッポロしていいんですからね!!!なんだったらポロリ(ポロリのジェスチャー付き)もいいんですよ!!川`‥´川ドヤァ(ニヤァ)」
K「それじゃあ」
E「次の曲行こうとしてるの!??!(スタッフさんを見る)」
なんかそのスタッフさんが大阪で誕生日を祝われたそうで、今日誕生日のヤツー?って客席にいたら何名かいたので、e-ZUKAさんがギターでハッピバースデーってちょっと弾いて歌って途中でやめたんでみんなでやって―――――!!!!!って言ってe-ZUKAさんのギターでみんなで歌って誕生日の方をお祝いしました!!e-ZUKAさんのお歌(●´Д`人´Д`●)
歌い終わったらちょうど修理も完了して、準備OK!!!
K「みんなの明日が素晴らしいように!!!」

ブランニューDAYイントロからもうe-ZUKAさんかわいくてかわいくて!!!
すっごい笑顔でこの曲弾いてくれてた!!
ギターあんまり弾かなくていいとこもあってその間ちょこちょこ動いてたり、下手に行ってさかもっちゃんにちょっかいかけたりしてた!!カワイイ!!
曲に合わせて回ったりぴょんぴょんしたり!!この曲の時ほんと可愛かった!!
ギターソロ終わった後にクラウチングスタートの準備してて、ドラムのドコドコドコドコに合わせてテケテケテケテケって走ってきたー!!!!あのe-ZUKAさん可愛すぎて可愛すぎて!!!!!走って来た時に私ギャアアアア!!!って言ってたwww

メリーゴーランド
問題作キター!!!!
イントロで軽くヘドバンしてきた!!!最前だしここはやっとかなきゃいけないかなと思ってw
コーレスはホント楽しすぎた!!e-ZUKAさんも必死というか結構真剣にコーレスしてた!!かっこ良かった―!!もうどの曲でもe-ZUKAさんかっこ良すぎて私死んでまう!!!

ドラムソロ
久しぶりのV・A・L\VALさーん!!!/楽しかったです!!
ベースソロ
今回は瀧田さんが怪我をしているので代役でReyの坂本さんが入っていました。
坂本さんのベースの音のキレイだったー!!煽りとかもしてくれたし、いつもの瀧田さんの煽り見たいな感じなんだけどちょっと違くて。最初はどこでやればいいかわかんなかったけど2回目からはなれた!!さかもとさん上手来た時に近くで弾いてくれててかわいくてカッコ良かった―!!写真とか遠目で見るとかわいいけどけっこう近くで見ると男らしかった!!

ギターソロ
待ってた!!!!!神の!!!!ギターソロを!!!!!私は今か今かと!!!!!待ってたのオオオおお!!!!!
上手から出てきた時の神のね!!!!衣装がね!!!!!柄シャツでね!!!光の加減でピンクのヒョウ柄みたく見えてね!!!しかも横ブリの時とは違くて結構細身の体のラインに合ってるシャツだったからね!!!e-ZUKAさんの細さが分かってね!!!とても!!!!すごく!!!!セクシーでした!!!!!
e-ZUKAさんカッコイイヨかっこ良すぎるよヾ(:3ノシヾ)ノシ出てきた瞬間悲鳴あげちゃったよヾ(:3ノシヾ)ノシ
それからいつもの歯弾と背弾だと思う…
なにせ照明がまぶし過ぎてだな…神のソロタイムを1番楽しみにしていたのに1番印象に残っているのは光がまぶしいという事だけなんだよ…

Go for It!
楽器隊ソロからの合法はもうお決まりの感じになったのかな?e-ZUKAさんのギターソロの最後からこの曲のイントロが始まる感じ大好きだからいいけど。
今回の煽りは結構北海道ネタが多かったかな?
特に最初の札幌―!!!と道内のヤツー!!!でIGPX!!!の時はe-ZUKAさんとガッツリ目が合いながらの笑顔でIGPXでもう幸せすぎてニヤニヤ止まらん(●´Д`人´Д`●)
私の隣の方が初めてGRライブくる人でその人がIGPXした時はe-ZUKAさんその人の事見ながら笑っててこっちも嬉しくなっちゃった。
あとは紀章さんが飛行機に乗ってる時に暇だから座席に置いてある雑誌の地図見てて北海道はデカイな―って。と言う事で函館から来たヤツ→稚内から来たヤツ!!!って。一緒に物販並んでいたフォロワーさんが函館の方と稚内の方だったんでこっちも嬉しくなりました。
2番歌詞のぶつかりながら~の時はe-ZUKAさんが紀章さんにぶつかって行ってたー!!!かわいい!!

