HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>GR

Can you Do the SUMMER!?\(^o^)/ 大阪感想



7/7に大阪城野外音楽堂で行われたGRANRODEO Can you Do the SUMMER!?\(^o^)/に行ってきましたよー!!!!最初は東京に行く予定だったんですけど、学祭遠ちゃん優先させたんで急遽大阪に参戦してきましたー!!!!

それでは感想どうぞ!!!


大阪についてから物販列がヤバいってのをツイッターで確認したんで、すぐに会場に向かいました。
今回は、到着時間が遅くなり、物販買えそうにないのわかってたんで名古屋アニメタルの時にお会いしたNさんに物販委託しておきました。
会場について物販列の長さにビビりつつNさんと合流。
無事にお願いしていたものは全部買ってもらうことができましたー!!!!
合流してからすぐに扇子完売って言う情報入ったんで本当に感謝です!!
Nさんと一緒にNたんもいたんでご挨拶。&北海道菓子配布芸。
NたんかわいいやばいNたんかわいい!!!(のちにドンびかれる)

これが今回物販で買ったもの!!



左上の黒いのが扇子で、デザインかっこよくてお気に入り!!!
あとは履かないと思うけどビーサンも今回グッズで売りだされていました!もちろん買ったー!
そしてそしてまさかのカザマサイダーwwwww
まだ飲んでないけど、まさかのサイダーww


それから荷物が邪魔なんでお二人と別れてホテルにチェックイン。
タトゥーシールを貼って、準備整えてまた会場に戻りました!!

雨降るかなー?なんて思ってたら超天気ww
日差しが暑かったですよ。


会場に戻って一応日焼け止めをもう1度塗っておく。
フォロワーさんいないかなーってキョロキョロしてたら噴水前にいるよーって言っていたので噴水前をチョロチョロ。
野外のライブなんでリハーサルの音漏れでニヤニヤww
サマーGT聞こえたりしたかな?
目印になる人がいたんで、勇気をだして、ご挨拶。
そしたらフォロワーさんいっぱいいたよー!!!
みんなにお菓子配布芸。
ちょっと雑談してからいざ会場へ!!!!

会場に入ってみて意外と小さいことにビックリ!!
事前に水を使った演出がありますってのは知ってたけど私の位置は大丈夫でしょー??って考えて普通の服着ていったんですけどね。席についてみてステージとの近さにビビっちゃってwww
ハピラツアーのTシャツ一応持って行ってたんでそれに着変えましたww
椅子に着いてからちょっとしたらお隣さんが話しかけてくれました。(チケット譲ってくれた方です)
東京も行ってたみたいで東京のお話やらGRのお話を色々とさせていただきました。
今回はいろんな方とお話出来てぼっちでいる事がほとんど無かったからすごく楽しかったなぁ。



SEが流れてまずはダンサーの女性の方がポンポンを持って登場。
そして瀧田さんとVALさん登場。
ステージのちょっと高いとこからKISHOWさん、e-ZUKAさん登場。
衣装が白いね!!!!!2人とも真っ白の衣装で登場でした!!!!!

Can Do
シャニムニ
愛のWarrior
カナリヤ
ROSE HIP-BULLET
Lova in shelter
うん。最初の6曲は記憶が無い。というか、今までで見たこと無いくらいKISHOWさんもe-ZUKAさんも動きが無い。ただ歌って弾いてるだけど言うか…うーん…って思いながら見てましたね。

恋のHEAT WAVE
曲の前にKISHOWさんとe-ZUKAさんがステージから捌けてダンサーの方達が水鉄砲を持って登場。客席に向かって水鉄砲連射。まーまー。前2、3列位の勢いですよね。
そして上手からe-ZUKAさん、下手からKISHOWさんが波に乗って登場。
台車に張りぼてで波をくっつけたような学芸会的なものを想像していただければ。
KISHOWさんの台車を押してるのが蟹のかぶり物のスタッフさん、e-ZUKAさんは鮫のかぶり物のスタッフさんに押されて水鉄砲を連射しながらステージ中央まで。

