HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>感想

BASARA祭 春の陣




お久しぶり!GWを満喫してきましたよ!!えぇ、それはそれは楽しかったですとも!!
んでは感想を書いていきましょうかね!

遠征1日目!BASARA祭!
新宿文化センターに辿り着けない私でした。(笑)いやね、これは私が悪かったんですよ。ちゃんと文化センターの場所を調べずに新宿文化センターだから新宿で降りればいいよね。とか思って新宿行きの切符買って、新宿で降りて、あれ?文化センターのHP見たら、一番遠い駅やん!ってなったよね。普通に。自分アホおぉ。1時間ぐらい新宿をさまよってましたよね。でもさー、新宿にちらほらある地図とauのナビウォークの無料版でなんとか辿り着いた自分になんか感動したよね。
まぁ、私が新宿をさまよっていた話はどうでもいいんです。
新宿文化センターに着いて、ちょっとしてから物販の列に並んで。
4時45分ぐらかな?昼の部の人達が会場から出てきましたね。んで会場に入って、物販。もうね、パネルやらカップめんやら花やらありましたよ!!
しかしね、パネルに元親いない…小十郎もいないいい・・・・慶次はいいや。うん。
物販では湯呑とパンフとポストカードを購入!湯呑ねー。買うかどうか直前まで悩んでてさ。でもやっぱり来たんだから買えばいいか。と思って購入。使いませんけどねー。飾って終わりですね。
そして開場!!やっぱね、席が遠いって言うのもあって若干諦めモードで会場に入りました。が!!
予想していたよりも全然近い!!テンションあがったよねー!!
開演まで暇だったからパンフレット見たりしてました。森川さんのページだけ(笑)
そしていよいよ開演!
最初に徳川と石田の諸注意が流れて、このときの三成がなんか家康家康家康家康…言ってて、なんかおかしかった。
諸注意が終わってから、ダンスみたいな殺陣みたいなアクロバティックなオープニングで始まりました。すごかったなぁ…
それが終わったら、出演者のみなさん登場!!
一人ひとりキャラのセリフをしゃべって、ドラマアフレココーナー!!まさかのいきなりドラマアフレコでびっくりしたよね。うん。基本新キャラがメインでしたねー。元親、小十郎はほとんど出てこない…私涙目。(。´Д⊂) (笑)
1つ1つのシーンが終わったら、暗転して人が出てくるんだけど、1回元親と小十郎のからみがあったのね!!もう暗闇で人影しか見えてないとこで、
「やべええええええええ!!!!あの影絶対石野さんと森川さんんんん!!!!!!」
と思ってテンションあがったよね。
でもね、席が後ろだから周りのみんなのテンションが低い…低い…声を全然出さない…笑わない…。
結果私だけ浮いていたよね。(爆)だってさー、席が遠くても楽しまなきゃ!と思って一人で
「アニキ――!!!!」とか「いぇ―――!!」とか言ってたよね。普通に周りの人は言ってませんでしたけど。おとなしかったですよね周りの人みんな。悲しかったです。(。´Д⊂) ウワァァァン!!
アフレコ終わった後は、森田さんと小林P出てきてBASARA3について語ってくれました。OPムービーがめちゃめちゃかっこいいいい!!!!!今までの笑いのあるOPとは全然違くて、もうかっこいいとしか言えない!!
そして、EDの曲も聴かせてくれた!流石にEDムービーを流すわけにはいけないんで(笑)OPが終わった後にそのまま放置しておけば流れるムービーと曲を流していたよ。なんかねー、EDの曲が悲しい曲だからムービーも悲しいのね。このムービーで武田が倒れるシーンがあって会場のみんな「えぇぇええ!!!」でしたね。ムービー終わってから小林Pが
「この会場のみなさんはお館様が気になってしょうがないんですかね?(笑)」
って言ってたのが面白かった!

