HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>感想

執行部+WA LIVE GO【轟音】ON 【昼の部】 感想





8/11に品川ステラボールにて行われた執行部+WA LIVE GO【轟音】ON 【昼の部】に行ってきましたー!!
前回の執行部+WAライブから約5年!!ずっと開催を待ってたの!!
それでは感想どうぞ。




10時から物販待機していいと公式に書いていたので、10時10分位に会場へ。
ホテル出た時は曇ってたけど、列並んだ瞬間から太陽出てきてあっついあっつい。
11:40に物販終了。
欲しいもの全部買えたから満足満足!!

これが買ったもの!




・パンフレット
・マフラータオル
・ネックストラップ
・シュシュ
・ラバーコースター
・ステッカー(久保田ver. 時任ver.)
・携帯灰皿

買ったものをホテルに置きに戻り、ZAKIから着いたとメール来たのでライブ装備で会場に向かいました―!
もうね、いろいろ大変だろうと思って、会場からすごい近いホテルを取ったんですよ。
楽でした。

会場について、整列待ちそしてZAKI待ち。
昼の部は300番代だったんで、後ろの駐車場で待機させられました。
そしてZAKIと合流―!!北海道に住んでるのに今年会うのは毎回品川ってww
スタッフさんがきっと慣れてない人たちだったんですかね。ものすごく段取りの悪い感じに待機させられました。

そしていざ入場!!
もう私上手しか狙ってなかったです。森川さんが上手でも石川さんが上手側でもどっちも好きだからいつも行き慣れてる上手側行くか!!!って感じでした。

最初はとりあえず上手7列目に場所取り。うん。なかなかかなー?
会場入って結構時間あったんで、じわじわじわじわ前の方に動いて行きまして。
開演前なのに4・5列ぐらいまで行けたかな?w


開演時間になったら、スピーカーから久保ちゃんと時任の声で注意事項が流れました!!
ラブリー久保田とビューティー時任ってのを聴けて嬉しかったなぁ!!
そして、禁煙って時に久保ちゃんが俺も吸ってないよー。って言ってたから可愛いw
んで、時任が「なんでライブのスタッフ任されたのにステージ衣装着てるんだ?」久保ちゃん「あら、ほんとだ」って言うのも可愛かったー!!!!!!
あとで峰倉先生のブログに書いてあったけど、昼公演の注意事項シナリオは執行部設定で書いたみたいです!!

会場が暗くなり、ステージ上のスクリーンに前回の久保時ライブの映像と今日の日付がかっこよく流れ始めバンドメンバー登場。からの!!!!!
ステージに階段あって階段の上に2人のシルエットが!!!!
上手側森川さんで下手側石川さんだった!!!!

本日は晴天なり

1曲目コレか!!!てっきりwind-down-windだろうと思ってたからびっくりw
森川さんは紺のVネックに黒のジャケットにジーンズで石川さんが黒のインナーにカーキのシャツはおってたのかな?石川さんの服装がちょっと曖昧。
けっこう長いこと階段の上で歌ってたなぁ。
『バイバイ』のとこで森川さんが手のひらバイバイってしてて可愛かった!!
そして石川さんと森川さんで真中で2人で向かい合って歌ってたりタイミングあわせたりしてて久保ちゃんと時任だー!!って思った!

Blood, Sweat, No Tears
2曲目これー!!!
森川さんも石川さんもめっちゃかっこよかったー!!!
とにかくステージの真ん中で森川さんと石川さんが歌ってたのが印象的でした。

【MC】
今回のライブのMCはほとんど2人で喋ってたからどっちがなんて言ったか覚えてないです!!
「前回のライブから4年と9カ月ぶりです。前回来た人―??(お客さん手を挙げる)今回初めての人―??(お客さん手を挙げる)前回来た人も今回初めての人も楽しんでってくださいねー!」
2曲しか歌ってないのにもう汗だくな2人ww
石川さん「だから夏のライブは嫌なんだよ―!!!冬やろうよ!!」
森川さん「色黒いよね??www」
石川さん「俺黒い??」
\黒―いwww/
石川さんの日焼けをネタにする森川さん可愛いww

