HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>感想

森川智之25周年記念ディナーショー ~冬の陽の暖かさに包まれて2012~





1月29日に、東京のグランドプリンスホテル新高輪 『飛天の間』で行われた
森川智之デビュー25周年記念ディナーショー
        ~冬の陽の暖かさに包まれて2012~


参加してきましたー!!!

私の夢の1つでもあった、森川さんのディナーショーに参加するという夢をとうとう実現してきました。
去年の6月くらいに情報出されてからずーっと楽しみにしながら参加できることを待っていました。
チケットの当落の時もすっごいドキドキしたし。こんなにドキドキしたことは無かったなぁ。当選メール着た時はホントもう嬉しくて会社だったんだけど声出して喜んじゃったもんなぁ。
すごく、幸せな4時間でした。チケット3万近くしたけど、全然そんなのじゃ足りないと思うくらいの(こんなにやってくれて3万でいいの?!!?)豪華なお料理、森川さんのサービス、サプライズの連続でした。
それじゃ、感想書いていきましょー!!(´∀`)

とりあえず、2時30分から物販が始まるということで2時20分位(?)にZAKIと一緒に物販に行きました。ついたらもう列出来てたー!!すでに100人以上は並んでいたのかな?もっとかな?物販並んでたら、スタッフの人が来て、準備に時間がかかっててちょっと時間押すって。3時前くらいにやっと列が動きました。
物販のとこに行くまでの道のりが長い長いwwあれ、ちょっと間違えば割り込みとかされる長さだよね。まぁ、森川さんのファンの人たちだし、ディナーショーに来るような人たちは間違ってもそんなことしないと思いますが。
並んでる最中から、私死にそう。森川さん、やばい、森川さん、ヤバい!!!死ぬ!!!呼吸がっ・・・!!!みたいな。そんなやりとりZAKIとしてたら前に並んでいた方達に笑われた(笑)
物販で売ってるもの見えてきたらお金の計算して、(なんと、全種類買っても8000円というなんとも優しい金額設定)列で待ってる時に私脱線して、商品を写メってました。(2人参加だからこそ出来る技ですねww)
その写メこちら。











意外と列の捌きが早くて、あまり待つことなく買えました。この時会場内にそっとずっとかかってて、若干泣きそうでした。
買う時に会計の人に、これとこれと~って注文しようとしたけど、面倒になっちゃって、
私「あ―、っとー、、全種で。ポスターだけ、2つ」
ってwwwなんだよ、大人買いかよww

買ったもの写メ上げとくね。

CAZAD0ES.jpg


それで、急いでホテルに帰ってディナーショーに行く準備。
ココは割愛。

で、5時ちょっと前に飛天の間へ到着―!!
建物入口の飛天って書かれているとこで記念撮影。いい思い出になる!!!

それから中に入って、クロークに上着預けて(なんかもうこの時点で緊張。)
前日の空き時間に書いておいた森川さん宛ての手紙をスタッフさんに渡して。
届いていたお花を写真撮って、受付しました。
会場内に入ると縦に13列、横には8列ありました。横の8列は「も・り・か・わ・と・し・ゆ・き」って振り分けられてて笑っちゃった。私たちは10列目の『り』でした。
わたしHDのチケではいっつも下手側なんだよねー。上手に行ったことがありません。でも毎回下手でいい思いさせてもらってるからいいけどね!!

飛天の間はこんな感じでしたー!!!




シャンデリアが3つもある!!キレ―でしたよ!!!


椅子に座ろうとしたら椅子になんと、うーめんが!!!前に森川さんが白石市長からプレゼントがあるみたいですよ。って言ってたから、何かなー?って思ってたら『うーめん!!!』BASARAのDJCDで森川さんが絶賛してたから一回食べてみたかったんでうれしい!!
椅子に座ってメニュー表見てたら、下の方に森川さんのメッセージがあって、
『あなたにとって 僕にとって
    思い出を刻む 素敵な一日となりますように…』
                     森川智之with AXL
って書いてて。泣いたよね。
まだ森川さん出てきてないのに、まだディナーショー始まってないのに、涙出てきたよね。
すごく、この言葉が染みた。色んな思いがこみ上げて来て、泣いちゃったよー。


5時30分。ちょっと過ぎてからキーボードの人のみがステージ上に。
キーボード演奏が始まると会場が徐々に暗くなっていきました。この演奏が、長かったー。
会場が真っ暗になるとバンドメンバーが登場。そして演奏開始で森川さん登場!!!!!!
スーツが白!!!!かっこいーーー!!!

『QUESTION』
アンジェのエルンストのキャラソンからのスタートです。
私、最初顔だけステージに向けて見ていたけど、森川さんの歌声とディナーショーに来てるんだよ?!?!ってのもあり、曲の途中で体ごとステージに向けました。背筋が伸びてく伸びてくww
曲の途中で上手、下手、センターで「ようこそー!!」みたいな感じだったかな?お辞儀だけだったかな?この曲、めちゃめちゃイイ曲で、どんどん惹きこまれた!!!!森川さんやっぱり大好き!!

