HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>GR

SUPERNOVAツアー・愛知公演感想







GRANRODEOライブツアー2011 SUPERNOVA愛知・愛知県芸術劇場大ホール行ってきました―!!!

去年のGR武道館ぶりの泊まりでの遠征+初1人愛知と言うことで。ウキウキしながら行ってきましたよ。
愛知公演は今回のツアーの中で1番近い席なんでもう楽しみで楽しみでしょうがなかったんですよね。まさかホールで1階9列とか取れると思ってなかったです!!指定席で1階当たったことなかったんで、ライブ始まるまでどうやって騒げばいいのかわからなかったんだけど、そこはやっぱりあれだよねー。会場内暗くなった瞬間に体が勝手に動くようになっちゃったよねー(。´□`)b
前の席に片手付きながらぴょんぴょん跳ねてきましたヾ(´ε`*)ゝ
今回の公演は、下手側だったんで、e-ZUKAさんが遠かったのもあり、e-ZUKAさんの観察感想にはなってないんですけどね!!(笑)
瀧田さんとKISHOWとe-ZUKAさんを満遍なく見てきました!!特には瀧田さんかなー?ずっと目の前にいたからね!!!
そして今回のこの愛知公演、絶対に忘れることはないでしょう!!!KISHOWありがとー!!!
(´~`ヾ)

続きから感想。(盛大なネタバレ)

『SEED BLASTER』
やっぱこの曲かっこいい!!!私の席がちょうどスピーカーが近くて、めっちゃ爆音で腹の底にギターとかベースとかドラムとかが響く感じ何あれもう癖になる!!!!途中から耳おかしくなり始めるしね。ラストサビに入る前のちょっと静かになるとこからのe-ZUKAさんがものすっごくかっこいい。てか、なんか、e-ZUKAさん、埼玉の時の方がカッコよかったような。。。なんだろうかこの違和感…髪型????わからんが。とりあえず、かっこいいです。飯塚さん大好きです。今回の愛知公演でもe-ZUKAさんにだけ手紙書いてきました(笑)

『カナリヤ』
今回「何が見える」ってのこっちに振ってくれなかったな(´・ω・`)あれ楽しみにしてたのに…ま、KISHOWの歌声いつも以上に聞けたと思えばイイか。1階席と言うのを存分に楽しむために、思いっきり跳んでました!!(^o^)/

『欲望∞』
「教科書通りの~」の時、e-ZUKAさんが下手側来てて歌ってたんだけど、ヤバかった…!!あの表情は反則すぎた…!!!!!!食われそうなくらいの勢い!!!!カッコよすぎ!!ときめいた!!! 

『HEAVEN』
愛知公演の日替わり曲はHEAVEN!!!!e-ZUKAさんが7弦ギターに持ち替えた時に、HEAVENくるか…っ!?!?って思ったらイントロ聞こえた瞬間HEAVEN確定で嬉しかったです。7弦弾いてるe-ZUKAさん見るの好きヾ(´ε`*)ゝ
多分、HEAVENはライブで聴くの初めてか…な?

『SEA OF STARS』
KISHOWの使う扇子が埼玉公演よりもグレードアップしてる!!!!物販で売ってるやつと柄は同じだけど大きさがケタ違い(笑)やっぱそれくらいないと映えないよね――!!いいよいいよKISHOWイイよ!!!しかもなんか若干の振付増えてないか…?もの凄く簡単だけど、あれは、自分もやるべきかな?一応やっておいたけど。
今回は、e-ZUKAさんちゃんと瀧田さんとの振付出来てたね!!!!可愛かったから私もe-ZUKAさんと一緒の動きしてた(笑)

『CANNON★BALL』
日替わり曲2つ目!!!CANNON★BALLが来たかっ!!!
でもこれ、武道館のあの爆発見てからだったらなんか物足りないよね。キャノンボール好きなんで嬉しかったですけど。ってかどの曲来ても好きな曲ばかりなんで嬉しいんですけどね。

『進化と堕落の二元論』
e-ZUKAさんあのギターあーゆー風に弾いていたのね!!!スタンド使ってたのかー…!!
あとe-ZUKAさんの歌声!!!!あそこ好きだなー。この曲e-ZUKAさん好きにはたまらないなぁ…

『ウイッチハンター』
KISHOWどっちかの中指にキラッキラしたの付けてた!!あと、e-ZUKAさんの歯弾き!!曲中に歯弾きしちゃうのかっこよすぎ!!!
そして相変わらず曲終わりにスタスタはけてくKISHOW。ここは変わらずか…

