HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>感想

A FES 2012




A FESの感想でも書いてきますか!!!

私フェス系のライブには今回が初参加だったんですけども、とっても楽しかったです!!
まぁ、このフェスは結構特殊系らしいんですけども。最初だからこれくらいがちょうどよかったかな?楽しかったなー。


はい続きから長文が始まりますよー。






-午後1時-

会場が暗くなり、ステージ両端のスクリーンに
『GRANRODEO』
の文字が。
会場内一気にヒートアップ。(結構RG・RBが会場にいました。半数以上くらいいたんじゃないかってくらいの割合でグッズを身につけてる人が。)
長いSEがかかっている中、瀧田さんとVALさんが登場。
それからKISHOWさん、e-ZUKAさん登場。
KISHOWさんのジャケットがヒョウ柄入ってて攻めてんなー相変わらずwwwって思いました。E-ZUKAさんはCan doのPVと同じ服かな?きっと。
今回は遠いけど一応上手だったんでe-ZUKAさんを堪能してきましたよww

『SEED BLASTER』
うっわwww一曲目からアルバム曲やっちゃうんだwwwwって言う心情。しかしながらこの曲は大好きなんでね。普通に嬉しかったんで大閃光オレンジをボキっと。
でもハピライツアーのあのいい意味でのわやくちゃみてるから物足りなかったなー。ステージ上のみんなもなんか動き少ないし。あっちゅー間に1曲終わっちゃいました。

『カナリヤ』
マッタwwwアルバム曲www(゚∀゚)
でも前回のツアーで聴きたかったけどやらなかった曲なんで。またまた大閃光オレンジをボキっとな。
もーめっちゃたのしい!!!会場内にRB・RGが多すぎたwww一体感半端なかったwwww
まだまだ動き少ないGRさん達。

『SUPER NOVA』
うぇwwwノンタイ3連発wwしかも全部アルバム曲(゚∀゚)
「叫ぶんだ~」の後の開場みんなの\ハッ!!!/は気持ちよかったなー。

ここでMC。トップバッターと言うことで。
K「今日はGRANRODEOがカワを切らせて頂くと言うことで…カワを切らせて?皮切りにね!!!!!別に繊細なオペをするってことじゃなくって!!!!!」
ちょっとKISHOWさんどうしたのwww面白かったよ。

KISHOWさん自己紹介。
E「A FESベイベー!!!GRANRODEOのギターのe-ZUKAです!!!幕張でっせ?メッセでっせ?A FESでっせ?えーフェスにしようなぁwwwwwwwwぜんっぜん滑ってないwww」
ちょっとwww開場大爆笑だよ!!e-ZUKAさんの通常営業あざす( `・ω・´)ノ

K「フェスなんでね、色んなアーティストさんがいるんで楽しんで行って下さい!!!まぁ、前列のココの人達はGRはトイレタイムに決めたみたいですけどね(笑)」
空いた席を指さしながら自虐ネタwwトイレタイムにした人たちを後悔させてやってください。 (`∧´メ)ρ))

K「メンバー紹介しまーす。ベース、瀧田イサムー!!ドラムス、長井VAL一郎!!」
\ウアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!キャアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!/
K「えー我々よりもサポメンの方が大きな歓声ですねww」
確かにwwサポメン人気すごいな(笑)

『Can Do』
新曲フル初披露!!!!初披露ってこんなにも気持ちのいいものなんだね。嬉しくて、それでいて初めて聞くのが生歌って…!!!鳥肌半端なかったです。KISHOWさんもe-ZUKAさんも大好きだー!!!e-ZUKAさんのギターはペタちゃきでした( `・ω・´)ノ
1番だけはPV付きでyoutubeにあるんで今まで聴きまくってたけど、それ以降は全く聞いたこと無かったから、2番始まるころからは全神経を集中させて聞いていました。ギターソロではe-ZUKAさんアーム使う使うww途中で何かの曲に似てるなぁと思ったら、mscにちょっと似てましたね。
曲終わりにKISHOWさんが小さい声で「買ッテネww」って言ってるのがかわいいよおおお!!!