今回のキャラのアクションでは、いろんな技の組み合わせがあって自分なりの戦い方が出来るみたいです。コンボも何種類もいっぱいあるんで、自分の戦いやすいスタイルを見つけてplayしてください!!
この後のコーナーが、出演者のみなさんにアフレコした時の感想とかを聴いていこうっていうコーナー。
徳川役の大川さんは、家康大きくなったねー!って喜んでたよ。前のBASARA祭の時に大きくなった家康をやりたいって言ってたもんね。
石田役の関さんは、家康家康家康って何回言ったことか!いろんなパターンの家康をとりました。って言ってた。いぃぃぃぃぃえぇぇぇぇぇやぁぁぁぁあぁぁすぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!って言う長いセリフもとったんだって。
大谷役の立木さんは、もうすごいキャラが来たな。みたいなこと言ってたんだっけか?出演者のみんなに浮いてるの!?とか言われて、
「画面から見えないとこで誰かに吊ってもらってるんです。」
ってこと言ってた。人件費かかってますwww
雑賀役の大原さんは、ミラジョボビッチみたいなキャラって言ってたかな?いまいちあやふやですね。
黒田役の小山さんは、あれ?何言ってたかなー…大原さんと小清水さんが紫の服を着ていたから自分も紫のストール巻いてきました!しかし決してオカマではないんです。って言う話しか覚えていない…
鶴姫役の小清水さんは、風魔に恋してるって言ってたな。なんか風魔が自分の仕事をしていたらそれがたまたま鶴姫を助ける形になっちゃって、鶴姫が勘違いして自分を助けてくれた!って思って絶賛片思い中の鶴姫なのでした。(笑)
そ・し・て!!!!
元親役の石野さん!!
元親は今回いろんな葛藤があるんです。今までの元親とは全然違うんです!今までは楽しんで戦をしていた感じなんですが、今回は違うんだって。(ΩÅΩ)
行くか、行かないかみたいな元親の心境らしいっす。
小十郎役の森川さんは、あれ?何言ってたっけ?石野さんのコメントに必死になりすぎて森川さんがなんて言ってたのか忘れちゃったよ。(←)
あ、森田もなんて言ったか忘れちゃったよ…
でもね、石野さんと森川さんと森田が、この今までBASARAに出ていた3人の扱いの差!!(泣)って言ってて、コントみたいなことして最後に円陣組んでたかな?めちゃめちゃかわいかった!!!!きゃっきゃなったよね一人で。
次のコーナーは、大原さんと小清水さんのラジオ出張版!
出演者の人の悩みを解決しちゃうというコーナー。
まず大川さんと関さんが登場。大川さんの悩みは、
戦わないようにするにはどうすればいいですか?みたいな感じだったかなー?その悩みに関さんが
「ち●こ出せばいいんですよ。」
って言ったかんね!!!もう私びっくりして耳を疑いましたよ。だって…DVDになる予定でカメラまわってたのに…これさ、DVDに収録されるかな…?
関さんの悩みは深津絵里と付き合う方法を教えてください。で、なんか昼の部では菅野美穂と付き合う方法を教えてください。って言ってたみたい。この2人が好きなんだって関さん。で、仕事で深津絵里さんに会ったことあって、そのときに自分大好きなんです!って言うアピールは出来たの?って質問に、全然出来ませんでした…本当に好きな人には手出せないんです。そうでもない人には手とかいっぱい出すんですけどね。あ、出すのは手じゃないか!って言った時の関さんの笑顔半端ねえwwwww
もうこの話を止めたくてしょうがなかった大原さんと小清水さんwww
次に出てきた人は森田と森川さん!!
森田の悩みは、
オリンピックで金メダルをとった時、金メダルを噛んだり、キスしたりする以外のアクションを教えてください。
みたいな感じだったような。しかしなぜにオリンピック??と思って私きょとんでしたね。それに対して森川さんが、
じゃあさ、金メダルを飲んじゃえばいいんだよ。飲み込んで、俺が金メダルです!!って言えばいいんだよ!!って言ってたのがすごい上手いなーって思った!
森川さんトーク上手いよね。頭の回転が速いって言うか…拍手モノでした。
森川さんの悩みは、自分の家のTVの右上にアナログと出ます。あれの消し方を教えてください。
って!!!森川さん!TV買って!!地デジ対応のTVを買ってwww
80年製のブラウン管TVを使ってるんだって。ってか森川さんモノ持ち良いな!!!驚きました!!
しかし森田の家のTVはもっと酷い!!森田のとこもアナログなんだけど、電源をつけるとTVの中央に1本線の光が見えるんだって。(笑)で、叩けばなおるらしいんですが、その叩きどころが毎日違うwww
1発で直る時もあれば100回叩いても直らないときがあるんだって!!!!
もうなんかこの件で森田好きになったよね。大爆笑だったんですけど。
次のコーナーは小林Pの新情報公開。
BASARAのカップ麺が7/26全国のコンビニなどで発売されるみたいです。
そしてそのカップ麺についてる応募券3枚集めて応募すると450名にバ皿が!!面白いよねーこのセンスがすごいなーと思いました。
そして50名には掛け軸が当たります!!さぁみんな夏はBASARAのカップめんを食べよう。そして食べたら私に応募券を下さい。(笑)
次は東軍西軍に分かれてのクイズコーナー。やばいくらいこのコーナー楽しかったんですけど。森川さんの答えがもうね!受け狙いボケボケで。(笑)
最終問題はまさかの中井さんからの出題!!!ギャーー―――!!!!なったよね普通にギャーー!!!って叫んだよね。(*´σ-`)
まぁ、ビデオ出演だったんですけど、まさかすぎて画面に向かってギャーー!!!(しつこい笑)
しかもこのビデオ続きがあって、クイズの答えを中井さんが発表した後に、ソファに座ってたんだけどその後ろから保志さんが!!!!!中井さんの肩トントンって叩いたときの中井さんの顔!!!!やばいくらいかわいかった!!!!
もうこのビデオでテンションあがりまくったよね。

そして、最後に出演者のみなさんのコメントでBASARA祭は終了しました。
幕が下りてきて、みんなで手振って拍手してたらもう一回幕が上がって、それぞれのキャラのセリフを言って本当にBASARA祭は終了しました。興奮した!!!

すっごい楽しいイベントでした!が、私やっぱりギャアギャア叫んだりして楽しみたいんで席遠いと一人で浮きまくります。次行く時は席が近い方がいいなー。てかこのBASARA祭DVDになったら買うし!!即買い!!
石野さんと森川さんがすっごいかっこよかった!!!
元親やっぱり好きだ!!
BASARA3は絶対購入決定ですね!!
さぁ、次はGR@武道館の感想でも書きましょうかね!!
BASARA祭り最高でした!!

読んでくれた方ありがとうございます!!
きっとあの楽しさのほとんどは伝わらないんだろうな…いかんせん私の文章力の無さ…(。´Д⊂)

スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