曲が終わったら、森川さんから、挨拶が。
森川「森川智之ディナーショー 冬の陽につ…冬の陽の暖かさに包まれて、2012にようこそー」
噛んだwwwwwwwww森川さん20周年の時もタイトル言えてなかったよねwwかわいい!!
森川さんが、語尾を強めて言ったら拍手の合図という本日のディナーショーのルールを教えてくれましたw
あと、森川さんが、自分が社長になったから、このディナーショーがなんか謝恩会みたいだねってw

そして、森川さんが寝ずに名前を考えたという、お料理の説明へ。お料理は、フランス料理のフルコースでした!!全部おいしかったですー!!前菜以外は、写真に収めることが出来ました。しかし全て、1口食べてから、写真撮ってないことに気付いたんで、食べかけ写メです。(笑)

☆お散歩前の大興奮!!アクセル風3Dオードブル☆
~海の幸とホワイトグリーンアスパラガスの饗宴 丹波黒豆酢ヴィネーグレット~


って言う難しい名前が本当の料理名です。(笑)
難しすぎてよく分かんないから、森川さんが付けてくれたお散歩前の大興奮でおk。
帆立に鮑に海老に蟹とかが盛りつけられてましたー!あとアスパラ!!ホワイトアスパラとか、実家で作ってるけど嫌いだからあんまり食べたこと無いよ…でも森川さんに申し訳ないから好き嫌いせずにちゃんと全部頂きました(笑)
名前に3Dって付けたのは、今流行りだからだそうです。
森川「立体的に盛り付けられているので楽しみにしていてください。(笑)」
会場内爆笑ww

☆アクセルと春を待つあつあつふーふー☆
~春野菜とチキンコンソメスープ パイ包み焼き~




スープがあっつい!!!800人分用意してるのになんでこんなにあっついの!!
森川さんの説明が無かったら大火傷でしたね!
森川「スープはとっても熱くなっているので、あつあつふーふーあつあつしてください。本当に熱いので、間違ってもグビっとはいかないでくださいね!口の中大変なことになっちゃいますから!」

☆アクセル船長の真鯛と初泳ぎホロ酔い自慢話☆
~真鯛のワイン蒸し“デュグレレ”ノイリー酒の香り~


CA1CL4RS.jpg
私これ1番好きだったかも!!!
森川「これは、アクセル君が唯一泳いだお台場の海。近場で済ませましたねー(笑)そこで見た、真鯛です。今日のために800匹取ってきました。」「うそです(笑)」
真鯛おいしーのね!!でもこれの上にマッシュルームのスライスされたやつが乗っかってて。わたしマッシュルーム大量に食べると蕁麻疹出てきちゃうから食べたくなかったんだけど、森川さんの為に残さず全て食べてきました。(´∀`)

☆アクセル大絶賛“帝王のお肉極上天国”へようこそ!!☆
~牛フィレ肉とフォアグラのソテー マデラワインソース~




肉料理キター!!森川さんと言えばやっぱり肉ですよね!!そしてまさかのフォアグラとな!!!人生初だ!!!
森川「そして、肉です!!お肉!!みんなお肉好きでしょー?フォアグラとお肉で、これ子供には毒なんで(笑)食べさせないでくださいw」
てか、名前ww帝王のお肉極上天国ってwwww帝王wwww

☆アクセルの25周年オメデトスウィーツ☆
~抹茶のガトー カシスのシャーベットとともに~




シャーベットおいしかったー!!!抹茶のガトーもおいしかった!!
25周年プレート、食べるのもったいなかった!!食べたけども!!
森川「今回は、25周年と書かれているので、楽しみにしていてください。」

☆アクプリカフェ☆
ドリンクは、シャンパン、赤ワイン、白ワイン、フリードリンクのオレンジやウーロン茶、カクテルはアルコール有と無が。カクテルのアルコール無飲んだけど、おいしかった!!!カル●スみたいな味で、色がブルーでした!!
森川「あ、あとおビールもあります!!ジョッキは今日はやめてくださいね!(笑)お肉料理の時は赤ワインなんか合わせてもらえば、おいしく頂けると思います。」

☆アクパン☆
森川「パンです。パンツじゃありません。よくいるんですが、パンばっかり食べて、お腹いっぱいにしちゃう人いるんですけどね。やめてくださいね。(笑)」
パンは2種類あって、ロールパンとちょっと外側がハード系なパンでした。私はハード系の方が好きでしたー。
てかめちゃめちゃパンがおいしいの!!!まだ食べたかったけど、森川さんに最初に注意受けてたんで、我慢しましたけど。


お料理の説明が終わったら乾杯へ。
乾杯の前にまず、この日は雑誌の撮影が入っていたんで写真撮影から。
丸ちゃんよんで写真を撮りました。丸ちゃんは、アクセルカレンダーの写真も撮ってくれた人らしいです。あと、物販の写真も丸ちゃんです。
森川「物販買ってくださいね。買いました?」
お客「かったー!!!!!」
森川「あぁ、ありがとうございます。色々とね、45ちゃい頑張ったんで。楽しんでくれると嬉しいです。」
物販の宣伝までして森川さんったら商売上手!!