『ザッザッザッザッザッザッザッ』
えwwwwwwwwwwマジカーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

『Beat, it Love!』

『うぉ、おっ、おー、うぉおっ、お、うぉっ、おー! うぉ、おっ、おー、うぉおっ、お、うぉっ、おー!』
をまずは会場のみんなとコーレス。
やっぱりe-ZUKAさんが「1!2!3!4!!」の時にめちゃめちゃ楽しそうでwwwかわいいなぁ!!!そして「KY線~」のとこではKISHOWさんKY線みんなに見せてたww
私途中で『うぉ、おっ、おー、うぉおっ、お、うぉっ、おー!』の時のKISHOWさんの手の動き思い出したんでやってたんですけどね。やっぱりこの曲楽しいんだよなぁ!!
最後の方ではKISHOWさんも思い出したのかやってたしね。やっぱかわいい!!!
このあたりからGRのみなさん楽しそうにやり始めたよね。(笑)新曲やるのに緊張でもしてたのかなww

K「早いものであと2曲で終わりです。GRの名前だけでも今日は覚えて帰ってください!!!」
KISHOWさんちゃんとこう言う場では謙虚になるから(←)いいよねぇ。謙虚きーやん素敵です。
KISHOWさんが喋ってる時にe-ZUKAさんがギター変えてて、ばらちゃきに持ち替えたからもうこれ絶対ROSE-HIP BULLETしかねぇえええ!!!って思って赤サイリの準備しといたよねwww

『ROSE-HIP BULLET』
キタ―――(゚∀゚)―――!!!!!!
ホントに薔薇尻弾きたからww笑いが止まらなかったwww
e-ZUKAさんがステージ端の方まで来てたから遠いけど真っ正面に見えて嬉しかったなー。
端から中央に戻って行く時にカメラ目線したのがめっちゃかわいいい!!!!!!!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
あのe-ZUKAさんはずるいわ!!!
KISHOWさんはマイクスタンド蹴り倒すしwwwe-ZUKAさんぐるぐる回ってるしwww
本気のGRやっと来たかーって感じ。
こっちも後2曲って言われてるから本気出しましたよ。

K「MSカウボーイ!!MSカウボーイ!!!!」
\MSカウボーイ!!!!MSカウボーイ!!!!!!!!!/
K「A FESカウボーイ!!!!A FESカウボーイ!!!!!!!」
\A FESカウボーイ!!!!!!!A FESカウボーイ!!!!!!!!!!/
K「幕張カウボーイ!!!!!!幕張カウボーイ!!!!!!」
\幕張カウボーイ!!!!!!!!!幕張カウボーイ!!!!!!!!!!/

K「MSカウボーイ!!MSカウボーイ!!!!」
\MSカウボーイ!!!!MSカウボーイ!!!!!!!!!/
K「MSカウボーイ!!!!!MSカウボーイ!!!!!!!」
\MSカウボーイ!!!!!!!!!!!MSカウボーイ!!!!!!!!!!!!!!/

K「modern strange???????????」
\カウボーイ!!!!!!!!!!!!!!!!/

『modern strange cowboy』

最初のコーレス楽しすぎた・・・・(:D)rz
イントロ聞いた瞬間から緑のサイリ持って準備整えてたけども、コーレス長すぎて折るタイミング逃してたww普通に曲始まった時に折ったけどもw
ほんとこの辺はいつものライブの感じが出てたねー。大好きだよー((o(>皿<)o))
サビ入る前のe-ZUKAさんのジャンプとか好きすぎる。好きすぎた!!

曲終わりに。会場のみんなと一緒にジャンプして、GRの出番は終了!!!
K「最後まで楽しんで行って下さい!!!!!!」
バイバーイしてe-ZUKAさ―――ん!!!って叫んで終わりました。


休憩タイム。

ここでフォロワーさんとあってチケット渡す予定立ててたんで、椅子に座って待機してました。てか、はしゃぎすぎで動きたくなかったwww放心状態で待ってましたw
無事に出会えて、ちょっと交流して分かれましたけどね。
うん。次会えたらもうちょっと会話出来るようにがんばる…(´・ω・`)
私好きすぎて緊張でほとんど何もしゃべれなかったよ・・・(´・ω・`)ションボリ
でもお土産渡せたし。なんなら色々貰っちゃって…///////
逆に申し訳ないです(゚―゚;三 ;゚―゚)
お菓子貰ったけど食べれないよう(゚―゚;三 ;゚―゚) もったいなくて!!!←

