HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>GR

ROCK★SHOW





それでは、今回のGW最大のイベント。
G5 ROCK★SHOW
の感想でも書いていきましょうかね。

5月2日
とてつもなくアツい1日でした。気温もだけどいろんな意味でアツかった!!
物販に並び始めたのが10時30分くらいで、グッズ買い終わったのが2時30分…
あの暑い中4時間も並んでた自分乙!!ってかんじでした。
物販では
・5th anniversary Tシャツ
・マフラータオル
・ストラップ
・パンフレット
・トートバック
・シュシュ
・タトゥ
・サイリウム(赤・青)
・ドッグタグ
・ガチャガチャ×6回
を購入!!リストバンド買わなかった自分よく我慢した!!うしくんキーホルダーも買わなかった自分良く我慢できた!!
開場を待ってる時、なんかすっごいドキドキしてきたよね。
私はGRを好きになってまだ1年もたってないけど、GRを好きになってからDVDとかCD集めて。DVDのコメンタリーで何回も何回もKISHOWが「武道館行きてぇ!!」って言ってたのが叶って今日なんだな―。とかもう自分で何考えてるのか訳分からん!!(-д-`*)
と・に・か・く!!
GR武道館おめでとう!!って気持ちでいっぱいでした!!

開場始まって、外の階段を上って後ろを見てみるともうすごい数の人!人!人!!
この人達みんなGRを好きなんだな。愛され者だな。って思って武道館の中に入って行きました。
武道館の中は意外と埃っぽくて。KISHOW喉大丈夫かな?と思いつつ自分の席に行きました。
武道館って斜面がきっついのね!!やばいこわくて開演してから自分楽しめるかなって思ったよね。あの斜面はやばいって!!
ステージセットにもう圧倒されましたよ!!上からも横からも広がってる造りって言うのかな…もうね、テンションがじわじわ上がってるのが手にとるように分かった!
んで飯塚さんのマーシャルね。何あの数!?14個ぐらいあったよ!づかたんすげえ!!
会場アナウンスが終わって会場のみんなの手拍子とかがはじまりました。ちょうど時間が18時くらいかな?
そして会場が真っ暗に!!!!!!
手拍子が拍手にかわってキャーって声も。あ、私は小声で、
「…キタ…!!」
でしたけど。真っ暗になった瞬間席から立ち上がって、赤のサイリウムを折りましたよね。サイリウム折る快感www
会場を見渡してみると、席ほとんど埋まってるよ…んで真っ暗の中で色とりどりのサイリウムがすっごいきれいなのね。GRがまだ出てきてないのにあの会場の雰囲気で泣きそうになりました。
1曲目は
「We wanna R&R SHOW」
まさかの飯塚さんのピアノ!!!もうね、私の席遠すぎて誰か分かんなかったんだけど、ピアノ弾いてる人がギターを持った瞬間に、
キャアアアアアアアアア!!!!!!!
ってなったのは言うまでもない。(笑)
んでKISHOWが歌い始めた瞬間もう駄目だよね。涙が出てきたよね。
そしてその時に来ていた衣装があれだよね!?!?ファーストワンマンの時の!!あの衣装みたいな。背中に文字書かれたジャケット着ていた!!
はぅ…いいよね…こういう演出…
てかこの曲ライブ行ってから大好きになったんだが!!コーレスが楽しくてしょうがないよねGRのライブって。とにかく叫びまくった!!

ほんの数年前のことでした
しがない2人がいて
ちょっとずつ大袈裟に
夢を叶えたとさ
のとこの歌詞、KISHOW夢を叶えたとさのとこかえて歌った!!なんて言ったか覚えてないけど、CDでは完!って言ってるからここも観客言うのかな?でもGRは終わんないし、まだまだ続いていくんだから完!って言うのもなー…って思ってたら歌詞変えてきた!!
武道館に来たぜ!!みたいなことだったかな?その時の歓声がヤバかった!!!

2曲目がInfinite Love
これはね、私1回で良いから生で聴いてみたかったの!!!イントロ始まった時点でインフィニキタ!!!!って思って声出してた。
サイリウムも思いっきり振ってた。サビのシャイヌンを観客のみんなで言うのも最高に楽しかった!!!!
もう2曲目にして最高のセトリだと思いましたよね。インフィニがきたら私的ネ申です。ネ申セトリです。

アウトサイダー
もうこの流れなんですか?私のテンションもうMaxなんですが!!
風間サイダーは最高に盛り上がるよね。

tRANCE
アウトサイダーの次にこの曲を持ってくるなんてなんて攻め曲だらけのセトリなんだGR!!!
でもトランス大好きだからめちゃめちゃノッてた!
「FxxCする」のときってみんなあの指やんないの?周りの人たち誰一人してなかったんだけど…
まぁ、もちろん私はしてましたよ!!一人でな!!!!(笑)

DECADENCE
うぉぉぉぅぅ…DECADENCEキタコレ!!!まさかでかだんすやるとは思ってなかったからうれしかった!!