で、丸ちゃん脚立に乗って写真撮影しました。レンズが魚眼だからみんな写りますからねー!!って森川さん言ってた。丸ちゃんが、森川さんに注文出してて、足だけその場で体だけ前に!!って言われてて、森川さんすごくつらそうな体制でしたww

撮影が終わってからすぐに森川さんが、
「まだ飲まないでくださいねー!!!」って言ってるのが可愛かった!!
そして、森川さんのブログ用に写真撮影。森川さんの自撮り…!!!!!ちゃんと保存したのかわかんなくなってる森川さんかわいーーーー!!!静かな会場にあの携帯カメラ独特のカシャァッ!!ってのが響いてましたww

20周年の時は森川さんが自分でカンパーイって言っちゃったのが、後からみんなにクレーム言われたって言ってて、今回はちゃんとみなさんが言って乾杯できるようにしてくれました。
森川「もりもりおめでとう!乾杯―!!にしますか。じゃ、そこの人、コメントなんか考えて。眼鏡の人、
あなたですよ?!?!」
森川さんお客さんいじらないでwww
で、みんなで
『もりもりおめでとー!!!かんぱーい!!!!!』
って言って乾杯しました。
シャンパンのアルコール強かったー!!!びっくり!!

そして、20周年の時もやっていた、1人1人との乾杯。
森川さんがステージから降りて800人と乾杯をしてくれました!!!!
私の席は後ろの方だったんで森川さんが来るまでお料理をおいしく頂きました。
途中でお隣の人とお話をさせていただいたり。
森川さんのテーブルを回る順番を確認したり、どっちの方向から森川さんが来るかとか確認するのに必死系な私でした(笑)
私たちのテーブルの3前位になって、私の後ろから森川さんが来ることが発覚!!!お隣に座っていた娘さん(親子での参加をしている方でした!!!お母さんが若くて全然親子に見えない!!!!!言われるまで友達同士だと思ってた!!)と作戦会議ww
結果、娘さんと私の間をがっつり開けとけば、そこに森川さんが入ってくれるんじゃないのか!!!!って事になり、森川さんが来るのを隙間を開けて待ってました。
あと2テーブルで私たちのテーブルううう!!!!って時に、今度はZAKIと作戦会議。何しゃべればいいのー!?!?うあ――!?!?どうしよー!!!って言ってたら、お母さんに笑われましたww

そして、ついに、私たちの前の人のテーブルに森川さんが来てて!!!!
もうこの距離で大興奮でした!!!!森川さんの背中のスーツがめっちゃパッツパツだとか、靴の先めっちゃとがってるー!!!とか、白いスーツやっぱ似合うー!!!とかww興奮しすぎだろ自分ww
で、前のテーブルが終わり、こっちのテーブルに森川さん向かってるうう!!!!いああああああああ近いいいい!!!!
って感じで、ちゃんと娘さんと私の間に入ってくれましたああああ!!!!!!!!!!!!
森川さん来てくれたんで、テーブルのみんなで起立。
森川さん近いいいい!!!!!超至近距離!!!!こんなに近いとかっ!!!!
森川「今日はありがとうございます!」
って言った!?!?!?もう至近距離すぎて何話したか忘れちゃったよ!!
まずは娘さんと乾杯。
そして、次私いいいい!!!!!!!!!あああああああああ!!!!!!!死ぬううううう!!!!!!!!
とりあえず、
私「おめでとうございます」
森川「ありがとう。」
で、森川さん、次の人のとこに行こうとして後ろに下がった時に、私何か言わなきゃと思って、森川さんの目見ながら何か言いたそうな顔したんだろうね。(笑)森川さん止まってくれて。
私その時とっさに出た言葉が、
「大好きです!」
で、森川さん、どもりながら
「み、み、みーとぅー」
って言ってくれたああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうね、死んでもいいですか!?!?!??!!?
あの時ほんとテンション上がりまくって周り見えてなかったからね。森川さんしか見えてませんでしたww
森川さんほんと大好きだ―(´∀`)

そして、私たちのテーブルのみんなと乾杯して、去ろうとしたときに、同じテーブルに居たお姉様が
「森川さんお顔小さいですよねー!!」って言ったら森川さん、
「え、俺!?…うそ!!目、悪いの!??!!」って言ってて、テーブルにちょっと長く居てくれたぁ!!!
森川さんがあんな至近距離に居るなんて(●´Д`人´Д`●)
そして、ZAKIのこんばんはに対しての森川さんのこんばんはのイイ声と言ったらwwww
乾杯で最高の思い出が出来ました!!!!!