『ドラム・ベース・ギターソロ』
ほとんど変わらないけど、VALさんコールがやっぱり楽しかった!!!みんなの一体感素晴らしすぎる(笑)北海道公演であの一体感は出るのかどうか…(´・ω・`)
瀧田さんのべースもすごかった!!!ちょうど立ち位置が私の直線上だからヤバいくらい見えた!!!指の動き半端ねぇ!!!!
そしてきました神のギターソロの時間です!!!!(笑)やっぱり下手ではあんまりやってくれなかったんですけど、下手の時に超速弾きしてて、でもそんな難しいことしてないよー?的なe-ZUKAさんの表情すごい可愛かったです…!!!!!!左手の人差し指をほっぺにつけて首傾げて「んー?」みたいな感じ!!!やばい可愛い!!!!そしてギターソロの時にやたらと左薬指の指輪がキラキラしてたような気がする!!おめでとうございます。(笑)

『Go For It!』
今回は結構煽ったよねー。煽ってたけど、私に引っ掛かるものはほとんどなかったです(´・ω・`)
結構この時の煽りって、愛知県から来た人―!!!とかなんだけど、e-ZUKAさんが煽る時に、
e「えー、今日カルフォルニアからきたやt」
k「いねーよ!!!!!!(笑)」
e「流石だねー!突っ込み早いねー」
のやり取りが可愛すぎた…!!!!この2人名コンビすぎる…!!!


んで今公演1番の最高過ぎる奇跡を起こしてくれた曲!!!
『ロンリーファイター』
曲の途中にある、ロンリーファイター応援団(?)ってのがあって、会場入る前に自由にアンケート用紙に自分がGRANRODEOにエールを送ってもらいたいことを紙に書いてBOXに入れるんですけど。今回、私が書いた内容がどうでもいいようなことだったんで、どうせ読まれないでしょーって思ってロデオネーム書くとこに、苗字を書いたんですね。
んで、大体1公演2枚読まれるんだけど1通目の人内容が『母親が鼻唄で欲望∞を歌います』だったんですよ。みんなでエールを送って、ワーってなって。
んでKISHOWが「じゃ、2通目!!!お!!北海道から来てくれた……ロデオガール!!!!!」
私ここでもうやばい北海道とかヤバい!!!私以外に北海道から来てる人いるの!??!え!??!!まさか!??!しかもガール!?!?!え!?!?!!??!みたいな感じ(笑)
信じらんないくらい心臓ばっくばく
KISHOW「…………ささ!!!!」
ちょっとKISHOWさん!!!なにその間!!!いや、確かに急いで書いたから字汚かったけどもさ!!!(自分が書いたのをそのまま読まれます。私の汚い字をKISHOWに見られた…orz)その間!!怖い!!!そしてどうしようううううううう!!!!!!!KISHOWに名前呼ばれちゃったよおオオオ!!!!
KISHOW「えー、ホテルへの帰り道がわかりません!!」
ごめんね…そんなどうでもいいような内容で…そんな内容しか思いつかなかったしマジでホテルへの帰り道わかんなかったんだもん…わかりにくいとこにあるホテル予約しちゃったんだもん…許して…orz
KISHOW「しらねぇよ!!!!(笑)」
ありがとうううう!!!!KISHOWのしらねぇよ!!!大好きなんだ(笑)
KISHOW「えーじゃー、ロデオボーイに道教えてもらって、一緒のとこ泊まりなさい!!!!そういうね、出会いもあると思いますよ。」
ちょっとね、この辺のKISHOWの言葉あやふやすぎる。もうね、頭パニック起きてるから言葉を断片的にしかとらえることができなかったね。でも最後の方にKISHOWが言ってた、「そういうね、出会いもあると思いますよ。」ってのがなんかすごい気持入っていたってかなんか、スっと体に溶け込むような声でしたよ。あの声なんだ????!?!?!とりあえず、その言葉聞いた瞬間に涙あふれたよね。涙腺崩壊。
GR・会場のみんなで『フレー!!フレー!!さーあーさーあ!!』
って言うのを、聞いてマジで感動して膝から崩れそうになった。けど我慢して必死に立ってた(笑)
もうね、そこからちょっと心ここにあらず状態だったんですけどねー。
嬉しすぎたもんで(*´σ-`)

『僕と君の間』
『ウソノイロ』
ロンリ―ファイターの後にこの2曲やるもんだから、ずっと泣いてた。
しっとりした曲でただでさえ泣きそうになる位なのに、泣いてる時にこの曲やられたらもう…!!!(。´Д⊂) ウワァァァン!!