そして、前回のライブよりも曲数が増えた事で今回やらない曲が出てきました。
森川さん「だって前回はやる曲少なくてアンコールで同じ曲やったからねww足し算しか出来なかったのに今回は引き算が出来る!!素晴らしい!!」
石川さん「曲いっぱいだから、トーク短くしろって言われてるんだけど森川さんと俺だよ?短くなんて出来るはずないでしょww」
石川さん「トークをしないで曲多くやるか、曲を少なくしてトーク増やすかどっちがいい???」
ってお客さんに聞いたらええええええ!?!?みたいなww
森川さん「え?歌いながら話せって??www欲張りだなぁww」
ほんと森川さんと石川さんはトークが上手いなぁww

「次の曲は、この間でたアルバム、skyemotionから。みなさん買ってくれましたかー?」
\買ったよ―――!!/
「ありがとうございます。まだの方は、あちらの物販で売ってるので買ってください。ww」

wind-down-wind
イントロからバンドメンバーがヘドバンwwwww和哉さんかっこいい( *´艸`)
和哉さんギター弾く時に思いっきり腕振り下ろすように引いててめっちゃかっこよかった!!
サビ前の『君と~』の所では森川さんと石川さんがステージの真ん中でカメラに向かって指さしてた!!
もーこの曲の時はバンドメンバーも森川さんも石川さんもかっこよかった―!!
和哉さんかっこよすぎましたねwww
和哉さんのヘドバン( *´艸`)

三日月の夜
wind-down-windからの三日月の夜来た―!!!!
久保時にあまりない激しめの曲の連続!!
三日月の夜聴けて嬉しかったなー。

泡沫
ここで泡沫…。
生で聴く泡沫は鳥肌ものでした!

泡沫が終わったら森川さんと石川さん、バンドメンバーのドラムとキーボードの人以外みんな居なくなって、ステージのスクリーンにWAの扉絵とかのイラストが流れました。BGMは歌詞なしのKnockout dropsでした。
大画面で見る峰倉先生のイラストにうっとり( *´艸`)
同じ映像2周したのはちょっとあれだったけど。

バンドメンバーが出てきて、イントロ。
イントロ聞いた瞬間キタアアアア!!!!ってなったwww

真夜中bandit

石川さんが手拍子しながら出てきた!!そして衣装チェンジ!!
白のTシャツにネックレス見たいなタグみたいなのがプリントされたやつにグレーの羽織着ててその裾部分がクモの巣みたくなってたー!!!!!
うん表現がへたくそww

石川さんが手拍子と一緒に「パパン パン!パパン パン!」って言っててもうね!!かっこいいんだよおお!!!手拍子の仕方独特でエロいいいヾ(:3ノシヾ)ノシ

そして石川さんが歌い始めたら今度は和哉さんが腕上げて頭の上で手拍子やってって私和哉さん見て手拍子してた!!!ww
和哉さん大好きですww

【MC】
汗だくで夜の部も同じ服着るのにベちょべちょでどうしようww
スタッフさんが今必死になって乾かしてくれてるんで!!
「あ、これ言って良いのかな?いいか。今回のソロ曲、最初は逆だったんですよー」
コレ聴いた時は本当にびっくりした!曲出来て、歌入れる時に、峰倉先生がこれ逆に歌ったら面白いんじゃない?って言ったんだってー!
で、逆にして歌ってみたら2人とも楽しくて楽しくてwww
石川「歌ってる最中2人とも楽しいいwwwwって言って歌ってましたからww」
あの楽しいいwwっていう言い方可愛かったww
「森川さんなんかぴょんぴょんしながら歌ってましたからねww多分ぴょんぴょんしながら歌ってくれると思いますよww」
おっと石川さんそれは森川さんにやれと言うことかwww