お料理が全部出てきて、ちょっとしてからアナウンスが入り、ショー開始。この時でもう7時30分すぎてました。終了予定時間が8時30分だったんですけど、終わるはずがないよww

会場が暗くなり、音声のみの小コントがありました!!
森川さんと福潤と誰かでアフレコしたコントがありまして。
悪者に襲われる女性を助けるヒーローのコントでした。
ヒーロー(cv:森川智之)が悪者やっつける時、森川さんが演じてきたキャラの名セリフを言うんですけど、小十郎
で、「覚悟はできてるか!!」って聞こえて、わー!!!ってなったけど途中で、「絶望を~」って聞こえた瞬間、発狂wwwwwセフィロスウウウウウ!!!!!!!!!!!!!ギャアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!ってなって、ZAKI見たら、えっ、なに?あー?セフィロスー!!みたいな。あれ、あのこ、FF、好きなん、だよね…?
他には、ジェダイの~ってのが聞こえたからスターウォーズのキャラもやったのかな?
セフィロス聴けただけでもう死んでもイイです。
で、助けた女性に名前を聞かれたヒーローは、
「俺の名は・・・・・・・帝王…。」ボソッとwww帝王ボソッとwww
会場内大爆笑でしたよ!!!!

『Garden of Eden』
森川さんのスーツが黒のスーツに変わってました!!とにかくかっこいい!!
ステージ上を右に左に移動しながら、時にエアギターをしながらの森川さん素敵でしたー!!
この曲結構好きだったんで、イントロ聴いた瞬間にキターって思いました!!

『Endless Dream』
イントロのデデデデッデデのとこの森川さんの手の動きかわいー!!
久しぶりに聴いたなー!!やっぱイイネー!!森川さんの歌いなれてる感が素敵!!
「こ・の・夢・にー!!」が好き。

そしてMC。
森川さんが何しゃべればいいか分かんないんで、昨日の夜工作して作って来たというカードをお客さんに引いてもらってそれにこたえるという。
指名された人は、「なんだよおまえ。」って言ってから引かなきゃいけないルールになりました(笑)怒ってる!??!w
1枚目が「夢を語ろうか。」
森川さんの夢は、みんながしあわせになることです。もう十分幸せだよ…!!!
2枚目が「昔の話しようか。」
森川さんの家は、スパルタ教育で、お母さんが物を食べる時の音が嫌いな人なので、ちょっとでも『くちゃ』って音がしたら靴べらで叩かれる家だったそうです。
3枚目が「好きにしていいよ。」
森川「好きにしていいよ?3.2.1。はい、そんなもんです。」
いきなり森川さんに好きにしていいよって言われても、何もできないでしょうよ!!

『太陽と海とサンバときみとぼく』
まさかまた25周年でもやってくれるとは!!!!
この曲20周年のDVDでみて、すごくすきだったのー!!!
サビでは森川さんちゃんとサンバのステップだし!!!!!!!
今回は、フルで、しかもセリフつき!!
森川さんが、今声優ユニットは流行っていますが、このユニットが走りですからって言ってました!!
走りすぎて、現地集合、現地解散ww
森川さんと高木さん、岩永さんでのゆにっとなんですが、最近岩永さんにあってないなぁてことで森川さんが、「てっちゃん、げんきかなぁ…」って言ってました!!かわいー!!
曲の最後に、ラーラーラライライってのがあるんで、そこで手を左右に振ってくださいって言ってくれて、会場のみんなで手を振りました。楽しかったー!!!


今回のバンマスが和哉さんだったんで、森川さんを和哉さんのなれ初めを。最初の仕事が荒磯でしたって。
森川「じゃ、今回は1人なんですが、和哉と石川さんとの曲」

『三日月の夜』
タイトル聴いた瞬間にZAKIと喜びましたー!!!!!!三日月とかめちゃくちゃ好き!!!!!めっちゃかっこいー!!!!
荒磯の曲とか、生で聴くタイミングないんで、聴けるだけで嬉しい!!!

三日月終わり、森川さんがMCしてたら、和哉さんが「思い出。。。思い出…思い出したー!!!!」っていって手を額に当てて、やっちまったー的なw小コントまた始まるのか??!
森川「何!?洗濯もの入れ忘れた!?!?(笑)」
和哉「そうそう。って、違います。俺、すっかり忘れていました!!今、ワールドツアー中のあの方がかけつけてくれました!!!!!」
私この紹介で誰の事だかわかんなくて。ワールドツアー中って誰だよー!!って思ってたら
和哉「ワールドワイドに世界の果てまで行ってるあの方!!!!立木文彦さん!!!!!!」
私、え、立木さん?!!??!?立木さん来たの!??!!?!?あの多忙な立木さん来たの!??!?!って思ってたら
立木さんステージの上手から花束持って登場!!!!!!
立木さん来て、森川さんと話してる時に、2HEARTSフラグ!!!これは2HEARTSフラグ!!!って思ってZAKIに、2HEARTS!!!!2HEARTS!!!!!!!!!ってウキウキして言ってたら、
和哉「あー!!!!やっちまったー!!!!!」
和哉さんのこれは恒例になりつつあるんですかね?(笑)
会場内がザワザワして、誰来るのー!??!って感じになって。
私も誰来るか全然わかんなくて。てかこれでゲストきたら2HEARTSフラグ無くなるのか!!?!?って悲しんでたら。
和哉「只今絶賛、ジャパンツアー中のあの方が!!!!!日本中を駆け巡っているあの方!!!!!!」
私の内心、誰―???誰来るのー???