さ、ここからはザックリザックリ書いていきますか。セトリは拾って来たものだからあんまり信用しないでね←



妖精帝國
Asgard
The Creator
last moment
空想メソロギヰ
Patriot Anthem


妖精帝國はちょっと気になってたんで生歌聴けるのは嬉しかったです。
しかしながらユイ様かわい―!!!!声も結構イイね!!!曲調も好きですよ。そのうちハマるなwww
ユイ様MCで前の方、後ろの方、フードコートの奴ら!!!って煽ってて、フードコートに行ってる人達に対して
ユイ様「おまえたちも早く帰ってくることだな。このユイ様の痛いMCが聴けるからな」
会場内爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwww
ユイ様自分で痛いってwwww最高だわwww
あとMCで噛んだのも面白かった。いやーユイ様イイなぁ。臣民になりそうだww
空想メソロギヰはかっこいいね!!!
最後の国歌(?)でコーレス練習させられたんだけどもちょっと難しかったよ(。´Д⊂)
結構みんな出来なくて、ユイ様ご乱心。
ユイ様「おまえたちは一体1年間何をしていたんだ!!!!!!!!!!!こんなものではないだろう!!!!!」
ちょっとwwww腹筋崩壊wwww
ユイ様帽子かぶってきてステージ上には教壇登場。凝ってるなぁ。


私の後ろの席の方に臣民の方がいらっしゃったんでその人のコーレスを聞きながらマネしてました。しかしながら難しいなぁ。


休憩タイム
暴れすぎてお腹すいたんでフードコートへ移動!!!v(`∀´v)
移動途中にアーティストへのプレゼントコーナーがあったんでスタッフさんにe-ZUKAさんへのお手紙渡して。
封筒にe-ZUKA様しか書いてなかったからスタッフさんがe-ZUKA?誰?みたいな顔してたんで「GRANRODEOのe-ZUKAさんです!!!」って焦りながら言ってきたww
こういうフェスだったらちゃんとユニット名と個人名書かなきゃいけないね。教訓。


今回はフェスと言うことでフードコートにアーティストコラボで特別メニューがありました!!!!( `・ω・´)ノ




やっぱりここはファンとしてGRANRODEO丼を食べなきゃね!!!
しかし、先ほどフォロワーさんに角売り切れたのを聞いていたんで若干ションボリしながら列に並んでいました。

これが角無しGR丼!!!v(`∀´v)




牛丼の上に野菜炒めが盛りっと乗っかっています!!!
これ、メンバー考案なんだぜwwwガチ男子が食べる量でしたよwww
しかし、朝ご飯を5時前に食べて、それから何も食べずに跳びはね運動をした私にとっては何の苦もなかったですけどねwww逆にお腹すいちゃいましたwww←

食べてる間にnano .RIPEのライブが始まっちゃったんですけど。しょうがない、食べるのに必死になりました。
食べ終わりと演奏終了がほぼ同じくらいでしたね。
生歌聴きながらご飯食べるってなんて贅沢なんでしょうね。
そしてご飯食べ終わってもう1運動開始!!!


『OLDCODEX』
fool K
#4
Cold hands
kick out
Harsh Wind
flag on the hill
Sick of it


OCD始まる前に私の横に座ってた人がOCDのファンの人だったんで話しかけてみました。
私「OCD好きなんですか?私も好きでCD買ったりしてるんですよー。ライブは初めてですけど。」
そしたら、私がGRファンの恰好をしてたんで、すごいおどろきながら
お隣さん「え、ぐ、ぐ、ぐらん…ろでおじゃないんで…す、か???」
ってwww
私「あ、GRが1番好きで。OCDも好きなんですよ。」
って言ってwwお話させていただきましたwww
GRで誰好きなんですか?って聴かれて迷わずe-ZUKAさんですって答えて。
お隣さん、e-ZUKAさんの「えーふぇすにしようなぁ!!」にどうも引っ掛かったみたいで、あの人は関西の人なんですか?って質問されたww
違いますよー、新潟の人です( `・ω・´)ノって答えたらwwwめっちゃ笑ってたww
こう言う交流も楽しいなぁ。ちょっとGRに興味持ってもらえたみたいだし!!

と言うことでOCD。めっちゃ飛ばしてたなぁ。
最初3曲位一気にやり、MCでたっつん息切れwww酷いwwww
横に居た男子が居なくなってていくら飛んでも迷惑かからないんで跳びまくってたら、汗ダラダラ。酷かったwww
でもOCDは小さい箱でみた方がたのしいかもねー。そうおもいましたね。
めちゃめちゃ楽しかったし。#4聴きたかったから嬉しいですし。

休憩タイム
OCDで疲れたしお腹すいたんで(←)またまたフードコートへ!!




今回は焼小籠包を!!!出来たてだったからパリパリで肉汁ジュワーでした!!!
おいしかったー!!!!