Snow pallet
久しぶりのスノパレ来ましたわ―!!!!!!!!!
イントロかかった瞬間に嬉しくてしょうがなかった!!!
多分スノパレ最後に聞いたのはGR感謝祭?だったかな?2年位お預けくらってたからもう嬉しくて嬉しくて!!!手横に振ったりサビの振り付け踊ったりもう楽しすぎました!!!
KISHOWさんもe-ZUKAさんも楽しそうでほんと見てるだけですっごく笑顔になれた!!!
冬ツアーの定番にしてほしいんだけどなぁ…スノパレそれくらい大好きです。

冷めゆく熱
アルバムの中の唯一のバラード。
しっとりと歌うKISHOWさんの表情とか声とか、もう全てがツボでした。
イントロのとこではe-ZUKAさんにスポット当たってて、下向きながら弾いてたり険しい顔しながら弾いてるのとかもう…すごく曲に引き込まれました。
危なく泣く寸前。立ってるのが精いっぱいってくらい引き込まれた。ラスサビ前のとことかもう最高でした。やっぱりこの曲好きだなー。いつかアコステコーナーでやってくれるの楽しみにしてるけどストリングスがすごく聞いた曲だからうううんんん…
多分どっちも好きだな!!!←

曲終わってKISHOWさんがはけてってステージにe-ZUKAさんだけになっちゃった…
ステージ上ではアコステに向けてスタッフさんが椅子出したりしてるしe-ZUKAさんは水飲んだり汗ふいたり。会場のみんながe-ZUKAさーん!!!って叫んでましたw

MC
\e-ZUKAさーん!!!いーづかさーん!!!!!/
∬´v`∬ <はい。
wwwwww
はい。ってwww
e-ZUKAさんが椅子に座ったあたりでKISHOWさんまた登場。
札幌の歌をe-ZUKAさんが即興で歌ったり
∬´v`∬ <札幌~♪ぽろぽろ~♪札幌ぽろぽろ~♪さっぽろっ
紀章さんがジンギスカンについて話したり
川`‥´川<塩ジンギスカンうまい!!
e-ZUKAさんが北海道の銘菓について話したり
∬´v`∬ <じゃがぽっくるおいしい。でもあれ1つのお店で5箱までしか買えないの。けど違う店に行ったらまた5箱買える!!!!
川`‥´川<ATMじゃないんだからwww
∬´v`∬ <あとね、……あれ、なんだっけ…あ、ルタオ!!!ルタオおいしい。
e-ZUKAさんの口からルタオ頂きましたー!!!!!
K「ルタオって小樽逆にしてるんでしょ?ギロッポンみたいな?ww」
E「業界人じゃないんだからww」
本当は違う意味もあるんだけどなぁって思いながら2人のトークを聞いていたら後ろのお客さんが
\違う意味もあるよー!!/
って言ってたんですよ。それをKISHOWが聞きとれなくて、
川`‥´川<え?何?
って感じだったんで、
私「違う意味もあるよー!!!」
って言ったら!!!!まさかの!!KISHOWさんが拾ってくれて!!!!
Σ川`‥´川<え!?何何!??!どんな意味あるの!??!
ってこっち見ながら言ってくれてめっちゃ食いついてきたww
私「えー…なんか…塔?みたいな?」
って結構普通の声で言ったから聞こえてないと思ったら聞こえていたみたいで
川`‥´川<えっ!??トォ!!見たいな!??!
∬´v`∬ <タイガーマスクみたいな?ww
ちゃんと意味覚えてなくてスイマセンンンンって本当に思いました。

それからe-ZUKAさんが自分の出身の十日町を逆から読んでみようと頑張ってみたりMC長めだったんですけど、ステージの2人と会話しちゃったことに1人で感動して内容覚えてないです。あとアコステの曲も気分フワフワしていたんで印象に残ってない…

Passon(aco.)


ベースとドラムが戻ってきてKISHOWさんとe-ZUKAさんも準備OK

イントロがかかってお客さんも準備OK
RIMFIRE
後半のデスセトリが来るぞー!!!!って感じでコーレス楽しんで思いっきり腕振って跳んで楽しんできました!!
この曲はe-ZUKAさんがちょこちょこ動いてくれててかっこいいから好き―!!!
サビ前のとことかディライト斬りみたいな動きしててかっこいいし!!あの動き大好き!
「放てー」のとこではKISHOWさんの銃を撃つ動きが好きです!!

