HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>GR

セミナー 感想





GRANRODEO e-ZUKAプレミアムギターセミナー 札幌
に参加してきましたよー!!!!!!
もうね!!!一言で言うともうね!!!!!

最 高 ! !

でしたー!!!e-ZUKAさんってホントイイ人。なんであんなにいい人なんだろうか。
出来ることなら私もあんな大人になりたいものです。飯塚昌明さんと森川智之さんのような大人になりたいものです。あの2人は同い年ですよー。(←どうでもいいか(´・ω・`))
いい歳の取り方をしたいものです。
さて、感想でも書きますか。



16:40開場だったんで、16:30位にMI前でツイッターで知り合ったフォロワーさんと合流して学校内に入りました。一緒に中に入って今度はフォロアーさんのフォロワーさんとこんにちははじめまして。
そして会場入りまして。椅子がね、びっくりすることに横に7個縦に3個って言うまさかの少人数でした。
最前列はMI在校生が座っていたので、私は2列目に。2列目って言ったってまじびっくりするくらい近いんだからね!!!!!!ほんと、学校で授業受ける時みたいな感じで近いんだからね!!学校だったら絶対2列目とか座んないでいるけど先生がe-ZUKAさんだったら少しでも近くてe-ZUKA先生の顔が見れる位置に座りますからね!!!!!←
最初は2列目のド真ん中に座ったんですけど、前の人の頭が邪魔でe-ZUKA先生の顔が見れないことに気づき、下手側の隣に移動。やべええええココ超見えるじゃーん!!!!
って思ってたらセミナー始まりまして。最初はMIの先生がちょっと話して、学校紹介していました。
そしてe-ZUKA先生登場。まぁ、カーテンの下の方から足がチラチラ見えていたけどね!!あれだけで私興奮できた!!!!MIの先生の話とか頭に入ってないもん!!←
会場の天井が相当低くて、e-ZUKAさん登場する前から私e-ZUKAさんが天井に頭擦るんじゃないかと心配したけどそんなことはなかった。いや、まぁギリッギリのとこでしたねww
e-ZUKA先生登場するやいなや即演奏始まりました。あまりのいきなりの展開過ぎて私ついていけませんよ。シールドつなげてちょっと音出してこんにちはーなんて言っていたら演奏始まり。

『SEED BLASTER』
これねー、ヤンギのDVDと同じだよ!!!!まさか何回もDVDで見ていたのを生で!!しかも近くで見れるとか最高過ぎてびっくりした。弾いてる姿すごい簡単に弾いてるように見えるの!!なんていうか、力が抜けきってるって言うか、脱力?いい意味での脱力って言うのかな!!!なんていうかもう感動モノでした!!!
そして弾き終ってから、MIの先生とe-ZUKAさんで曲解説みたいな奏法解説?を。
e-ZUKAさん、ギターをいかに楽に弾くかって話をしていて、腕の1部分だけを使って弾くんじゃなくて、全体をつかって弾いたら楽に弾けるとか、すっごくわかりやすく解説してくれた!!いかに楽にって、これもいい意味での楽にって事で。リラックス?みたいな感じで。
SEED~はライブで1曲目にやるけど、すごい早くていつも大変ですって。今日も出てすぐ弾いたからすごい大変でしたよー。って言ってたけど、全然そんな風には見えなかったですけどね!!!むしろなんでそんなに簡単に弾いてるのかって思ったくらいですけどね!!!!!
あと色々解説してくれたけど、私のポンコツな頭じゃ全部覚えてくるのは無理でした。Orz
ギターの専門的な話とかもしてて、私ポカーンってなると思ったけどe-ZUKA先生すごいわかりやすく話してくれて、ポカーンだけど、なんとなくわかるって感じだったなー。
すっごいイイ先生だよe-ZUKA先生…(´∀`*)

『Wonder Toy Boogie』
解説では、跳ねるような感じで。って言ってたな。もうね、ほんと解説頭に入ってるんだけど私の知識が足りなくて言葉に表せないっていうね!!!!ホントやんなるわ!!!
あと、あのe-ZUKA大先生が超至近距離にいるってことで頭パーン\(^o^)/だよねw
とりあえず、跳ねるように。ミッキーマウスマーチのような感じww

そして在校生とのセッション。
e-ZUKA先生、在校生がソロ弾いてる時のちゃんと見て、うなずいて。やっべーっすわ。それみてキュンとしました。
曲終わりに生徒さんをいじっていたのは可愛かったです(*´σ-`)

次はMIの先生との合わせ。
なんと当日急遽決まったとのことで。なんの打ち合わせも無く弾いてくれて。
弾き終ってからe-ZUKAさんが「間違いました!!スイマセン!ジャズ(だったかな…?ちょっとうろ覚え)勉強してきます!!!」って言ってたのが微笑ましかったヽ(。´□`)ノ
MIの先生に一緒にジャズのレコードききましょうって笑いながら行ってたのがツボった。ときどき出るe-ZUKAさんのボケ好きですよ。KISHOWさんいないからツッコミが無いけどね。自分でボケて、自分でツッコミしてたw

3曲目やり始めるくらいからちょっと巻きが入りまして。
『Pulse Error Addiction』
この曲の解説はもう難しかったー!!!!7、8とか6,7?とかリズムの取り方の話してたんだけどこれは何言ってるのかポカーンだったー(。´Д⊂)