和哉「飯塚昌明さん!!!!!」

私もう駄目です。飯塚って聴いた瞬間から発狂。マジ発狂。
え―――――!!!!!!!!!!!!キャ―――――!!!!!!!!キャ―――――!!!!!!!!!!キャ――――――!!!!!!!!!!みたいな感じで今まで出したことのない声出してました。
もうね、騒ぎすぎてお母さんにめっちゃ笑われたww
てか立木さん来ただけでもすごいのに、それに飯塚さんも来ちゃうとか。2HEARTSがあまり活動してないのはこの3人が忙しすぎてスケジュールが合わないからなのに。なのにこの3人そろっちゃうとか、もう感動。

飯塚さんは花束じゃなく、箱に入ったワインを持ってきてくれました!!!
森川さんのデビューの年のワインだったか、森川さんが生まれた時の年だったかはちょっとうろ覚えなんですがそんなことを言いながら飯塚さんが森川さんにワイン渡そうとしてよくラベルを見てみたら全然違う年じゃんwwwみたいなwwコントかwwww
そのワインがなかなか見つからない奴なんだよねーって森川さんが言ったら、飯塚さんがうちの近所にあったんですよー。ってwwちょっとww
森川さんが貴重なワインだから金庫に入れておいてって言ってたのが可愛かった!!それに対して飯塚さん、飲めよwwwってwwww最高だこのコンビ!!!
飯塚「このワイン、ちょうど給料3カ月分ですから!立木さんの花束も3カ月分です!!」
ってのに私大爆笑wwwいーづかさん、アナタちゃんとその行事は終わらせましたよねwwww
ほんと飯塚さんのこういう所大好きです(´∀`)
そして飯塚さん乾杯ちょっと歌ったよね!!!!ちょっと感動したよ!!!!

ワイン渡してじゃあこの3人が揃ったんで、2HEARTSの楽曲やりますか。って事になりました。立木さんが来た時点で2HEARTSやってくれると思ってたけどね!!!まさかの飯塚さん登場でマジな2心見れるとか!!!!2心はいつもタイミングが合わなくてまだライブに行ったことが無いんですよねー。だから幸せでした。
森川「練習なしでも大丈夫?」
飯塚「毎日練習してるから大丈夫(笑)」
いやいや、飯塚さん、嘘はダメだよwww

『夢のありか』
これ…!!!!飯塚さんほとんどギター弾かなくていいじゃんwwwwてか、弾くとこほとんどないwww飯塚さん目ぇつぶって曲聴いてたよねwwwあれっww
立木さんと森川さんの歌声素敵でしたー。視線は飯塚さん、耳は森川さん立木さんって言う何とも器用なことをしていましたwたまには森川さんも見てるんだからね!!!!
歌い出しの立木さんの歌…!!!CDと同じ…!!!!感動!!森川さんとのハモリも素敵じゃないの…!!
私ね、この曲の時に涙が溢れてきてね。飯塚さんキタ―(゚∀゚)―って言う興奮がちょっと収まったら今度すごくうれしくなってきちゃって。嬉しくて感動してる時にこのバラード来たら泣くわー。ずるいわー。若干の呼吸困難の人みたくヒックヒック泣いてたらZAKIに背中さすられました。(確かこの曲の時だったような気がするなぁ。)
夢のありかとか…普段あんまり聴かないけどこれで大好きな曲になりました。

『Spica』
夢のありか終わったら立木さんと飯塚さんがじゃあ帰りますかー的な感じになってるのが面白かったです。(面白いって言うか、内心もっと飯塚さんステージに居ていいんだよおおおお!!!!!!!!!!って必死でした。えぇぇええええぇ!!!!!!!!ってめっちゃ言ったもん(笑))
そしたら、嘘ですよ。もう1曲2HEARTSからやります。って言ってくれて一安心。
森川さんが曲始める前に、去年の年末に発売した曲をやりたいと思います。って言った時に、スピカキター!!!って興奮!カップリングは飯塚さん担当してなかったから、スピカ…!!!!って確信持てました。まさかここでスピカ聴けるとは思ってなかったです。ロケパンかワンマンでしか聴くことが出来ないと思ってたからさ。ナイス選曲←
正直、この曲では私腕振り上げたかったです。なんでっ…ディナーショーは…こんなに…大人しくしてなきゃいけないんだ…!!!!!!(笑)
あとギターソロのとこでちゃんとモニターに飯塚さんの手元のアップが映ってました。そうだよね!!!!そこは手元を映すべきだ!!もっと要望出すなら手元映しての飯塚さんの顔も映すべきだった!!!←そこだけが残念でした。飯塚さんのお顔…(´・ω・`)
立木さんと森川さんと飯塚さんがハモってたサビの部分では、飯塚さんのコーラスを探すのに必死系でした(笑)森川さんと立木さんにかき消されてたよー!!!でも私には聴きとれる!!!!飯塚さんのお声…!!!!!!