台車から降りたらe-ZUKAさんはギターを持ったんだけど。
KISHOWさんが消防士が使うようなあれのもうちょっと小さいverの放水機出してきて客席に向けてました。
私のとこにはギリギリ届かなかった位だったので、なんだー折角水対策したのに意味なかったかーって思ってたら曲始まり。
この曲はまだCD出てない新曲なんで、試聴しかしてなかったけど、コーレスめちゃくちゃ楽しかった!!
サビに入る直前に大量の水放水wwwwwwwwwww
あのライブとかで見る金テープとかが出てくる装置みたいなので
『バーーーーーーン!!!!!!!!』って音立てて大量の水が放水wwwww
驚きすぎて悲鳴あげましたww
水上に向かって上がって行ったんで、うわー、水すげーって思ってたらww
もちろんその水下に落ちてきますよねw大雨でしたww
流石野外のライブだなーって。野外でしか出来ないもんね。
とにかくこの曲は楽しかった。ちょっとこれまでの曲でテンション下がってたけどこの曲で上がった。

サマーGT09
今回は下手側だったんで瀧田さんと一緒にぴょこぴょこ。
にしてもぴょこぴょこがみんなばらばらだww

Go For It
ドラム・ベース・ギターソロ
Go For It
ここにあるぬくもり(aco.)
Infinite Love
tRANCE
メズマライズ
Once & Forever
アウトサイダー
アウトサイダーきたー!!!
自分でもよくわかってなかったけどアウトサイダー好きなことに気付いた。
この辺からやっとやる気出てきました。(遅

modern strange cowboy
恋音

アンコール
RIMFIRE
SEA OF STARS
HAPPY LIFE
イントロの時にKISHOWさんが会場のみんなの顔をみるようにしてたのが感動的でしたねー。口パクでありがとー。って言ってるのも感動。
鳥肌立った。
この曲の時に銀テープが飛んでね。
みごと取ってくることに成功しましたー!!
銀テープとか取るの初めてだったんで感動。
取った銀テープがこちら。




GRの2人からのメッセージ入り!!嬉しいよねーこういうの!!

Wアンコール
Darlin'


今回のライブは、バラード系ではじわじわ心にしみるって言うか、考えさせられる事が多かったな―。やっぱり自分GR好きだなーでも今回のライブはなんか違うんだよなぁ…っていう感情が結構強かったですね。
楽しいんだけど、なんかいつもと違う。
前回のハピラツアーがあまりにも楽しすぎたからのアレかもしれないけども。
うん。でも行って良かったなって。
あと補足
・アコースティック入る前のMCでe-ZUKAさんにお客さんが「頑張って―!!」って言ったのに対してe-ZUKAさんが「俺だって頑張ってるんだよお!!!人それぞれ頑張りは違うんだよお!!!スロースターターだっていいじゃない!!!」って言ってるのがすごく、すごく、可愛かった!!!
・あとアコステ前のMCでe-ZUKAさんがちょっと10秒だけみんな黙ってみよう。って言って、会場内しーんってなってたけど、3秒位でe-ZUKAさんがふきだしちゃって沈黙つづけることが出来なかったwwあのe-ZUKAさんかわいいww
・KISHOWさんが飛行機見つけて、「みんなで手ぇふろうぜー!!!お―――い!!!!!」っていって大きく手を振っていたんだけど、それから、「ぶぅあああああかああああ!!!」って言って「飛行機大嫌い!!!!!」って言ってましたw
・アンコールかなんかの時にe-ZUKAさんとKISHOWさんが水鉄砲持って瀧田さんと3人で追いかけっこしながらの水かけ合い。いい歳なのにみんなw
・SEA OF STARSのサビの『君と見た星の海は』のところを、7/7は七夕と言うことでKISHOWさんが『君と見た天の川は』に歌詞を変えて歌っていました―!!!!!
・Go For Itのコーレスの時にも、いつもはRODEOboy・RODEOgirlで煽るんだけど、今回だけ、彦星と織姫に変えて煽っていましたww



こんなもんかなぁ…
今回の感想はすごくあっさりしてるなぁ(´・ω・`)
結構日にち空いてるのもあるけど、今回のライブはやっぱりいつもとちょっと違う気がしました。
でも大阪ライブ楽しかったー!!!

読んでくれてありがとでした!!

スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