ROSE HIP-BULLET
e-ZUKAさんがばらちゃきに変えた瞬間に、薔薇尻来る!!!!!!って思って赤サイリの準備!!!!e-ZUKAさんが準備終わるころには私の準備も終わってて、曲始まった瞬間に赤サイリをボキっと。あんなに騒いだ薔薇尻無いくらいの私の騒ぎようでした。なんか最近特に好きになってきたんだよなぁ。めっちゃはしゃいだけどめっちゃ楽しくて笑顔で。E-ZUKAさんも楽しそうでめっちゃ回ってたりしててほんと、本当にかっこ良かった…
あと赤サイリ振った時のあの楽しそうな顔は一生忘れない。

メズマライズ
NO PLACE LIKE A STAGE
ノープレキター!!!!!ノープレアルバムの中で1番音がエグクて、7弦ギター使ってる曲なんで大好きなんです!!!コーレスもあるし、何よりもかっこいい!!!と言う事でここでUOの出番です。曲的には青とかかなぁ?って思うんだけど1番高まったからUO。
多分この曲だったかな?他の何かの曲の前でもやってたんだけど、e-ZUKAさんがギター変えて、準備整ったよって言うのをe-ZUKAさんがVALさんに合図する時に足元のエフェクターチラ見してから、右手軽くあげて合図するの!!!!めっちゃあの時のe-ZUKAさんかっこいい!!!!
コーレス楽しかったです(´∀`)

Modern strange cowboy
K「札幌カウボーイ!!!札幌カウボーイ!!!!」
K「Modern strange???」
\cowboy――――――!!!!!!!!/
相変わらずこの曲はかっこいい…そして私の中で1番好きな、ライブで1番楽しい曲なんで嬉しくて楽しくて!!!
E-ZUKAさんも回ってたりステージ上走り回ったりしててすっごい見てて楽しかったし!!サビのとこでみんなと合わせて跳ぶのも楽しいよなぁ。
最後にe-ZUKAさんが弾いてたななちゃき客席の方に向けてくれてななちゃきに触っちゃった!!!!何度触っても嬉しいもんですなぁ。

MC
さかもっちゃんは人生2回目の北海道。修学旅行ぶりの北海道だったそうです。
ライブ前日にさかもっちゃん、E-ZUKAさんに雪山に押されたそうww
VALさんがアークストームの宣伝してる時にe-ZUKAさんが「僕もアマゾンでポチっとしました∬´v`∬ っ」ってちゃんとポチってしてるジェスチャーしてた!!カワイイ!!
次の曲でアコギとこげちゃきを使わないといけなかったんで、e-ZUKAさんのちかくに、スタンドに置かれたアコギが登場。まるでギターが浮いているようだったんで、
∬´v`∬ <づかてんこーです!!
って言ってハンドパワーでギター浮かせてるように見せてたww

希望の彼方へ
最初はアコギで2番目から普通にこげちゃきで。
KISHOWさんの歌い方いいなぁ。こう言う曲似合う。

アンコール。
ライブTシャツに着替えたメンバーが再登場。
今回はみんなツアーTシャツでした!!

21st CENTURY LOVERS
イントロ聞いた瞬間にその曲ううううう!?!??!??ってなっちゃった…。久しぶりだから嬉しかったけどさ…トランスとか愛戦士とかさ…欲しかった……。
でもこの曲でe-ZUKAさんの前でKISHOWさんが歌ってる時にKISHOWの陰からe-ZUKAさん出てきたりひっこんだりしたり、1人でチューチュートレイン見たいなうごきしてたりして可愛かった―!!!!この動き見れただけで満足!!

川`‥´川<札幌でも言うぜ―!!!黒バス最高!!!黒バス最高!!!!

Can Do
もうあれですよね。正直聞きすぎて飽きた。
イントロかかって周りのみんなギャアアアアア!!!ってなってたけど私1人テンション下がってたよねー。でもステージギリギリのとこまでe-ZUKAさん来てくれたからそれでテンション上がってめっちゃ笑顔になれた!!そしたらe-ZUKAさんも最高の笑顔くれてももうもう!!!!!ほんと最前最高だな!!!!