遠雷
石川さんのかっこよさが前面にwwwかっこいいいww
サビの『この右手を伸ばし掴み取る~』のとこでは右手伸ばして掴んで自分側に引き寄せてっていう動きをしていてですね!!!!
2番では右手伸ばして指だけ動かしてて!!
うあああ石川さん好きヾ(:3ノシヾ)ノシ
曲が終わったらステージが暗くなり、石川さんがはけて行きました。

そして和哉さんのギターが変わり、今までシルバーのキラキラしたギターだったのに黄緑色のかわいい感じのギターにチェンジ!!
イントロ流れ始めて森川さんがぴょんぴょんジャンプしながら手拍子して登場!!!
かーわーいーいー!!!

Pain Rain
とにかく森川さんが楽しそうにかわいく歌ってるのが印象的でした!!
サビではぴょんぴょん跳びながら歌っててもう可愛すぎて私もマネしてぴょんぴょんしてた!!!
森川さんみんなにも跳んで跳んでーって感じにしてたけど、私の周りの人全然跳んでなくてむしろ私ぐらいでしたね跳んでたのww
すっごい楽しかった!!和哉さんもイイ笑顔してたんだよ―!!和哉さんも森川さんも楽しそうで見てるこっちも楽しくなりました!!

【MC】
森川さん「楽しいいいい!!!!wwww」
石川さんが言ってたのをマネして言ってたw
そして、森川さんがウキウキしながらお客さんに、
「あの、これ、知らないと思うんですけど、実はぁ!!!!」(ニヤニヤニヤニヤ)
\知ってるー!!!!!!/
「え?知ってる??」
\知ってるー!!知らなーい!!!/
お客さんの発言がばらばらwwww
「みんなSだなぁwww」
森川さん笑いながら言ってたの!!あの声の感じ大好きです!!
「次は、みんなが好きな曲をやりたいと思います」

dog-end
やっと生でdog-end聴けたよ…
感動しました…dog-end聴けたの嬉しすぎた…
最後のとことかもう……幸せ…ヾ(:3ノシヾ)ノシ

そして森川さんがステージがからはけて行きました。

【Tadd's Lap】
Taddさんのラップ!!!
そして和哉さんのギター!!!
Taddさんステージ上を動き回って和哉さんはすっごい楽しそうにギター弾いてた!!
途中でコーレスあって「ワーイルドーアダプター!!」ってみんなでいったよー。
Taddさんかっこいいなぁ!!和哉さんもかっこいいなぁ!!!!

落暉落陽
Lapが終わったらイントロ流れて、うおおおおおお!!!!!!ってなった!!
この曲は聞けないかなぁって思ってたからうれしかったなぁ!!
しかも曲の最後に森川さんと石川さんがマイクスタンド蹴り倒すか!!みたいなやりとりを声を出さないで動きだけでやってて可愛かったww
せーのでマイクスタンド蹴り倒したんだけど、石川さんがまさかの失敗www
森川さんはキレイに倒せたんだけど、石川さんがマイクスタンド蹴ったら自分も転んじゃったww
曲終わったら石川さんが倒れてたw

【MC】
石川さん「いったいwww痛っいwww」
顔歪めながら左足のひざのあたり摩りながらひたすら痛がってたw
そしたら森川さんがステージに白い跡見つけて、石川さんの事件現場だって喜んでたww
客席からはちょうど見えない位置だったんで、カメラさんがとってくれてスクリーンに写ってました!