飯塚さんが携帯を取り出して、ブラルビのみんなからもお祝いのコメントが届いていますってコメント早口で読み上げてました。早口飯塚さんかわいー!!
でブラルビからのコメント読み終わってから、
飯塚「あれ、メールがまた来た。これはー…谷山紀章からですー!!!読みます!谷山紀章キャラクターボイス飯塚昌明!!!!(笑)先輩チィーッス!!!!!!↑↑↑(笑)」
でたwwww飯塚さん得意のキャラクターボイスwwwそして自滅wwwちょっとまた似てるとこが何とも言えないですよww
チィーッスで体後ろに反らした飯塚さん必死だなって思った。←
飯塚さん、それで満足しちゃって紀章さんからのコメントは全部立木さんに読んでもらいました。まぁ、半分づつってことですかね?
立木さんが、代筆ならぬ、代ボイスですねって言ってたの。うまいねー。
立木さんも紀章さんのモノマネしてたwww
立木「アァアーーッ!!!!!↑↑↑↑」
ちょwww紀章さんの扱いwwww確かにシャウトはそんな感じだがww会場内が大爆笑でした。
途中で立木さん漢字読めなかったのか、文章飛ばそうとしてたけど(軍事参謀?だったかな?)後からちゃんと読めてました。
で、紀章さんのコメント読み終わったと思ったら最後にまた「アァアア――――!!!!↑↑↑」入れてきたwwww最高wwww
立木さんが飯塚さんに携帯返したら飯塚さんが森川さんに
「見てこの字の大きさ。立木さんこのくらいしなきゃ見えないからww」ってwwww
森川さんと飯塚さんの至近距離の威力は抜群でした。ごちそうさまです。

で、飯塚さん、立木さんの順で森川さんと抱き合ってから退場。
退場してから、森川さんがステージ上見て。
「マーシャル置いて行きましたねーww」って突っ込んでたw
いーづかさん、マーシャル置いてっちゃダメwあなたの商売道具ですよww
ステージで森川さんと和哉さんが会話してたら会場中央にあった小さいステージ(3.5畳位?(笑))の所にスタッフさんが椅子や歌詞カードを置き始めたじゃないですか!!!!
森川さんがそれ見て、あれ沖縄ですから。沖縄は、行ったこと無いんですが。今から行って良いですかー??って!!!!!!!!森川さんそこ来てくれたら超よく見えるよ!!!近くなるから来てー!!って思って「イイよ―!!!」って言ったw
もう会場の後ろの方の席の人がみんなイイよ―とか来てー!!!!って叫んだんで森川さんが
「後ろの席の人達の叫びがすごいですねー(笑)」って笑ってた。もう森川さんずーっと楽しそうに笑ってて見てるこっちが嬉しくなる!!
森川さんが「ミッションスタート!!!」って言ったら、MI的な曲が流れて、森川さんと和哉さんがステージから下りて沖縄(笑)目指してきました。途中で曲が上手いこと切り替わって、the★沖縄みたいな曲に変わって、和哉さんと森川さんが2人で踊りながら沖縄到着。かわいー!!!!大好き!!
沖縄(笑)に無事到着。2人が用意された椅子に座り、会場のみんなに何歌ってほしい?って聴いてくれて。
そしたらみんなステラ、ステラ!!!って感じになり、ステラやってくれました。
森川「ここはdog-endって言ってほしかったな…」
dogendおおおおお!!!私もdogendやって欲しかったけど!!!!言えなかったよ!!!!

『stellar』
和哉さんのアコギだけでしっとりと歌ってくれました。
距離がね、近いだけあって。アコステだったし、ただただ感動でした。
歌い終わってから、森川さんが星が見えたねーって。確かに。私にも見えましたよ。
もう1曲位やってくれるかな?って思ったけど、やっぱここは沖縄だからさ。
森川「もう飛行機の時間だから帰らなきゃ!!」
って言ってまたMIの曲から沖縄風な曲に。踊りながら帰って行きました。
島(笑)から居なくなる前に、森川さんが後ろの方の席のみんなに手を振ってくれて。ホント優しい。かわいい大好き。

ステージに戻ってから、ちょっとMCして。
和哉「いっけねー!!!!俺また忘れてたー!!!!!!」
客「キャーーーー!!!!」(もうゲスト来るのわかりましたねw)
森川「なに、ガス止めてくるの!?!??(笑)」
ほんとこのやり取り好き。よくこんなにポンポンでてくるなぁ。
和哉「ゲストはこの方、福山潤さんです!!!!」

じゅんじゅんキタ――――――(゚∀゚)―――――――――!!!!!!!!!