Mistake
おおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
み、み、mistakeキタコレエエエエエエエ!!!でしたよね。イントロ始まった瞬間ぎゃー!!なった。しかし周りのみんなきょとんだったんですが…え…?まさかのmistake知らないとか?嘘だろ…

SEA OF STARS
この曲の時上からミラーボール出てきてKISHOWなんか扇子持ち出して来て踊り始めた!!!めちゃめちゃかわいいの!!(*´σ-`)
この曲もライブ行ってから好きになったな…
あ、この時にもう1本のサイリウム、青のサイリウムを折りまして。結果2本持ちになりました。(笑)

ネジレタユガミ
この曲好き!!!!武道館でやってくれてよかった!!!!

BRUSH the SCAR LEMON
この曲ねー…あんま好きじゃないのよ…なんでって?コーレスを私が覚えていないから!!!!
このコーレス難しいんだもん…。私的には最上級に難しいんだもん…
でもこの時GRホーンズが出てきてた!!よかった!聴いてみたかったんだ!GRホーンズ!!

そしてそして
CANNON★BALL
まさかこの曲来るとは!!!!でもGRホーンズきた時点であれ?もしかしたらC★B来るかも…って思ってた!!この曲始まった時あたりにスタッフさんが舞台横に大砲を置いていた!!!
C★Bの合いの手の時毎回爆発音がなってたよ!!あれなに?めちゃくちゃテンションあがるやん!!!!
最後の1発が大爆音!!!!歓声じゃなくて一種の悲鳴でしたよね。てか爆発音最初なった時KISHOWビクってなってたよね?あれかわいかった…

LAST SMILE
アコースティックじゃないLAST SMILE聴ける日が来るなんて!!!!!
泣きですよね。えぇ。

なんとなく消したストーリー(アコースティック)
これさ!私が初めてGRを見た、札幌の公録の時にやってた曲!!!あの時は興奮で泣きはしなかったけど、今回は泣いた!!いろんな思いがぐるぐるしてきてぼろぼろ泣いてた!!

この曲が終わった時にたきたさんとばるさんが出てきて、花を持って出てきたの。
紀章にはたきたさんが真っ赤なバラを。
飯塚さんにはばるさんが白い菊を?あれホントに菊なのかな?飯塚さんが
「俺は菊のイメージなんだな?手向けられてるのか?(笑)」
って言ってからな…菊ってことにしときましょう。(笑)

RIDE ON THE EDGE
これは4人みんなでアコースティック!!!!
2番ではまさかのたきたさんとばるさんが歌ってた!!!!!ワンフレーズだけだったけど、たきたさんもばるさんもいいづかさんもいい声過ぎた!!!!!
センキュー!!の合いの手は、私感極まってて言えませんでした(笑)声が出ないっていうのかな…言いたかったけどね…(・ε・)

アコースティックあけは

カナリヤ
カナリヤ好きな私にはもうね、cageがかかった瞬間、意識が吹っ飛びました。
この曲を聴くと色々思い出すんだよ。この曲聴きながら初めて手紙を書いたこととか。私の中のGRといえばカナリヤなんです。色々想いがつまってる曲なんで、ホント、大好き。この曲を歌ってるKISHOWほんと大好き。ありがとう。

シャニムニ
コーレスが面白すぎる!!シャニムニ好き!!

modern strange cowboy
GRと出会って初めて買ったCD。この曲のジャケットの色合いがすっごい好きなの。
この曲の時にも爆発音したような…
攻め曲続きに意識吹っ飛びましたよね。

慟哭ノ雨
大好きいいいいいい!!!UO欲しくなった!!! 

ケンゼンな本能
この曲では火が噴き出しましたよね。妖しく燃えろよ。だからね。最高に盛り上がる!!
でもこの曲ほどコーレスが楽しい曲はないのに(私的)私の周りのみんなほとんど言ってなかったな…

delight song
ディライト切り最高。手をLにするのがすっごい好き。
この曲では銀テープが吹っ飛んでました。あのテープ欲しかったな…

アンコールは
NOT FOR SALE
タオルぐるんぐるん回してきたぜ!!さいっこう!!!

Beautiful world
大合唱がすっごい楽しかった。あれDVDでしか見たことなかったからやってみたかったんです。

Go For It!
もうこの曲はIGPX!だよね
とにかく叫びまくって叫びまくって煽られて煽られて。
でもこの曲で最後なんだなーって思ったらホントに悲しくて!
もう声なんて枯れてしまえばりに叫んできました!!!

こんな感じだったんですが、もうほんと
楽しくって楽しくって!!!
今まででこんなに楽しかった事はなかった!!!ってくらい楽しい3時間でした!!!!
GR大好き!!!!!愛してる!!!!
ほんとうに、おめでとう!!!!!
ありがとう、楽しかった!!!!!
最高の、5th anniversary ライブでした!!!
10年目じゃなくても、1年に1回ぐらいはまた武道館でライブしようよGR!!!

10代最後のいい思い出が出来ました。
ありがとうGR。


スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