そしてバンドメンバー紹介
まずはtaddさん!石川さんにDJ?ギター?どっち?って言われながらの紹介。
次はドラムのしもさん!!しもさんはDSのドラムもやってて、DVD見てる時にこのドラムの人の笑顔好きだなぁと思ってたので名前が分かって良かったです!!しもさーん!!
そしてキーボードのいわぴょん!!いわぴょんのぴょんって何!?!?って石川さんに突っ込まれてた。で、お客さんみんなで\いわぴょーん!!/って言ったよw
そんなことしたらしもさんだってやろうよ!!ってなって今度はみんなで\しもさーん!!!/なにこのコーレスww
石川さん「これでみんなかな?全員紹介したかな?」
あれ…prosさんまたイジラれキャラww
Prosさんが俺の事忘れてるよー!!!って動きしてて、石川さんがprosさんのいる下手側みて、「忘れてた!この人は欠かせない!!」
「マニュピレーターのつぼっちです!!」
そして影でお仕事していたつぼっちさん登場ww
あれprosはwww
「これで終わりかな?」って言われてまたprosさんが俺の事忘れてるよー!!って動きしててやっと、紹介。されようとしたら、お客さんに、紹介いるー?って聞いて、お客さんがいらなーい!!!!wwwwwってwwwww
会場大爆笑wwかわいそう過ぎるだろwww
結局無事にベースprosで紹介されました!!
最後にギター&バンマスで和哉さん!!

石川さん「次からは、バラードをやりたいと思います」
峰倉先生が書いて下さった詩と和哉さんが作った曲がすごくマッチしていて的な話をした時に、和哉さんが照れ隠しでタバコ吸うマネしてたら石川さんに「普段ほめられ慣れてないからwww」って突っ込まれてたw
照れ隠ししてる和哉さん見てたらほほえましかったわー。

朝焼けに消ゆ
普段この曲好きじゃないから聴かないんだけど、生で聴くとやっぱり違うなぁと。
今までなんで好きじゃなかったんだろうって位にまでは好きになった。
森川さんと石川さんのコンビはホント最強だと思いました。それに和哉さんのギターがうまいこと混ざり合ってもうほんとに…ずっとこの空間にいたい…

エソラゴト
この曲はね、アルバム聞いた時にライブで聴いたら泣くって思ってたんですよ。
2人の歌声と峰倉先生の書いてくれた詩と和哉さんが作ってくれた曲でね、WAの世界観に引き込まれました。久保時の曲ってホントすごい…。
って思ってたらじわじわ涙出てきてね。号泣とまでも行かないけど、涙が流れました。

常夜灯
確か石川さん歌詞飛んじゃって森川さんがなんていうかもう全てを包み込むようなあの表情…!!!!!うおおおおおお…好きだ…
この曲もあんまり好きじゃなかったんですよー。でもね、エソラゴトからの常夜灯ってコンボやばい…涙止まらなかった…
生歌聴いたらこの曲大好きになったし、歌詞理解というか、生で聴いたらスッと歌詞が自分の中に入ってきてね、こんなにいい曲だったのか…と。
後でパンフ見たら石川さんも森川さんも大好きな曲で上げてたんで納得しました。

【MC】
石川さんが今日俺すごく歌詞歌詞間違えてて森川さんに迷惑かけっぱなし!!って言ってて森川さんが俺も間違えてるよーって。森川さんの間違えは気付かなかったな…
そしてやっぱり森川さんが石川さんの色の黒さがツボなのか石川さんの話に。
パンフ撮影の時に森川さんの白さに合わせるために画像修整かけたみたいですww
それくらい本当に石川さん黒かった!!
パンフ撮影で石川さんにファンデーション塗る時におでこから顎にかけてグラデーションかかって焼けてるから、どっちの色に合わせますか?って聴かれて、おでこでって言ったら塗り終わった時には顔真黒になってたってw
それみて横にいた森川さんが大爆笑しちゃって大変大変。
そして森川さんと石川さんが腕出して色比べた時の石川さんの黒さと森川さんの白さにはビビったww
石川さんが、俺は現場だけど森川さんは社長だから!!室内作業じゃないですか!!!って言ってたのには、上手いなぁって思った。