ZAKIとなんか福潤ゲストで来そうだよねーって話してたんで。(笑)
福潤ステージに出てきた瞬間私wwwww潤指さしながらZAKIの方振り返って大爆笑wwww潤wwwwホントに来たwwww
そしたらZAKIwwちょっと興奮してたwww福潤にwww興奮してたwwww
福潤、森川さんに「なんだファミリーじゃんww」って言われてた。
福潤は、人生初めてのディナーショーだったみたいで。そのこと言ったら、森川さんにディナー食べてないからショーだよ。しかも見る側じゃないから!ステージに立つ側だから!!って突っ込まれてた。
潤のベレー帽が非常に気になる陣さんでした。(笑)
で、潤が他にもまだ来てくれてます。って紹介してファミリー登場。
杉山紀彰、沖佳苗、東條加那子登場。
杉山さん来てくれたああああああああああ!!!!!!!!!!
杉山さんも来てくれるかな!??!ってわくわくしてたからすっごいうれしかった!!!まぁ、飯塚さんほどの感動ではないけども、すごく、嬉しかったです。
女性2人から花束のプレゼント。大きい花束に挟まれてる森川さん面白い!マイクとか持ち難そう…
そして、みんなの自己紹介があり。

福山「我々は言うなれば、前座ですから。ビッグなゲストが今から来てくれますから!!三木眞一郎さんです!!!!!!!!!!」

会場「キャーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」
三木さんの時の歓声すごかったー!!
私、福潤の言うこと信じられなくて、三木さんって言ってるけども、檜山さんとか出てくるんじゃないかとか考えて(←)、疑いながらもキャーって言ってたんですけど、三木さんの姿確認した途端、
本物だ――――――(゚∀゚)――――――――!!!!!!!!
って思って、すっごい興奮した!!キャーーーーーー!!!!!!!!!!!って感じだった。
まさか三木さん見れるとは思わなかったもんなぁ。
森川「それ、森川ジャケット?20周年の時の?」
三木「そう。イタリアで作ったやつ(笑)5年ぶりに着た。」
三木さんめちゃめちゃイイ声でした。普段の声がもう素敵(´∀`)
そして、三木さんからのプレゼントは、1輪の白いバラの花。
三木「もう花たくさんもらってるでしょ?だから、俺は1つね。これ、真っ白だから、森川色に染めていってよ。」
森川「かっこいいこと言うなぁー!!!」
ほんと、三木さんかっこいい!!!!!そんな事言えるなんて!!!
三木「あとこれ!!」
舞台袖からスタッフさんが25周年記念&誕生日記念のWおめでとうケーキを運んで来てくれました!!すっごい大きいケーキにアクセルワンのロゴが入ってて、アクセルカーとか色んな装飾が。
みんなでハッピーバースデー歌って、森川さんがろうそくを吹き消しました。
ろうそくが25って言うのとhappy birthdayっていうろうそくだったのを肉眼で確認済みです。視力良くてよかったわー!!

森川さんと三木さんの話。
2人がデビューした時はすごく大変な時で、声優業界はちょっと暗くて重い雰囲気だったんだけど、それをどうにかして居心地のいい環境にしたいと思ってた。って。
そんな話をしてたら、森川さんと三木さん用に椅子登場。(笑)
森川「そうそう!!こんな感じなんですよ!!最初から用意されてないで途中から用意される感じ!!まさに!!!(笑)」
森川さんとか三木さんとか、この世代の人たちは大変だったんだろうなぁって思いました。
2人がやっとの思いでいい空間づくりを始めて、よくなってきたな―って思ったら福潤とかの世代が2人の後ろから簡単に入って来たみたいな話をしてました。
いまいち私の言葉が悪くて伝わりにくいね。スルーしてください。
あと、ちょっと前に三木さんがアクセルワンの事務所にお茶飲みに行った話し。
三木さんが森川さんと事務所でお茶してたら、三木さんの携帯に事務所から電話かかってきて。
マネージャー「今どこですか?」
三木「今?あのねぇ、アクセルワン。」(アクセルワンって言った時の三木さんのイイ声www)
マネージャー「ひぃ!!」
ってやり取りをしたそうです。その電話からちょっとしてからまた事務所から電話かかってきて、
マネージャー「今どこですか?」
三木「アクセルワン」
マネージャー「ひぃ!!!!」
マネージャー「大丈夫で・す・よ・ね!?!?」
三木さんが移籍しちゃうと思ったみたいです。マネージャーさんかわいい。
そしてその時に三木さん傘をアクセルワンに忘れちゃってて、後日取りに行った時に
三木「スイマセーン、入れてくださーい!」
って言ったそうな(笑)
三木さん、自分で扉開けてください。そして、その言い方じゃ、事務所に加入させて下さいって言う風に聞こえちゃうwwマネージャーさんまた「ひぃ!!!!!」って言っちゃうww

椅子も用意されたし長いこと三木さん居るのかなぁって思ってたら、すぐにはけちゃった。
てか、ホントにアクセルファミリー前座感ww

『VELVET SKY』
ステージの背景が空になったのが感動的。もう森川さんのバラード素敵すぎ。この曲BVのバラード曲の中でも特に好きだから嬉しかった。
『revive』
BVの1stライブ振り。あの時のこと思い出してジーンときた。
2年位前の事でも覚えてるんだなぁ。最後のとこ森川さんちょっと間違えちゃって笑ってた。森川さんの笑顔素敵―!!