『黒崎真音』
VANISHING POINT
Magic∞world
SCARS
君と太陽が死んだ日
メモリーズ・ラスト


うーん(´・ω・`)・・・。
よくわかんなかった。でも人気ある人なのかな?会場の一体感すごかったなぁ。私はポカーンだったけども。


これからの休憩タイムはトイレに行くか会場内ウロウロするかのどちらかなので休憩タイム無しで。いっきまーす。


『angela』

蒼穹
angela A FES 2012メドレー(Spiral、Beautiful fighter、YOU GET TO BURNING、THE LIGHTS OF HEROES、Separation、FORTUNES、蒼い春、gravitation、綺麗な夜空)
Shangri-La


Angelaも1度見たかったんで!!!とりあえず始まる前は蒼い春とShangri-La聴ければイイと思ってたんで両方聴けて満足です!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
メンバー紹介の時のKATSUがww自己紹介にBGM付きでwww「ジークジオン!!!」最高だww
Atsuko「A FESのAはー、アニソンのー?」
\A――――!!!/
Atsuko「A FESのAはー、angelaのー?」
\A――――!!!/

Atsuko「A FEAのAはー、アリプロのー?」
\A――――!!!!!!(笑)/
KATSU「えぇぇぇぇえぇぇええ!?!??!?!wwwww」
Atsuko「A FESのAはー。Atsukoのー?」
\A――――!!!!!!!!!!(笑)/
Atsuko「これがやりたかったんです。(照)」
ちょっとこれでAtsukoの事好きになったじゃないか!!!照れてるのかわいいな!!!
メドレーいいよねぇ。色んな曲が一気にきけて。他のアーティストさん達もメドレーやればよかったのに!!(・ε・)
そしてメドレー終わった後のMCで普通のライブだったらこれの倍くらいの長さでメドレーやっています。っての聴いて、ゾっとした。
Shangri-Laやる前にタオル用意しての振付講座。Atsukoが歌いながら教えてくれてたんだけども、歌がセルフ早回しwwww面白いwwwww
しかしながらこの振付難しすぎないかああ!!!!!1曲丸々振り付きとかすげぇな。
めっちゃ楽しかったですね。


『茅原実里』

Dream Wonder Formation
HYPER NEWWORLD
TERMINATED
Paradise Lost
Celestial Diva
Freedom Dreamer



私の隣に座っていたOCDファンの方が帰られたので、男子に囲まれてたんですけどもね。両隣みのりん推しwwww
私も1回ZAKIの付添いでみのりんのライブには行ったので、まぁ、ノれるでしょうwwって感じで挑んでたんですけどもね。両隣に触発されてwwwやりきったww
始まる時にバンドメンバーが登場して、あれ、なんか平均年齢下がってない?って思ってね。でも大先生居るしなぁ。1年も前のことだから私の勘違いかなぁ…?あれ、あんなかっこいい人いなかったぞ!?!?!!?!?だれ?!?!!?!金髪で短髪なタンクトップなギターのあのかっこいい人誰ええええええ!??!?!?!??って思ってたら曲が始まってました←
みのりんはこのA FESの為の衣装で参戦。真っ赤なドレスでしたー。
そしてメンバー紹介。ギターの人の名前知りたかったから早く聴きたかったんですよ!!!
み「ギター、鍋嶋圭一!!」
ん?なべしま?ん?なべ…し…ま…????あれ、ZAKIがかっこいいって言ってたけどこないだのツアーで居なかった人って確か・・・。

な べ ち ゃ ん だ ………!!!!!!!!(゜ロ゜)

いやー、なべちゃんかっこよすでした。( *´艸`)
基本なべちゃん上手の人だから上手側に居るんですけどね。結構ステージ端のとこでギター弾いてて。ちょうど私から見やすいところに居たんでなべちゃんばっかり見てましたwww
ステージ端のその場所に来てくれる人に悪い人はいないなv(`∀´v)
新曲はアリプロのアリカさんが作詞してくれたということで、
み「この曲がアリカさんにも届きますように。」
っていって曲が始まったんですけども。まさかの。歌詞飛び。
みのりんワタワタしててかわいかったー(´~`ヾ)


『ALI PROJECT』

凶夢伝染
夜見のたそがれの、うつろなる蒼き瞳の。
人生美味礼讃
足嘗め
ピアニィ・ピンク
未來のイヴ
裸々イヴ


アリプロは、大人しく見てるものなんですね。学習。
MCでアリカさん、「去年のアニサマに呼ばれないで、Vロックフェスに呼ばれ、ロックバンドとのコラボやらせていただき、アリプロジェクトはアニソンではなく、ビジュアル系になったんだとおもったけど、今回このA FESに呼ばれてやっとアニソンに戻って来れました。」ってwwwアリカさんの喋り方かわいいなwww
あとピアニィ・ピンク歌う前に
ア「昔は明るい曲歌ってましたけど、今は明るい曲に興味が無いので(笑)でも今日は歌いたいと思います。アリカはもう歳だからかわいい声出ないと思ってるでしょ?」
アリカさん面白すぎるwww

『JAMProject』

VICTORY
Vanguard
我が名は牙狼
SEVENTH EXPLOSION
HERO
GONG~SKILL~レスキューファイアー~SKILL


トリにJAM!!!!!
JAMはアニサマダイジェストとかでの盛り上がりを見てたから、すっごい、たのしみだったんです!!!曲何も予習しないで行ったことに激しく今後悔をしてるけどね!!!!