『Burn Your Enemies』
これまた最初から攻めてる曲ですねー。って話をしてたかな?
とにかく巻きででしたww

最後に、e-ZUKA先生からお話。
どうやったらプロになれるか、っていうのは、諦めないで続けていたら夢はかなう!!って言ってました。プロにも色々あるけど、それが、一人で東京ドームを埋められるプロなのか、それともCD1枚出したって言うのかは色々あるけど、諦めなかったらプロにはなれる!!!って。一番私に響いた言葉がこれだったから他の事何も覚えてないや。。。

そしてe-ZUKA先生退場。
写真撮影するために椅子を下げてくださいーって言われて、椅子下げて待機。

てかもう私この先の感想まともに書く自信ないよ。
書いてて照れるもん。思い出しデレ。そして痛い。今、客観的に思い出すと痛い。
まぁ、イイか。包み隠さず書こう。痛いのは気にしないっ…!!!(`・ω・´)キリッ
最前列の人が横断幕みたいの持たされて、なんか雰囲気で場所決定しちゃってたww
出来るならe-ZUKA先生の近くがいいなーって思ってたらまさかのe-ZUKA先生の真後ろwwwやばいってーーーーー!!!!!!!狙ってたけどまさか本当に後ろとかっ・・・・・!!!!!
みんなの準備が整ったらe-ZUKAさん再び(笑)
おかえりー!!!!!!(^o^)/
E「俺、どこ入ればいいのー?」
って言うもんだから私ここですって言うわ!!!!だってココ何だもの!!!!!
そして集合写真撮って本当にさようなら。
e-ZUKAさんしゃがんでたから、立ちあがって、こっち向いてくれてありがとうございましたー。って言ってくれた!!!
だから私真後ろにいたからe-ZUKAさんと向き合ってるんだってばああああああ!!!!!あのギターの神を前に私に何が出来るって感じですよ!!!!
握手してもらおうかとおもって手出そうか迷ってなんか言いたそうな顔してたと思うけど勇気でなかったよねー。みんないる前で拒否られたら嫌だったから手出せなかったよねー。(´・ω・`)ショボン

そしてe-ZUKA先生本当に退場。

またフォロワーさんと合流してMIの隣にあるビッグボスへ。
4人で店内うろうろしていたら、まさか、まさかの!!!!!!!!!
e-ZUKAさん登場!!!!!!!!!!!!!
4人でギャーー――――――――!!!!!!!!!!!
ってなってたら、e-ZUKAさん私たちの前で立ち止まってくれて、ありがとー。って言ってくれて、私この時ほんと、また、手出そうか出さないか迷ってなんて言っていいかわかんなくて頭パニくってて、言葉に詰まってたら、e-ZUKAさん察してくれて、

スッと右手出してくれたああああああああああああああ!!!!!!!!

なんだよおおおおおおおおおおおおおおそれ反則だってえええええええええ!!!!!!!!!!!!
男前すぎるってぇえええええええええええええ!!!!!!!
いや、あの、あるんだね、あんなふうに手差し出してくれることって、生きてて、あるんだねええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!漫画の世界だけだと思ってたよおオオオ!!!!!!!!!
もう私、嬉ずぎて両手で握手しにいったからね!!e-ZUKAさんと握手3度目っ・・・・・・!!!!
一番興奮した握手かもしれない…!!!パニックで何も言えなかったけどね…(´・ω・`)
とにかくかっこいかったです。
そして店の奥の方に行って、e-ZUKAモデルのギターのとこで店用の写真撮ってるのを遠くからみんなで見つめて。
そしたら男の子がe-ZUKAさんにサイン貰ってるんですけどー!!
なんかその子はギター買った子だったらしくて。そりゃ、高いお金出してるから、サイン、貰えるよねー。でもイイナー!!って4人で言ってたら、MIの一番偉い先生が近くに寄ってきて、行っちゃえ!行っちゃえ!!って後押ししてくれたから、みんなでサインを貰いに行きました。(笑)
近くに行ったらギターにサイン書いててとてもじゃないが声かけれなかったんで、待機。
サイン終わったなーと思い、いまか…?今か?今しかないか!!てかみんな声かけないのか―い。って思って。
私「い、ぃ、いーづかさん…!!!」
って言ったら振り向いてくれたー!!!!!ギャー!!!!
サイン貰えません、か…?って言ったら、ちょっとe-ZUKAさんうーんって感じになったんで、
私「無理、ならい、」
いです。って言おうとしたらサイン書いてくれた―!!!!
Instinctのジャケットに書いてもらおうとして歌詞カード側e-ZUKAさんに向けたけど、白地のとこディスクしかなくて、そこにサインくれたからね!!!!!もうね、e-ZUKAさん近いんですわ!!!!頭と頭がぶつかりそうな距離なんですけどー!!!!!!!!!ギャーー―!!!!
無事、みんなサイン貰い、e-ZUKAさん店を出てく時にみんなでありがとうございました!!!お疲れ様です!!!!って全力でお礼を言いましたww
あの後ろ姿は私忘れらんない…!!!!!
後ろ姿があんなにかっこいい人見たことが無いよ!!!!!
あんな大人になry(笑)
そんな感じで4人でふわふわした夢心地で荒ぶりながら札幌の地下街を歩きました。(笑)
最高な1日でしたー!!!!!!!!!
ホントセミナー参加してよかった!!!!
フォロワーさんにも感謝です。私一人だったら握手も出来てなかったと思いますからね。ほんと、感謝。

読んでくれた人ありがとうございました!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