『In The SKY』
名曲。曲名言われた時にうわー!!って思った。この辺の曲は一気にたたみかけられたから記憶が…

『Don’t you get lost in the heaven』
この曲はね。あぁ…って。大切な人が亡くなる歌詞だから。アクセル君が亡くなった何日か後にBVの2ndライブがあって。ファンの人みんなから心配されてたけど森川さんは悲しまないで、ライブを楽しんでくださいみたいなのがあって。それ以来、この曲は大切な曲になったなぁって。ほんと、今聴いてもアクセル君の事が1番に思い浮かぶからなぁ。この曲を選んだもの、意味があるんだろうなぁって。今でもアクセル君の事が大切なんだろうなぁ。


『そっとずっと』
最後の1曲。この曲は、20周年記念の時に作った曲。あの時はアクセル君をみながら、歌詞を書きました。って森川さん言ってて。ちょっと最初走り目で歌ってたけど、途中でちゃんと戻ってて良かった。なんか全体的に森川さんの歌声聴いてて思ったけど、上手くなってるよねぇ。なんか全体を通して安定感と安心感があった。

歌い終わったらすぐにみんながステージから降りて行っちゃって。
絶対こんな終わり方しない!!アンコール!!!!て思ってみんなで拍手で待機。

『love me tender』
バンドメンバー登場して音始まって。イントロ聴いた瞬間love me tenderキタ!!!!って思って興奮!!!!!まさか今回も歌ってくれるとは…!!!!
森川さん衣装変えて登場。なんか会場の上手の方に影が映っててね。ジャケット来てるような影がもぞもぞ動いていて。あれ森川さんの影だったのかなぁ。
衣装はグレーの光沢のあるスーツでした!!!んー!!かっこいい!!!
生で聴く帝王のI love youは最高でした。しかもやたら感情こめてそこ歌うもんだから!!!!!1発目のI love youの破壊力は抜群でしたww会場内キャー!!!!!!!


曲終わって、森川さんからの挨拶。
みんなが幸せに過ごせるように、やっとそういうことを考えなきゃいけないような歳になったと思うって森川さん言ってて。もうそれ森川さん出来てるよ。

『Long』
やっぱり25周年の最後もこの曲で締めてくれました。左右にあるモニターに歌詞出るんでみんなで歌いましょうって森川さん言ってくれて。
これが最後かぁ。これ歌っちゃったらディナーショー終わっちゃうんだなぁって。
だからかけ合いのとこちゃんと声出したし。一緒に歌ってくださいて言われたから一緒に歌ったし。歌詞見なくても歌えますよ!!
森川さん、間奏のとこで上手。下手、中央の順に深々とお辞儀してくれて。
それ見てたら、すっごい感動しちゃって。
森川さんの来てくれた人みんなに楽しんでもらいたい。ありがとう。っていう気持ちがひしひしと伝わってきて。
曲終わると同時に会場内の人達が立ち上がり、大きな拍手でディナーショーを締めくくりました。
森川さんとバンドメンバーが手をつないで、みんなにお辞儀して。ワーってなって。

本当に、最高の思い出をありがとう!!!!そんな気持ちが少しでも伝わればいいなって思って。いっぱい拍手して。拍手じゃやっぱり足りなくて。「森川さーん!!!!!」「ありがと―――――!!!!!」って叫んじゃった。今まで大人しく(ん?づか…(笑))してたし、最後だからいいよね?
バンドメンバーがステージから去って、森川さんだけが残って。みんなにお辞儀して。拍手に包まれ、手を振ってステージから消えていきました。

すごく、すごく、幸せな4時間15分でした。
森川さんもすごくたのしそうで、見てて嬉しくなりました。途中で嬉しすぎて私大号泣しちゃったけど、やっぱりしょうがなかったことかなぁって。
森川さんのディナーショーに行くことが、高校からの夢でもあったし。そう考えると5年って長いなぁと。森川さんも見た目全然変わっちゃったねー。金髪から黒髪になったし、どんどん若返ってくし。20周年の時はほとんどサングラスだったのに、今回はずーっと黒縁眼鏡だし。森川さん、眼鏡似合うなーなんて最初の方はみてて。
私毎回森川さんのイベントに行った時は、森川さんにすごく力を分けてもらえる気がして。今回はたくさんのイイ気を貰えたと思います。この感想書いてるだけで思い出してニヤニヤしちゃう。感想思い出すためにセトリでプレイリスト作って聴きながら、横に森川さんが自撮りしたディナーショーでの満面の笑みの写真見ながら書いて。この笑顔見てると、本当に行ってよかったなぁって思える。
森川さんの笑顔で、自分も笑顔になれる。こんなに素敵な人に出会えて、ディナーショーに参加出来たことに感謝したいと思ってます。森川さんの様な、大人になりたい。自分を強く持って、人の笑顔のために頑張れる。そんな大人になれるように。




森川智之さん、本当に25周年おめでとうございます。
30周年の時もぜひ、飛天の間で会いましょう!!!!!
これからも変わらず、ずっと応援し続けます。
森川さん大好き!!!!!ありがとう!!!!!!



そして最後に、宴のあとのテーブル。




ほんとに、楽しかったー!!!!!
こんなまとまりのない文を読んでくれた方、ありがとうございました!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