ほんと曲何も知らないから周りに合わせて腕振ったり跳んだり声出したり。ちょっと間違えながらやってたんですけどね。
長老とダニーは知ってたんですけど。あと奥井さん。遠藤さん…と福山さん?って感じでメンバーの名前すら状態な私でしたけどね!!!!
遠藤さんがね!!!!!!!ものすごくステージ端に来て歌ってくれてるから!!!!!よく見えるから遠藤さんばっかり見てたら!!!!あれ、ちょっと!!!!待って!!!かっこいい!!!!!!!遠藤さんかっこいいぞ!!!!!!!!
って思ったらもうダメね。遠藤さんしか見てないよ。遠藤さんステージ上動き回るからさー、下手に行った時はほとんど見えないんで遠藤さんもどってきてえええええええええ(´;ω;`)って思ってました。(開始5分で相当なファンにwww)

なんかの曲で遠藤さんと福山さんでシャウトしあってるのあってマジ鳥肌でした。2人ともなんであんなに長い時間シャウト出来るの…?すごいわ。
それに対して長老が俺もやりたい!!!って言ってたのが何ともwww
てかJAMのMC面白かった!!!長老面白すぎだよwww
長老噛んだときに客席から長老がんばれーって声あって。それに長老が
「このタイミングで長老って呼ぶな―――――――!!!!!」
ってwwwwあと福山さんと長老の掛け合いwwwそれに巻き込まれてくダニーwww
あれ、遠ちゃんしゃべってた????ww
あと、今年JAMはアニサマ出ません。って長老がアニサマへの思いを語っていました。ちょっと泣きそうになったよ!!!(>_<)
こんなに好きになったんだからもしアニサマに出てくれてれば私遠征してたよ!!!!!(>_<)
GONG~SKILL~レスキューファイアー~SKILLの流れは最高だった!!!!
もう跳ねる叫ぶwwwすごかったけど楽しかったwwwwww
あんなに楽しく終われるのはいいな。

そして長老が最後の挨拶をしてA FESが終了しました。
最後の挨拶で長老がGRANRODEOの名前出してくれたのは嬉しかったなー( *´艸`)

はい。そんなこんなで午後1時開始終演午後9時30分近くという長丁場でしたけどね。休憩時間もあり、好きな時に休めると言う自分でペース配分考えられるフェスだったんでそれも良かったんじゃないですかね。飲食スペースもたくさんあって。
初フェスこれで良かった。(´∀`)


さーて、それでですね。
ほんとA FES行ってからの遠藤正明熱がヤバいですwwwwwww
遠藤さんマジかっこいいんだけど。
久しぶりに食欲なくなるぐらいのハマり方してるww
遠ちゃんの事考えてたらごはんなんて食べなくてもいいやwwww←
そして昨日のアニサマダイジェストにおいての私の遠ちゃん発言の多さ。異常的wwww
遠ちゃんいっぱい映ってるのがいけないんだ!!!!(>_<)映るたびにニヤけるし!!!ゴロンゴロンしたくなる!!!
遠ちゃんと奈々様のエタブレ最高過ぎる。一体何回みればいいんだろうか…!!!!!
これのためだけにアニサマブルレイ買ってもいいな-wwww
てかJAMのアルバムはレンタルでイイけど、遠藤さん名義のアルバムとか!!!!1番欲しいのはENSONだけども!!!!もーやばい!!!!遠ちゃんの声やばい!!!!!!遠藤正明さんやばい!!!!!パタパタヾ(:3 」∠)_
あれだからね、仕事中とか普通に遠ちゃんのこと考えてはニヤニヤしてるからね!!!最近仕事中ニヤニヤしてるのは遠藤さんの事考えてるからなんだからね!!!あと最近の口癖が部屋帰りたいなのは遠藤さんの動画みたいからなんだからね!!!!あー、もう好きだ!!!!!



そしてですね、JAMプロジェクトのCD、とりあえず2枚ほどレンタルしてきました。(←早速

だれか、私に、遠藤正明さん下さい・・・・・・・(:D)rz



スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