Wアンコールの前に紀章さんとe-ZUKAさんがありがと―!!って言って捌けて行ったんですけど、Wアンコールあるよ。って思ったけどほんと、北海道まで来てくれてありがとう!!って思ったから、大声で「ありがと―!!!!!」って言っといた。本当に、毎年1回は北海道に来てくれるから嬉しいよなぁ。

メンバー戻ってきて、Wアンコール!!
福岡で非売品やったって聞いてたから、柵に巻きつけといたタオルを装備して非売品コイやあああ!!!!って思ってたら、まさかの、イントロ聞こえて…

シャニムニ
えええええええええええええええええええええええ!!!!!!
非売品じゃないのおおおおおおお!??!?!?
って思って手に持ってたタオル柵にバシバシ叩きつけたよねww
しかしそんな事をしながらちゃんと出だしのコーレスは忘れずにやる感じとかもうw
曲の途中でe-ZUKAさん下手行っちゃって、KISHOWさんが上手のちょうど私の前位に来たから、e-ZUKAさん見るのやめてKISHOWさん見てたんですけどね。そして紀章さんがセンター戻って、e-ZUKAさんそろそろ戻ってくるかな―って思ったら!!!!
下手にいたe-ZUKAさん見たら!!!!!!まさかの!!!!!!!!
e-ZUKAさんが坂本さんの眼鏡かけてきた―!!!!!
それを見た瞬間にギャアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!ってなって私のギャー聞いた周りの人が何事かと思ってe-ZUKAさん見て更にギャアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!
e-ZUKAさんの眼鏡ヤバかった!!!!!めっちゃかっこいい!!!すっごいかっこいい!!!!!
すっごいかっこいいめがねのe-ZUKAさんにめっちゃ興奮して両手振ってたわ―。恥ずかしいわ―。しかしあの眼鏡飯塚さんは本当に、カッコ良かった…
最前でそんなに騒いでるもんだから見られる見られるww
かっこいいんでそんなに見られると余計はしゃぎますwwww

そして曲が終わり、最後に恒例の物投げ。
e-ZUKAさんピックは私が全然取れない位置に投げていたんで、ちょっとがっかりしてたけどタオルとか投げるー?こっち投げてー!!!って思って。
e-ZUKAさんリストバンドいつも2個してるんですよ。
e-ZUKAさんステージ中央にいて、1つは客席の中央辺りに投げてて、もう1個外しながら投げるとこ探してて。e-ZUKAさんが汗でなかなかリストバンド取れなくてですね、探してる時に何を思ったか、こっち側を見てくれてですね!!!!!バッチリ目があったんで、
私「ちょーだーい!!!!!!」
って思いっきり叫んでみたら!!!!!まさかの!!!!!!

e-ZUKAさんリスバンこっちに投げてくれたあああああああああああああ!!!!!!!!!!!
隣の人と取りあいになって、一回下に落ちて、柵があるから2人とも取れなかったんですけど、スタッフさんが取ってくれてe-ZUKAさんのリストバンドをゲットする事が出来ました!!!!!!
取ったリストバンドがこちら!!↓




触ったらめっちゃびっしょびしょで、e-ZUKAさんの汗だああああああ(ガクガクブルブル)ってなっちゃった!!!!
中央から上手の方にe-ZUKAさんが来た時にリスバン取ったよー!!!!!ってめっちゃ笑顔で見せたら、

∬´v`∬ σ<お!!
って顔してくれて超笑顔でもう!!!!もう!!!!!(バンバンバンバン)
あの時死んでももう悔いはないと思った。
あのe-ZUKAさんの笑顔一生忘れない。
そしてe-ZUKAさんがステージから降りてきてくれて、お客さんとハイタッチ!!
KISHOWさんも下りてきてハイタッチ!!!
さかもっちゃん、VALさんはステージの上からタッチ!!!
私は無事に4人みんなとハイタッチすること出来ましたよー!!!

e-ZUKAさんとハイタッチの時はもう、幸せすぎてありがと―!!!!って感じにずっとありがと―!!!って言ってました。
とにかく最高のライブでした!
e-ZUKAさんのリストバンド取れたのは本当にうれしくて嬉しくて!!!!
もうこれは一生のお守りと言うか…家宝にしたいと思います!!

GR札幌最高に楽しかった!!!
いつもよりe-ZUKAさんもテンション高めで!!かっこいいし可愛かった!!!
そして、最前だからもうどの曲でもe-ZUKAさんと目が合う!!!
e-ZUKAさんの笑顔を見て、こっちも笑顔になって。それをみたe-ZUKAさんがまた笑顔になってって言う幸せの連鎖がですね。何とも言えないくらい楽しかったです。幸せだった―!!!(●´Д`人´Д`●)
GRANRODEOやっぱり最高!!!大好き!!!
 長文読んでいただきありがとうございました!!


スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