そしてアコースティックコーナー。
やり始める前のトークで、KISHOWが「俺、天むす好きじゃないかも!今日の天むす、出来たてで温かかったでしょ!?いつも冷めているの食べてるから…冷めてる方が好きかもしれない。」
って言ってたなー。そういえば、私天むす食べてくるの忘れてた。(笑)うっかり。
そして天むすの話から、客席の人から「天むすは三重発祥!!」ってのが聞こえて、三重県の津市!!って会場のみんな言ってるんだけど、GRの2人が津市を聞きとれなくてずっと「えっ!?!?!ジューシー?!!?」『津市!!』「ジューシー??」っていうやり取りを延々とやってました。最終的に聞き取れたe-ZUKAさんが「あ、津市!!!!」って言って納得して終わりました。(笑) 
あとは、e-ZUKAさんが「今回の曲の1部分がどうしても思い出せないんだよねー!!なんだっけー!?!?」
KISHOW「楽屋であんなに曲かけてたのに?!?!わかんなくなるからこれかけといてーっていってたじゃん!!(笑)」
っていうやり取りしてました。今回の愛知公演は結構トークしてたんだよねー。GRの2人も言ってたけど、なんかまったりしちゃう公演でした。(笑)
すごいゆったりしてて心地いい3時間でした。

『Passion(aco)』
埼玉公演では普通にやってたけど、今回はアコーステック!!
Passionのアコーステック聞くのは、1回目の握手会の時以来かなぁ…?
懐かしかったです。

『ROSE HIP-BULLET』
今回はURを持って行ったから楽しかったー!!この曲はやっぱり赤く染めなきゃ楽しくないよねー!!

『tRANCE』
KISHOWに見事にトランス状態にさせられました。(笑)
もう会場暑くて熱くて!!!!ステージでe-ZUKAさんが回ったりKISHOWが動いたりすると涼しい風が来る感じがよかった!!それだけ近い席にいるってことだもんね!!!
e-ZUKAさんが回るの好きだー。

『アウトサイダー』
ギターの見せ場のとこで飯塚さんがステージの中央前の方にあるちょっとした台に乗ってギター弾いてた時めちゃくちゃカッコよかった!!e-ZUKAさんがああいうとこにいるのってあんまり記憶にないから、新鮮だった。いいなぁ。

『modern strange cowboy』
盛り上がり半端ない(笑)1階席ってこんなに盛り上がれるのかwwスタンディングのライブとほぼ変わらない盛り上がり方だったww

曲終わりに山口と新潟の凱旋追加公演の話。
凱旋と言うことで、公演に昔の怖かった先輩とか来たらどうしようね。って話になってe-ZUKAさんが「上京する時に靴下の中に1万円隠して新潟から来たよ。実話です!!!!!」って言ってたのが可愛かった。凱旋公演の時に昔の先輩にカツアゲされなきゃいいね2人とも(笑)

『SUPERNOVA』
最高にみんなキラキラしてました。
そしてアンコール!!

『背徳の鼓動』
『Darlin’』
ダーリンキターーーーー!!!!!ダーリン聞きたかったの!!!愛知公演にぴったりだと思いました。この会場のみんなもステージのみなさんもすごいのびのび楽しそうにしてるからこの曲がすごい合ってると思った!!ダーリン本当に好きだなー。

Wアンコール!!!
『シャニムニ』
この曲で終わりかと思うとすごい寂しい気もするけど、笑顔で終われるんだよね。KISHOWがめっちゃ跳べとべええええ!!!!!!って言ってたから思いっきり跳んできました。KISHOWがやれと言ったらやるしかないですww


そして公演終了!!!
最後の方KISHOWが客席に向かって脱げ脱げ!!!とか乳○見せろ!!!!とか言ってたのが面白かったです。今回は9列目ですごいい席だったんでいつも以上に楽しめたし、なんて言ってもロンリ―ファイター読まれたのがすごい嬉しかった!!北海道から愛知に遠征行って良かった!!!!GRANRODEO好きでよかった!!!これからもまだまだこの人たちについて行こうって思った!!!

さぁ、次の公演は7/16の札幌!!!!
札幌公演って言うことで、ちょっと色んな意味でこわいけど、楽しみの方が大きいのでワクワクしています!!!
この札幌公演が私が今ツアーで参加できる最後の公演なので、思う存分楽しんでこようと思っています!!!相変わらずの下手席ですけどねー。上手に行きたいよーーー!!(笑)

このスパノバツアー、予想以上に楽しいツアーです!!!!!
GRもっと大好きになる!!!!!!

読んでくれた人ありがとうございました!!!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