「次の曲が最後になります!!」
\ええええええ!??!??!?/
「また来るからぁ!!」
最後の曲は、久保時楽曲で初めて2人以外の事を歌った曲です。

はなびらゆき
イントロ流れたら後ろのスクリーンに執行部のイラストが!!!
もうそれ見た瞬間に桂木ちゃああああん!!!!!ってなっちゃって号泣。
涙ボロボロ出てまともにステージがみれなかった。
楽しいライブが終わっちゃうし、何よりもこの曲は本当に泣く。
こんなにも歌詞で執行部の世界が想像できるのもすごい。
今この文を書いている時でさえも思い出して涙が出てきそうになってる。
曲の途中で2人が登場してきたところに上がって歌ってた。
サビでは腕左右に振って、上からハートのはなびら降ってきて。
すごく感動的でした。

曲が終わると森川さんと石川さんがステージからいなくなり、それからバンドメンバーが退場。
そしてお客さんでアンコールの声。

バンドメンバー、森川さん、石川さん登場。
聞き覚えのあるギターのイントロ。

Wandering
イントロ聞いた瞬間に鳥肌が立ちました。
Wanderingは高校の時から死ぬほど大好きだった曲だったんです。
ステージのライトが青っぽい緑色のライトを使っていて、この曲にぴったりな色合いだなぁと思いました。
そしてその光に照らされた森川さんがすごく絵になる!!!!!
まるで1枚の絵を見ている気分になりました。鳥肌ゾワゾワ。
ラスサビの2人の歌声がどんどん重なって行くところや、ラスサビ前の吐息とかもうほんと、大好きです。

曲が終わったら、スクリーンに久保ちゃんのセリフが映し出され、久保ちゃんの音声が。

『君が僕の名を呼ぶ それだけが僕を生かす 君のすべてが僕の言霊。』

『ただいま』

会場からは声にならない悲鳴が上がったよね。森川さんの本気半端なかったっす。

【MC】
「はなびらゆきの時に振ってきたはなびらに秘密があるんですよー。」
「実は…!!」「言っちゃう?言っちゃうの??夜の部もあるよ???」
「じゃあ、言わないか…」
って言った瞬間の会場のブーイングwww
じつは降ってきたはなびらの中に、峰倉先生のサイン入り、森川さんのサイン入り、石川さんのサイン入りが数枚混ざっていたんです!!!!!
ってのを聞いてからみんな下見る下見るww
私のとこはちょうどはなびらが降ってきていない位置だったので、ションボリ。
2枚だけ、はなびらに久保ちゃんと時任が描かれているものがあり、会場で見つけた人にセットでプレゼントしてました。羨ましい…

ココで告知を!!
・2013年春からWA連載再開決定!!それに先駆け秋よりゼロサムオンラインにてコミックス未収録分を再掲載!!
・轟音ライブがDVD化決定!!
・私立荒磯高等学校生徒会執行部が新装版で発売決定!!
・OVA『WA』全2巻の内容はコミックス6巻の内容。

告知盛りだくさん過ぎてすごかったし、こんなにも動きがあるのかってのにびっくり。
特に荒磯の新装版は嬉しかったですね!!また読みたいなぁって思ってたんで!!


それから、物販の宣伝。
石川さん「森川さんイイの腕につけてますねー」
森川さん「あれ!?ポケットから何か落ちたよー?」
シュシュとか、ポーチの宣伝を白々しくしてましたww

次が最後の曲!!!

Long Long HomeRoom
最後の曲だからかな?すごく2人とも楽しそうに体が軽くなったかのように歌ってたなぁ。
楽しかった!!!


そして最後にメンバーみんなで手をつないで、お礼をして終了!!!!

シュシュとかタオルとかを投げててね、和哉さんがシュシュこっち側に投げてくれて、掴んだんだけど、前の人もつかんじゃったから、じゃんけんしたのね。
負けちゃって、シュシュもらえなかったけど…ションボリ…
和哉さんのシュシュ欲しかったよおおお!!!!!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

こんな感じで久保時ライブ昼の部は終了しました!!!
夜の部の感想も書かなきゃー!!!!

お付き合いいただきありがとうございました!!!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


